1408935269838
無題 Name としあき 14/08/25(月)11:54:29 No.3490179 23:49頃消えます

東方をプレイする時のコントローラースレ
無題 Name としあき 14/08/25(月)11:55:05 No.3490182

ちょうどスレ画のやつを使ってた
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)11:59:12 No.3490201

GCコンを使ってみたいんだが
コンバータとかPSより高い上にあまり売ってない

 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:01:05 No.3490211 
  
1408935665494
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:01:19 No.3490212 
  
1408935679541
>GCコンを使ってみたいんだが
>コンバータとかPSより高い上にあまり売ってない
今度出る純正品がパソコンで使えると嬉しい
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:42:23 No.3490409

>今度出る純正品がパソコンで使えると嬉しい

USB2本使うのかよ!
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)15:56:59 No.3490866

>USB2本使うのかよ!

1本が電源で、もう一本がUSBとはきいた
これ一つで4つ付けれる時点で結構無茶できると思う 
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:02:01 No.3490214

スレ画のワイヤレス版だ
コード付きはもう使えねぇ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:03:19 No.3490218 
   
1408935799574
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:03:21 No.3490219

コンバータって1000円くらいじゃね?
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:07:32 No.3490234 
   
1408936052771
>コード付きはもう使えねぇ

俺はこれ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:17:03 No.3490284

>
No.3490211
昔持ってたけどこれでできるもんなん…?
繋げて認識させるとこまではできるだろうけどSTGプレイって意味で

無題 Name としあき 14/08/25(月)12:39:34 No.3490396

最初は箱○コンだったが重いんで最近はPS3だな
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:41:48 No.3490408

PS3コンはPCとPS3両方使うために抜き差ししてたらすぐ壊れた
しかもべらぼーに高い
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)12:43:44 No.3490414

エレコムのコントローラで落ち着いた
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)17:13:32 No.3491068 
   
1408954412023
これ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:06:46 No.3491238 
   
1408957606747
これ
格ゲーもこれ
レイジングストームも余裕
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:07:00 No.3491240

ペンタブ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:10:06 No.3491255

PS3のあれ
握り慣れとるからいい感じですわ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:16:47 No.3491273

>これ

>格ゲーもこれ
>レイジングストームも余裕
ターンパンチタメながら他の行動できないだろ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:26:45 No.3491320

>ターンパンチタメながら他の行動できないだろ

確かに同時押しに制限があるからキャラやシステムによってはパッド使うしか無いんだよね
よくご存知だ・・
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:51:36 No.3491444

>東方をプレイする時のコントローラースレ

どんな時でもPSパッド
友人みんなサタパ勢で自分も試してみたけれど
むしろあれでよく操作できるなって舌を巻いた
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)18:53:30 No.3491455

スレ画のゆるゆる十字キーちゃん使えるのはハードまでだよ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)19:31:30 No.3491590

>スレ画のゆるゆる十字キーちゃん使えるのはハードまでだよ

つ萃・緋・非・心
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)21:35:18 No.3492251

>>スレ画のゆるゆる十字キーちゃん使えるのはハードまでだよ

>つ萃・緋・非・心
これはほんとにそう思う
STGやってると動き過ぎるんだよな遊び増やしてもなんか違うし
格ゲの方は確かに使いやすい
だからSTGはPS2コンでやってる

 
無題 Name としあき 14/08/25(月)20:17:57 No.3491769 
   
1408965477925
15年以上現役で頑張ってもらってる
アナログスティックは使わないけどこの重量感が大事
まじで偉大だわ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)20:49:45 No.3491970

>確かに同時押しに制限があるからキャラやシステムによってはパッド使うしか無いんだよね

そこでゲーミングキーボードですよ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)21:17:35 No.3492122

俺はスレ画の使ってるな
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)21:48:28 No.3492339

>東方をプレイする時のコントローラー

もちろん左斜めに移動できない備え付けのキーボードだ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)21:49:05 No.3492343 
    
1408970945933
付属の安物からこれの青に変えて反応は早くなったが
反応距離が浅いぶんキーの戻りが遅くて違和感MAX
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)21:53:59 No.3492363

同時押し制限ってキーボードによって違うけどどういう仕組みなんだよありゃ
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)22:13:21 No.3492490

>同時押し制限ってキーボードによって違うけどどういう仕組みなんだよありゃ

http://wikiwiki.jp/fpag/?%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9%A4%CE%C6%B1%BB%FE%B2%A1%A4%B7%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

無題 Name としあき 14/08/25(月)22:21:12 No.3492542

>昔持ってたけどこれでできるもんなん…?

>繋げて認識させるとこまではできるだろうけどSTGプレイって意味で
ネタコンで東方プレイする本を例大祭あたりで見たことある気がする
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)22:23:32 No.3492568

>http://wikiwiki.jp/fpag/?%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9%A4%CE%C6%B1%BB%FE%B2%A1%A4%B7%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

右上移動撃ちはできるのに左上移動撃ちはできないとか「同時に押せるキー数の制限」ってだけじゃ説明つかないとこが分からないんだよなぁ
あとノート型で無制限のやつとかないものか
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)22:38:01 No.3492680 
   
1408973881231
>そこでゲーミングキーボードですよ
同時押し制限の問題も解決してるんだ!
てっきりショートカットやキー配置をゲームに特化させただけだと思ってたよ
とっしーありがとうさっそく調べてみる
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)22:57:25 No.3492835

変換器通して使ってるPS2コンの方向キーがヘタれてきた
もうストック無いのに…
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)23:12:18 No.3492968

>15年以上現役で頑張ってもらってる

>アナログスティックは使わないけどこの重量感が大事
>まじで偉大だわ
初代の方は格ゲーで大会優勝者が出るくらいだからな
マジで現役
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)23:30:23 No.3493110 
  
1408977023794
非スレでお勧めされてSTGもこれ使い始めて結構やりやすくなった
 
無題 Name としあき 14/08/25(月)23:31:58 No.3493117

>ネタコンで東方プレイする本を例大祭あたりで見たことある気がする

なにそれめっちゃ楽しそう
フライトスティックなんかでやると面白いかも
スロットルレバーで低速切り替えとか
 

私はSTGの時はキーボード、格ゲーの時はパッドを使ってます。そういえば天則をしょっちゅうやってた時は、キーやボタンがよくダメになって割とよく買い換えてました。十字キー押し込み状態でダメになるとまともにプレイできなくて困ったことに!しかしバッファローさんはいろんなコントローラー出してるんですねー・・・。SFC型コントローラーとか面白そうです。