1411456536561
無題 Name としあき 14/09/23(火)16:15:36 No.3608898 05:38頃消えます

今度京都に行くからとっしーのオススメ教えて
東方の元ネタに絡んだ場所じゃなくてもとっしーお気に入りのお店でもいいんで
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)16:24:33 No.3608921

お寺とか好きなら竜安寺の枯山水
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)16:42:47 No.3608954

ガメラ的な意味で京都駅
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)16:58:56 No.3608985

京都駅の足元が透明なとこは高所恐怖症にとっては地獄
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:01:26 No.3608989

京都はうどんが美味い
蕎麦は微妙
弁慶っていううどん屋がオススメ
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:07:17 No.3609000

某所で食ったにしん蕎麦は美味だった
1261122870


無題 Name としあき 14/09/23(火)17:03:47 No.3608994

紅楼夢の前日に寄ろうかと思ったがよく考えると2日間も歩くなんて俺の体力じゃ厳しいぞ俺
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:17:20 No.3609017

>紅楼夢の前日に寄ろうかと思ったがよく考えると2日間も歩くなんて俺の体力じゃ厳しいぞ俺

レンタサイクル使ってみるかだな
たまにバスとタクシーは混んで動きが鈍い時がある
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:26:11 No.3609037 
   
1411460771770
竜安寺が出たんで参道の笑福亭のきつねうどん
あと北野天満宮わきのおばちゃんがやってるお好み焼き屋
多少お金出せて幻想郷入りしたい気分なら雲ヶ畑に洛雲荘っていう川床/しろ味噌仕立ての牡丹鍋を出す量旅館があるんでお気に入りの嫁の抱き枕でも持ち込んで不倫旅行気分にでも浸るといい

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:42:41 No.3609081 
  
1411461761158
>お気に入りの嫁の抱き枕でも持ち込んで不倫旅行気分にでも浸るといい
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:45:58 No.3609085

としあきはサラッと無理難題を言う
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:26:04 No.3609213 
    
1411464364657
>お気に入りの嫁の抱き枕でも持ち込んで不倫旅行気分にでも浸るといい
さすがに抱き枕や等身大ドール抱えて外に出るような
面の皮の厚さは持ち合わせていないぞ俺

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)17:53:45 No.3609113

みやこめっせから歩いて10分ちょいのトコにある「お狩場」って店
長野でもなかなかお目にかかれないようなガチ信州料理が味わえる
ちなみにその店で料理食ってから一般的な京都料理の店にハシゴすると
あまりの味の方向性の違いに驚く

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:22:42 No.3609207

一乗寺でラーメン食い倒れ
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:31:44 No.3609234

そういえば金閣寺って正式には鹿苑寺って言うらしいな
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:37:26 No.3609245

>そういえば金閣寺って正式には鹿苑寺って言うらしいな

京都の有名な寺社仏閣なんて通称・正式名称・旧称が同じなの探すほうが難しそう
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:36:33 No.3609244 
 
京都ブライトンホテル 御所を見下ろしてちょっぴりぬえちゃん気分に浸れるかも

司津屋 出町桝形商店街の外れにある蕎麦屋 店構えの割りに庶民価格 某狸とか天狗が出てくる小説のアニメ版で狸が化けていた店 親子丼お勧め

嵐山オルゴール博物館 オルゴール以外にオートマタ(からくり人形)がけっこう置いてある それなりにムードがあるのでアリスとデートしてるという脳内設定で(カップル率高いんでそうでも思い込まないとソロとしあきでは入場すらおぼつかない)


1411464993927

無題 Name としあき 14/09/23(火)18:26:42 No.3609216

>紅楼夢の前日に寄ろうかと思ったがよく考えると2日間も歩くなんて俺の体力じゃ厳しいぞ

平日なら市内バス一日乗車券500円という魔法のカードがあるんだがなぁ
otona

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:38:05 No.3609246

>平日なら市内バス一日乗車券500円

休日も普通に使えた記憶があるが
平日限定に変更されてしまったのだろうか
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:44:03 No.3609258

>休日も普通に使えた記憶があるが

>平日限定に変更されてしまったのだろうか
いやすまん上にもあるように休日はダイヤが不安定すぎるからオススメできねぇと思って
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:44:54 No.3609260

京都は車での移動はなるべく避けたほうがいい
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)18:45:00 No.3609262

京都のバスは利用客の多い路線は山手線並に次々来るので無問題

無題 Name としあき 14/09/23(火)18:55:41 No.3609287

竹林の道とか永遠亭にぴったりなイメージ
行ってみたいね・・・
2

無題 Name としあき 14/09/23(火)21:02:35 No.3609810

金平糖専門店に行ってみたいぞ俺
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)21:41:11 No.3609950

>金平糖専門店に行ってみたいぞ俺

緑寿庵清水の本店は在庫絞ってるのか夕方行くと結構品切れしてたりするぞ
町屋っぽいムードとか気にしないなら忙しいとしあきにはむしろ京都駅伊勢丹地下の売店のほうをお勧めするぞ

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)23:07:26 No.3610385

大市っていうすっぽん料理専門店がすっごいおいしいよ!!!
IMG_4631
 

無題 Name としあき 14/09/23(火)23:43:20 No.3610584

>大市っていうすっぽん料理専門店がすっごいおいしいよ!!!

