title
無題 Name としあき 14/01/26(日)11:34:18 No.2375429
蓬莱祭結局どうなったん? 

1390703658571


無題 Name としあき 14/01/26(日)11:36:16 No.2375442 

サークル数はそれなりに集まったんじゃなかったっけ?
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)11:37:16 No.2375447  

今日開催だろ?

豚乙女とか居るみたいだしそれなりに盛り上がってんのかね
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:06:30 No.2375632  

地元あきだけど行ってきたよ

こじんまりとだが楽しかった

無題 Name としあき 14/01/26(日)12:13:10 No.2375674  

>地元あきだけど行ってきたよ
>こじんまりとだが楽しかった
簡単にでいいからレビュー希望
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:32:54 No.2375763  

レビューは苦手だけど一つ
何箇所か有名所が来てたのが以外だった
地方イベは始めてだから多いかどうか判断はできないが午前は程よく混んで程よく空いてる感じ
同人誌側よりもグッズ側が盛り上がってたかな
痛車は3台で34RとシルビアとインテRでタコ焼きも旨かった
連れと参加で帰路に着いてるけど再突入しようか考えてる

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:35:15 No.2375773  
おお苦手なところすまん
イベントは楽しんだもの勝ちだからな再突入してきたらいいじゃないか
なんならアフターまで居てもいいのよ
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:04:54 No.2375901  

>イベントは楽しんだもの勝ちだからな再突入してきたらいいじゃないか
>なんならアフターまで居てもいいのよ

ありがとうちょいとまた行ってくるよ
他ジャンルに関してはステッカーやグッズ類に少〜し混じってるくらいでメインは東方だったよ


無題 Name としあき 14/01/26(日)12:38:35 No.2375779 

50サークル来てるなら地方としては充分成功
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:12:43 No.2375670  

大阪から行ってきた
天井が高くて通路も広いけど過疎どころか地方東方イベント並みに盛り上がってた
痛車や食事屋台もあったので成功の部類じゃないかな

無題 Name としあき 14/01/26(日)12:40:04 No.2375783 

200ものスペース用意してたならスカスカなんじゃないのか?
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:44:49 No.2375798  

>200ものスペース用意してたならスカスカなんじゃないのか?
参加者に違和感感じさせなければ勝ち
まぁ普通にパーティション使って残りスペースと区切るんじゃね
キャパぎりぎりまで使う予定が無いイベントでもそうやってる

無題 Name としあき 14/01/26(日)12:47:12 No.2375806  

何だかんだでぽっと出で何の実績も無い地方イベントに
有名どころまで入れて50も来るんだからなぁ

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:48:20 No.2375813  

>有名どころまで入れて50も来るんだからなぁ

豚乙女の名前はちょっと眼を疑った
 

無題
 Name としあき 14/01/26(日)12:44:04 No.2375795 

規模の割に実力派のサークルが来てる
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)12:47:43 No.2375808  

むしろ東方オンリーで東方以外のジャンルメインが居たのか気になる
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:04:37 No.2375899  

ハッピーエンドか
よかったわい

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:09:25 No.2375916 

平和そうで何より
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:17:14 No.2375962 

なんだかんだで成功したっぽいしよかったね
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:33:09 No.2376025   
    
1390710789555
これが嬉しすぎる
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)14:02:17 No.2376227  

>No.2376025
おお、広島なのか
規模小さいけど行ってみようかな

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:34:46 No.2376031  

そうするのが当然だと言うとしあきもいるかもしれないけど
主催発表でコスプレは東方限定って発表するの結構勇気がいったと思う
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)13:35:24 No.2376032  

なんちゃってオンリーよりこういう小規模中規模のちゃんとしたオンリーの方が嬉しい
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)14:07:54 No.2376276 

カタログ完売したらしいな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)14:14:31 No.2376342 

200は無謀だったけど成功はさせたんだね
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)14:27:19 No.2376439  

>>※東方以外の二次創作物は頒布できません。
>この一文でどれだけ惹かれたことか
当たり前かもしれないが、でも好感が持てる

会場の規模に合った人手で、俺は行ってよかったと思った
個人的には企業のフィギュアの撮影もしたかったがこればかりはしょうがないな
タコ焼きが美味かった
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)15:13:54 No.2376685  

>No.2375763 
>No.2376439
タコ焼きそんなにうまかったのか
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)14:27:48 No.2376440 

主催もサークルも購買層も満足したなら成功じゃないかな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)14:55:39 No.2376586 

ちょっと検索した感じ評判良いな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)15:08:29 No.2376647  

始まってすぐは豚乙女と満福神社にちょっとした行列ができてたけどすぐに収まってたね
豚乙女の新譜は結構数があったみたいで余裕で買えたよ
中高生が結構来てた気がする
あと、小鈴コスの娘がめっちゃ可愛かった

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)15:15:34 No.2376693  

たくさん売れたってツイート多いから一般も結構いたんかね
まあ俺も東京から2時間とかじゃなかったら絶対行ってたが
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:00:31 No.2376926  

初回でこれだけ集めて成功させたら実績もあるってことになるんかな
これからも頑張ってほしいね
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:04:58 No.2376949  

スレを見てるとこのイベントって危なかったのか?って気になっちゃうんだけど
なんなの?
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:07:54 No.2376961  

>スレを見てるとこのイベントって危なかったのか?って気になっちゃうんだけど 
>なんなの?
最初コスプレは東方以外でもOKにしてたのを見咎められてここで叩きスレも立てられてた
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:09:44 No.2376971  

