1415867325166
無題 Name としあき 14/11/13(木)17:28:45 No.3814128 16:12頃消えます

書籍キャラスレ
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)17:37:41 No.3814141 
   
1415867861148
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)17:50:19 No.3814190

初のコミカライズってなんだっけ?
白月性?
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)18:10:36 No.3814235 
    
来年で連載開始から10周年らしいな
1415869836815
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)18:11:15 No.3814237 
    
1415869875956
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)18:13:31 No.3814244

白月精ってデジゲー博か何かで闇に葬られてなかったっけ・・・
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)18:22:03 No.3814265 
   
白月精、黒月精、鈴奈庵とタイトルは変わってきましたが
コンプエース創刊時から東方漫画はずっと連載されていますよ

1415870523578
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)18:26:08 No.3814278

原作のこーりんがふんどしキャラじゃなくまともな?人だったことに驚いた
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)20:17:25 No.3814793

香霖堂コミカライズ版欲しいなあ
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)21:34:49 No.3815086

>香霖堂コミカライズ版欲しいなあ

基本的に蘊蓄(妄想含む)メインだから漫画的に映えるかどうか

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:18:14 No.3815517

>>香霖堂コミカライズ版欲しいなあ

>基本的に蘊蓄(妄想含む)メインだから漫画的に映えるかどうか
蟲師みたいな感じで
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)20:26:29 No.3814834

初期に比べれば書籍の知名度は格段に上がってきたような気がする

無題 Name としあき 14/11/13(木)20:34:58 No.3814874 
   
最高のコミカライズはうどんげっしょー
みんな知ってた?
1415878498899
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)20:39:39 No.3814888

小鈴ちゃんは後々弾幕少女になってしまうのかどうか
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)20:42:42 No.3814906

書籍主人公と霊夢との関係で霊夢の人格が相対的に変化してるように見える説すき
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:31:50 No.3815311

>書籍主人公と霊夢との関係で霊夢の人格が相対的に変化してるように見える説すき

華扇ちゃん相手だと色々危なっかしくて目が離せない女の子だけど小鈴ちゃんと一緒のときは世話焼きお姉ちゃんになるとかもうね
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:09:12 No.3815218

最近は漫画読む人増えたなと感じる
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:10:50 No.3815223

ゲームより漫画の方が流通多いし…
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:27:26 No.3815290

普通に漫画から入ってくる人も増えたんだろうかね
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:33:17 No.3815316

白月精当時の三妖精のマイナー感
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:39:18 No.3815347 
   
小鈴ちゃん可愛い
狡賢い生意気な女の子っぽさがオッサン心を擽りすぎる
小鈴ちゃんの掌で転がされたい
1415885958104
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:42:11 No.3815362F

ebriの新規集客力はゼロに等しいけど
コンプの鈴は絵が良い雰囲気してる異世界日常物だから
十分新規が見込めるだろう
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:46:25 No.3815386 
   
>最高のコミカライズはうどんげっしょー
一番の見どころは徐々に小型化が進行していくうどんちゃんのおむねだと思う
1415886385516
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:47:09 No.3815390

三月精ってそんなに古いのか!!

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:50:36 No.3815410

>ゲームより漫画読む方が楽だし…
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:51:37 No.3815418

白月精の初版発行が2007年だしなあ
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:51:42 No.3815420

永琳が可愛いげっしょー
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)22:59:15 No.3815445 
    
一匹欲しい
1415887155870
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)23:03:59 No.3815459

黒月精は絵柄も話も安定していてほんと毎回楽しませて貰った
まさかゲームにまでなるとは予想外だったが
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)23:06:08 No.3815468

大戦争は比良坂への見舞金みたいなもんなんだろうな
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)23:16:00 No.3815506

>大戦争は比良坂への見舞金みたいなもんなんだろうな

今年の夏コミの本に比良坂さんサイドから話があったって書いてあったやん
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)23:20:58 No.3815531

比良坂さんに対する神主の評価というか信頼度すごい高いよなぁ

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:28:41 No.3815574

>今年の夏コミの本に比良坂さんサイドから話があったって書いてあったやん

比良坂でなかったら話を受けなかっただろうという
確信めいた妄想がある
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)23:40:22 No.3815639

どのコミカライズ作者からも、東方リスペクト(神主)が感じられるのが読み手として幸せなんだよなぁ
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)00:14:43 No.3815815 
   
小鈴ちゃんの同人誌だとコレがお気に入り
1415891683541
 
無題 Name としあき 14/11/13(木)23:18:36 No.3815521

儚月抄再評価そろそろ…だめ?
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)00:37:07 No.3815904 
   
>儚月抄再評価そろそろ…だめ?
二次でも露出が増えてきてるのは嬉しい
1415893027593
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)00:39:13 No.3815911

>儚月抄再評価そろそろ…だめ?

最近は昔に比べて本出してるサークル増え始めた
そろそろ10周年だしなんか合同本とかあってもいいな
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)00:46:30 No.3815940

白月精欲しいけどもう手に入らないんかなぁ
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)00:49:39 No.3815956

>白月精欲しいけどもう手に入らないんかなぁ

としあきが前「ブッコフでCDつきで数百円だった」つってた
卒倒しそうになった
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)01:07:04 No.3816031

CD無しの中古なら100円〜数百円で古本屋にあったりするんだけどねぇ
CD付きはマジで掘り出し物のお宝
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)02:39:34 No.3816253

CDってなんの曲が収録しているのかしら?
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)02:58:38 No.3816275

ペド月精一期の2巻に入ってるのとほぼ同じ
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)05:30:06 No.3816380

>比良坂さんに対する神主の評価というか信頼度すごい高いよなぁ

獅子は虎を知るということか…
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)05:49:46 No.3816384

人気投票の順位見て思うのは東方ファン書籍に興味がない
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)06:29:54 No.3816398

>人気投票の順位見て思うのは東方ファン書籍に興味がない

ファンの中でも書籍・STG・曲・キャラコスetc...のそれ1つのみに特化してるのが居たりするから
一概に人気投票だけじゃ判らんよ
そもそも人気投票そのものに興味ないファンも居るんだし
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)06:45:00 No.3816412

書籍知らない人はかなり多い
まあ知らなくても二次作品は読めるし出来るしな
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)07:06:20 No.3816425

>人気投票の順位見て思うのは東方ファン書籍に興味がない

書籍に興味がないんじゃなくて
書籍から入った人間が少ない だろ
この漫画から入りましたって奴でもなきゃ
書籍キャラに入れる率は低いと思う
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)07:17:52 No.3816439

>Febriの新規集客力はゼロに等しいけど

小学生が茨を本屋に注文してくる謎現象があってな
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)07:26:48 No.3816453

>小学生が茨を本屋に注文してくる謎現象があってな

CIAですら存在を確認できないFebriを発見できるエリート中のエリートを参考にするのは危険だ
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)08:30:49 No.3816532

どの書籍が好きかで投票するとどれが勝つかね
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)10:13:17 No.3816619

求問なんかを一緒にすると正直判らん
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)12:37:56 No.3816797

そういや従兄弟の娘っ子に紫陽花と三月精に茨歌仙巻き上げられらて半年だな…
そろそろ新刊出る前に取り返さんといかん
 
無題 Name としあき 14/11/14(金)12:41:40 No.3816801 
   
これデザインしたのZUNなんかな
1415936500712


改めて見てみると東方の書籍も結構出ているものですねー。比良坂さんの三月精はあの空気感がすごく好きでした。また比良坂さんが書いた書籍読みたいなあ。