>お一人様:24000円
てめえ
 
無題 Name としあき 14/09/23(火)19:17:59 No.3609387

蘭様に会おうと思って伏見稲荷登ったけど想像以上にキツかったわ
ほとんどの観光客は三割ほど進んだ休憩エリアで引き返して
てっぺんまで行ったときは俺と掃除の爺さんしかいなかった
あと橙がそこらじゅうにいる

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)23:12:21 No.3610410

>蘭様に会おうと思って伏見稲荷登ったけど想像以上にキツかったわ

必死で全部回ったよ
万歩計で約8km
膝をやられた

 
無題 Name としあき 14/09/23(火)23:42:27 No.3610578

伏見稲荷は基本的に上の池まででいいらしいな

無題 Name としあき 14/09/24(水)00:04:35 No.3610728

>蘭様に会おうと思って伏見稲荷登ったけど想像以上にキツかったわ

伏見稲荷は登山だと思った方がいい
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)00:20:11 No.3610803

>蘭様に会おうと思って伏見稲荷登ったけど想像以上にキツかったわ

途中の京都駅周辺を見渡せる休憩所みたいな所で冷やしあめ飲んで帰った
美味しかったなぁー
o0380050712966116535

無題 Name としあき 14/09/24(水)00:23:38 No.3610816

標高230mの伏見稲荷でへばってたら同600mの高尾山にすら登れんぞ
同じ京都府内の聖地であればせめて同920mの愛宕山くらいまでは頑張ろうぜ
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)00:34:24 No.3610884

伏見稲荷の醍醐味は山の色んな所に立てられている民間信仰でとんでもないことになってる小さい祠や社の数々だね
道教寺院もあったりするゾ!
 e9da6096

無題 Name としあき 14/09/23(火)23:48:50 No.3610626

京都に限った話じゃないが建造物は改修中でまともにみれないとか普通にあるからある程度下調べはしたほうがいいよねえ
何年か前銀閣でやらかしたのが懐かしい

 
無題 Name としあき 14/09/24(水)00:05:14 No.3610733

>何年か前銀閣でやらかしたのが懐かしい

おまおれ

無題 Name としあき 14/09/24(水)00:50:08 No.3610969

京都一日観光するのに予算ってどれくらい必要かな?
俺も紅楼夢のついでに行こうと思ってるんだけど
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:12:55 No.3611093

朝9:00〜夕17:00を京都観光にあてるとしたら
行く場所にもよるが著名な観光寺社の大部分は500円の市バス一日乗車券で賄える
貴船〜鞍馬・伏見稲荷・宇治(平等院や橋姫神社)の三点は別途私鉄だが
どれも市内中心部からだと片道1000円見とけば行ける
ただし貴船〜鞍馬と伏見稲荷はじっくり山中を回るなら
初心者が一日で両方回るのは時間的にやや困難
あと神社は基本無料だが寺は基本有料で大体一つにつき500〜700円の拝観料が掛かる
いずれにせよ交通費と拝観料だけなら5000円も用意しとけば
それなりには楽しめると思う

 
無題 Name としあき 14/09/24(水)03:21:28 No.3611519

>ただし貴船〜鞍馬と伏見稲荷はじっくり山中を回るなら

>初心者が一日で両方回るのは時間的にやや困難
貴船〜鞍馬間は結構きつかったなぁ
1時間もあれば行き来できるけど体力的につらい
奥多摩の御岳山の奥の院に行った時もつらかったけど観光での山登りは基本的に1日1箇所に絞った方がいいね
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:15:00 No.3611101

>京都一日観光するのに予算ってどれくらい必要かな?

神社だけなら交通費とメシ代
寺や美術館とか行くならそれ一件ごとに1,000くらい
交通費は歩きが基本と思ってもらえれば大体1,000超えない
ただ比叡山とか醍醐とか行くなら別途2〜3倍くらいかな
あと夕食は最低でも是非3,000くらいは欲しい

 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:18:18 No.3611122

>あと夕食は最低でも是非3,000くらいは欲しい

食事代ケチろうとすると旅を楽しみにくくなるよね
なんか精神的にすごいマイナス

 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:20:18 No.3611129

朝飯とブランチと昼飯とおやつと夕飯と晩飯と夜食くらい楽しまないと
あと華扇ちゃんスタイルで食い歩き

9dd4e691-s

 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:38:26 No.3611246

京大関係者向けの回らないスシ屋いいよね
イカ30円とか
とても一見さんで一人じゃ入りにくいけど
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:41:00 No.3611262

>京大関係者向けの回らないスシ屋いいよね

>イカ30円とか
>とても一見さんで一人じゃ入りにくいけど
なにそれはじめて聞いた
いつからあるやつ?
関係者って京大生は含まんの?
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)02:09:10 No.3611356

>なにそれはじめて聞いた

>いつからあるやつ?
>関係者って京大生は含まんの?
安いネタは学生のために用意してるけど冷凍使ってるかんな!
ちゃんとしたもんも用意してるから最後はそれで満足してくれよな!って店があるんだ
名前は控えるがちょっと調べたら出ると思う
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)03:11:45 No.3611490 
   
1411495905315
ここ
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)01:58:28 No.3611317

勉強になるスレだ
 
無題 Name としあき 14/09/24(水)02:38:16 No.3611436 
    
1411493896346
俺も京都の11/2の時に前日や翌日とかせっかくだし観光しようかな?
 


東京から西に行ったことない人間には凄くためになるスレでした。というか、京都に詳しい人多すぎる・・・。あと利用者が多いとは言え、バスが山手線並に次々来るとはさすが古都京都ですね!11月のイベントに行くときには伏見稲荷に行ってみたいです。