1389347045502s

無題 Name としあき 14/01/10(金)18:44:05 No.2286495
幻想郷内で人里の人間の地位を向上させるには
無題 Name としあき 14/01/10(金)18:46:41 No.2286503   

動物園で飼育されてる動物はおとなしいのが利点です
意味はわかりますよね?
無題 Name としあき 14/01/10(金)18:46:51 No.2286505 

外界利益無いすぎる

無題 Name としあき 14/01/10(金)18:47:32 No.2286509 

このパワーバランスを乱そうとした奴から消えていく

無題 Name としあき 14/01/10(金)18:50:50 No.2286531   

妖怪にとっては人間は重要な存在だけど
人間にとっては妖怪はそこまで重要な存在じゃないよね?

無題 Name としあき 14/01/10(金)18:51:29 No.2286537   

>幻想郷内で人里の人間の地位を向上させるには

村人全員仙人化

無題 Name としあき 14/01/10(金)19:02:49 No.2286586   

人里の人間がオラこんな田舎嫌だべって思想に染まって
外の世界に憧れを持つようになったら妖怪達は大ピンチになるのかねえ
無題 Name としあき 14/01/10(金)18:53:13 No.2286549   

そもそも外の世界から輸入してるのは紫なのか?
無縁塚とかマミゾウ始め出入り自由な妖怪とか窓口路がたくさんありそう

無題 Name としあき 14/01/10(金)19:17:07 No.2286682   

>人里の人間がオラこんな田舎嫌だべって思想に染まって

>外の世界に憧れを持つようになったら妖怪達は大ピンチになるのかねえ

ならない
憧れるだけで、実際に結界をどうこうしたり外の世界に出る手段も能力も無いんだから

でももしその手段や能力があれば異変レベルの問題にはなるかも
無題 Name としあき 14/01/10(金)19:29:40 No.2286759   

酒があれば人間でも妖怪に勝てる、ヤマタノオロチに酒を飲ますごとく。
無題 Name としあき 14/01/10(金)19:39:48 No.2286842   

カガクを信奉させて妖怪なんて居ないんだよと頑なに思いこませたらなんとかなる
無題 Name としあき 14/01/10(金)20:10:24 No.2287010   

人里に武器を流して普及させるとか ?
でもそんなことしたら人間同士で争いだしかねないか
無題 Name としあき 14/01/10(金)20:14:06 No.2287041   

>カガクを信奉させて妖怪なんて居ないんだよと頑なに思いこませたらなんとかなる
今、命蓮寺が対策練ってる
無題 Name としあき 14/01/10(金)20:21:54 No.2287110   

>無縁塚とかマミゾウ始め出入り自由な妖怪とか窓口路がたくさんありそう

妖怪の山にあるらしいってのが公然の秘密
結界を主導してるのは紫だが紫以外にも妖怪の賢者って連中はいる
無題 Name としあき 14/01/10(金)20:44:58 No.2287291   

霖之助は外にあこがれて飛び出そうとはしたけどね
もっと確実にやってたら 引き戻されずに殺されてしまいやな


無題 Name としあき 14/01/10(金)21:00:24 No.2287394 

八雲が妖怪に襲撃依頼ってソースどこ?
無題 Name としあき 14/01/11(土)01:45:30 No.2289352   

>あと外貨を稼げそうなのは何だ
上位の能力持ちは色々役立ちそう霊夢の神降ろしレアメタル錬成とか


無題 Name としあき 14/01/11(土)01:45:43 No.2289353 

普通に能力使えばど偉いこと出来ますやん
無題 Name としあき 14/01/11(土)02:02:11 No.2289423 

https://twitter.com/KUSOLAB/status/225572686280146944

>『東方茨歌仙』で霊夢が作ってもらったパラジウム合金は、

>直径が人間と同じくらい(約40㎝)で、長さが人間の10倍ほど(約16m)。

>パラジウムの密度は1ℓあたり12㎏なので、重さは24t。
>パラジウムは稀少金属なので値段が高く、24tの価格は360億円になる。

無題 Name としあき 14/01/11(土)02:07:41 No.2289438   

改めて図を見ると、やっぱり幻想郷って妖怪の妖怪による妖怪のための仕組みだ
動物園と形容される訳である