>スレを見てるとこのイベントって危なかったのか?って気になっちゃうんだけど 
>なんなの?
初めてのイベント運営で未知数だったし
それにかつて東方浪速祭というそびえ立つクソがあってだな 
お陰で見知らぬイベントは手を出しにくい
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:10:04 No.2376973  

>スレを見てるとこのイベントって危なかったのか?って気になっちゃうんだけど 
>なんなの?
・主催にとって初めてのイベント開催なのにいきなり200spも募集かけてた
・地理的に一般参加者も行きづらいと考えられてた
とまあ不安要素があったわけよ
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:12:10 No.2376986  

良くも悪くも話題性は出たからいい宣伝だったな
基本小規模イベントなんて元から行く気のあるやつしか行かん
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:15:45 No.2377002  

たこ焼きうまそうで羨ましい
祭で食うとまた格別だよな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:16:19 No.2377005  

こういった良イベントが増えてくれるとイイよね 
時期が1月じゃなくて、機会があれば行ってみたい
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:20:27 No.2377018  

多分主催はこんなに大変なのかと痛感してるだろうな
大半は一回やって続かないし特にオールキャラは
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:23:54 No.2377030  

確かに今回はなんとかなったけど続けようとしたら相当厳しいか
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:28:30 No.2377053  

>確かに今回はなんとかなったけど続けようとしたら相当厳しいか
どんなに頑張っても一年に一回が限界だし
企業化していたら話は別だが、所詮は一般人だし
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:46:15 No.2377118  

東方はサークル同士キャッキャウフフして新刊交換できればいいのよ
それが本来の同人活動なんだから
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:47:15 No.2377123  

好きなもの同志が集まってキャッキャウフフする本当のお祭りだな良いじゃない
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:48:27 No.2377132  

運営よくやった
グッジョブ
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)16:56:08 No.2377159 

場所が悪いぶん静岡の人たちが来てくれたんだろうね
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)17:51:29 No.2377379  

食い物
オムフランク・・・ハズレかなと思ったが意外に美味い

たこ焼き  ・・・種類が三つ選べる自分的にネギがヒット

お好み棒  ・・・お好み焼きを棒に巻きつけた物そこそこ

牛スジ汁  ・・・美味そうだったが腹一杯で食べれず

オム焼きそば・・・普通

配布物
無料配布多い
格安で配布されてるものが大半

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)17:54:39 No.2377388 

食事のレビューのほうが詳しいな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)17:56:58 No.2377398 

食いすギィ!
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)17:57:56 No.2377403   
    
1390726676092

>食い物
>オムフランク・・・ハズレかなと思ったが意外に美味い

>たこ焼き  ・・・種類が三つ選べる自分的にネギがヒット

>お好み棒  ・・・お好み焼きを棒に巻きつけた物そこそこ

>牛スジ汁  ・・・美味そうだったが腹一杯で食べれず
>オム焼きそば・・・普通


無題 Name としあき 14/01/26(日)17:59:45 No.2377411  

俺も地元でやってたから行ってきたよ
こういうイベントに参加するのは初めてだったけど楽しかったな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)18:04:39 No.2377439  

>食事のレビューのほうが詳しいな

地方イベントが食い倒れツアーになってしまうのはよくある事
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)18:08:50 No.2377455 

リアル淫ピ仙人きてるな・・・
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)18:10:19 No.2377462  

沼津っていうと漁港があるな 
少し足を伸ばして浜松で鰻もいいな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)18:15:33 No.2377493  

>沼津っていうと漁港があるな 
清水まで行ってマグロも良いぞ!
ついでに羽衣の松も見に行けるし
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)18:49:08 No.2377669 

ヒ見る限りは結構売り切れてる所多くて盛況だったみたいだな
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)18:59:57 No.2377737  

最終的に50くらい集まったのかな
飛び入り参加結構いたみたいよ

ところで誰か
牛スジ汁食った人おらへんのか?
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)19:09:19 No.2377780 

駿河湾はアジが旨いってとしあきが言ってた
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)19:48:40 No.2378042  

ただいまー今帰ったよ!
戦利品の準備ができたら貼る

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)19:54:59 No.2378076 

おうはやくしろー
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)19:59:02 No.2378090 

おつかれさん
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)19:59:29 No.2378094   
    
1390733969635

沼津直送の取れたて新鮮な戦利品がこちらです

箱根を越えるか越えないかでイベントに参加するサークルさんが一変するような気がする
関東ではあまり見かけないサークルさんが多かった

 
無題 Name としあき 14/01/26(日)20:28:55 No.2378245  

スレ見直したら他のとしあきからも好評だったみたいで良かった
俺も楽しめたから満足だった
 
無題 Name としあき 14/01/26(日)20:34:33 No.2378283  

>沼津直送の取れたて新鮮な戦利品がこちらです
おつかれー
見たことないのがたくさん
ということはまだまだ東方には新しい風が吹いているということだね
 

ツイッターでも楽しかったーという報告が多く、またこのスレを見るとなかなかいいイベントだったようです。今回参加を見送ってしまったので、次回の開催を是非期待したいです!

追記:すみません、情報を見落としていました・・・。
東方蓬莱祭第2幕が6月29日に開催されるそうです! 

追記その2(2/28):レイアウトを編集いたしました。
そして 東方蓬莱祭第2幕 6月15日開催です!