現在ニコニコ動画では東方ニコニコ新年祭が開催中です。
開催日時は 
2014年1月4日~2014年1月5日 
参加動画は「東方ニコニコ新年祭」のタグが目印です。

私のおすすめ

【東方】あの娘が風邪をひいたので【手描き】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22599817
投稿者:はるか様
いろいろな東方キャラの立ち絵を書かれている方の作品。
風邪をひいた霊夢のもとにお見舞いにやって来た魔理沙とアリスのギャグコメディ。
ゆっくりボイスとセリフの相性、テンポがとてもピッタリで飽きることなく最後まで飽きずに見られる良作です。


【東方MMD】 お嬢様がしでかした様です(後編) 
【フルハウス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22592274
投稿者:LF様
以前にもアメリカのドラマ「フルハウス」をもとにした東方MMDを投稿されていた方の作品。今回の作品はタイトルにあるように

お嬢様がしでかした様です(前編)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22399885
の続編です。初見の方は前編と合わせての視聴をお勧めです。
今回の後編は前編で起こった騒動の解決編です。ギャグ展開からまさかの感動で
いい意味で意表を突かれました。今年の新年祭のMVPに推したい作品です。

【東方ニコニコ新年祭】リストカッターはたて【東方MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22598136
投稿者:ダバ様
「フラワーマスター伝説」シリーズを投稿されている方の作品。
「伊集院光 深夜の馬鹿力」の1コーナーを東方MMDで再現したもので
豆腐メンタルなはたてが日常の様々なちょっとした原因からリストカットに走ろうとしてしまう作品です。
こう書くと怖い作品のようですが、かなり面白い作品なので視聴お勧めです。
とりあえずはたてちゃんは病院に行こう!!