1414937986871
無題 Name としあき 14/11/02(日)23:19:46 No.3769136 15:39頃消えます

ハルトマンの妖怪少女が好きなとしあきは多数居れど
サビではなく序盤の「テテテーテテテー」の部分が一番好きなのは俺ぐらいだろう
 
無題 Name としあき 14/11/02(日)23:27:04 No.3769159

>テテテーテテテー

あそこクイズ番組のカウントダウンっぽい…
俺は心綺楼アレンジが全面的に好き


 
無題 Name としあき 14/11/02(日)23:48:27 No.3769265

序盤は7拍子だっけ
4拍子だったらあんな不安定な曲調にはならんな
 
無題 Name としあき 14/11/02(日)23:52:08 No.3769293

俺は曲の出だしからテテテーに行く前が好きだな
 
無題 Name としあき 14/11/02(日)23:57:55 No.3769322

東方の中でも異質な曲だと思うが
思いの外かなり人気あるよな

 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:01:23 No.3769339

EXボス曲は全部人気あるっしょ
少なくとも俺は全部好き

 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:02:25 No.3769343

てててーてててーで緊張感一気に高まってからのサビの爽やかなピアノでの解放感が心地いい
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:04:34 No.3769352

>サビではなく序盤の「テテテーテテテー」の部分が一番好きなのは俺ぐらいだろう

むしろ出だしの方が人気だろう
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:05:52 No.3769359

>東方の中でも異質な曲だと思うが

>思いの外かなり人気あるよな
多少キャラ人気が影響してると思う
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:07:21 No.3769367

ハルトマンの東方ボーカルが少ないのは序盤のせい
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:08:34 No.3769376

あの不安定なフレーズは「夢枕にご先祖様総立ち」の分からん殺しにピッタリ

無題 Name としあき 14/11/03(月)00:08:46 No.3769378

愛をーしーりたいー

 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:24:56 No.3769434

2週目で若干音が増えるのが良いよね
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)00:56:56 No.3769571

てーててー てーてーててー
てーててー てーてーててー
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)01:18:31 No.3769634

ハルトマンは弾幕SEが重なることにより完成する感じ
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)01:44:46 No.3769697

こいしちゃんの曲というか
早苗ちゃんの曲だけどラストリモートもイントロのがすき
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)02:46:07 No.3769842 
   
1414950367102
神主の「不気味で壊れた少女っぽさを出してみました」って曲コメントが的確すぎる
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)02:48:02 No.3769847

不安定でサイコな旋律から唐突にロマンティックなサビへと繋がるあの瞬間がすき
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)03:31:36 No.3769912 
   
1414953096293
前半の緊張感パートは第三の目を塞ぐ前
後半の開放感パートは第三の目を塞いだ後

 
無題 Name としあき 14/11/03(月)11:14:07 No.3770580

これがZUNの変な曲の極地だろうな
と思ってたら平安のエイリアンだよ

 
無題 Name としあき 14/11/03(月)11:22:40 No.3770599

この曲のピアノアレンジめっちゃ好き
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)12:04:25 No.3770798

7拍子で狂ってる感じが出てて
サビの4拍子で狂気の中に正気を保ってる無意識の悲しみみたいなのがある
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)12:15:51 No.3770858

このスレのありとあらゆるレスは俺の念レスなのだ
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)12:57:24 No.3771154

地霊殿はなんか尖った曲が多い印象
前作が前作だったから余計に
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)13:12:30 No.3771254

前半パートは第三の目を開いているせいで回りの心の声がこいしに突き刺さり蝕んでいるイメージ
中盤の盛り上がりはこいしが第三の目を閉じることに決心していざ踏み切ろうとしている所
後半の開放感ありながらも見え隠れする底知れない寂しさを感じるパートは目を閉じた後といったところかな

 
無題 Name としあき 14/11/03(月)14:12:54 No.3771625

>No.3771254

某氏のアレンジPVがまさにそんな内容だったね
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)13:17:35 No.3771281

こいしと同じで尻上がりに人気出た曲って印象
俺は最初から一番好きだったけど
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)14:00:21 No.3771554

秘境のマーメイドに似たイントロが使われている事はとしあきに広く知られている
 
 
無題 Name としあき 14/11/03(月)15:07:45 No.3771947

カッコいいけどこいしちゃんにたどり着けないよ
 


ハルトマンは最初聞いたとき、「!?」と思った記憶が。不安定なフレーズと開放感と緊張感が相混ざったような曲調はかなり印象的でした。しかし、もしこの曲の中にストーリーを想起するとしたら、スレ内にもあったようにやはり第3の目を閉じた経緯に関係するものになるんでしょうね・・・。