1436606753892

無題 Name としあき 15/07/11(土)15:28:39 No.5081515 12日03:55頃消えます

深秘録参戦キャラについて語るスレ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:29:41 No.5081518

みんな良かった
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:36:20 No.5081540

最初は買うか買わないか迷ったけど結局買うことにしたら
菫子ちゃんが出てきて買ってよかったと心底思ったよ……

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:37:31 No.5081545

霊夢が久々に主人公やってくれて満足
最近は寺と廟優遇で嬉しい
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:40:31 No.5081553

みんなエッチすぎた
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:40:34 No.5081554 
 
>No.5081515
1436596834543
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)18:25:53 No.5082261 
   
>No.5081554
もう自分で拡大するしか
1436596119966

無題 Name としあき 15/07/11(土)18:44:31 No.5082347

みんな好きなんだけど集合絵見ると地味なメンツだなーって印象
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)18:46:20 No.5082357

神子と聖の保護者感がすごい
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:42:08 No.5081558

心も盛り上がったけど深のストーリーは1.3倍くらい盛り上がったな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:50:27 No.5081588

>心も盛り上がったけど深のストーリーは1.3倍くらい盛り上がったな

心はほのぼの深はドキドキって感じ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:42:46 No.5081560

強いて不満点をあげるとしたらもえ先生の絵で全キャラ見たかったってくらいかな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:43:37 No.5081565

そんな事したら死ぬわ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:52:39 No.5081594

背景が寂しかったので処理が重いマシンにも優しい観衆ON/OFF可能なパッチを・・・
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)15:55:09 No.5081605

そういや背景が誰もいないのか
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)16:16:14 No.5081663 
    
買ってよかった
1436598974435
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:29:05 No.5082943

>買ってよかった

全体的に動作がかわいくてやばいと思ってた矢先にハムスター走りがきて最高潮に悶えてたら心もHPバーも食われてKOされた
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)18:14:37 No.5082188

針妙丸が周りの雰囲気に馴染めるか心配だったけど
殺すしかないとか言ってて安心した

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)18:16:55 No.5082206 

アサシンかな
1436606215748
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:18:42 No.5081849

このゲームのこいしちゃんにはかわいい以外の感想が出てこないくらいかわいい
一挙手一投足あらゆる動きと表情全てがかわいさ全振りして振り切ってる

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:14:49 No.5081838

心綺楼にはアペンドキャラ無かったからな
正直深秘録にも期待はできん
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:18:56 No.5081852

それ言ったら萃夢想にも無かったやん
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:23:03 No.5081872

幽香 影狼 雷鼓 青娥 勇儀 正邪
追加キャラはこの内のどれかで

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)18:58:29 No.5082421

ムラサかとじこか輝夜辺りを追加してほしい
永星神輝がメインなんだから追加もそっちからで

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)19:05:15 No.5082458

>リグル パルスィ 雷鼓 星くん ミスティア ぬえ

>追加キャラはこの内のどれかで
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)19:11:04 No.5082497

正邪と屠自古欲しいなぁ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)16:57:13 No.5081768

霊夢ストーリえらく短いなって思ってたら
最後に霊夢異変解決編が出てきてそっちがむちゃくちゃかっこよかった
あと漫画読んでないから淫乱ピンクはうっかりで食いしん坊で淫乱だと思ってたらめっちゃ真面目な参謀役だった

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:13:05 No.5081825

これが俺の東方初ゲーム
みんな可愛かったしかっこよかった
華扇ちゃんがイメージと違ったのには驚いたなかっこよすぎだろ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:14:25 No.5081835

楽屋裏ではうっかりさんだよ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:23:39 No.5081878

華扇が予想以上に真面目なキャラだったことに驚いたのは皆だから…
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)17:27:12 No.5081892

>華扇が予想以上に真面目なキャラだったことに驚いたのは皆だから…

そりゃあさすがに二次に毒されすぎてやないかい?
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)18:11:37 No.5082164

>そりゃあさすがに二次に毒されすぎてやないかい?

漫画版と比べてもなんか雰囲気違ったと思うの
二次に毒されてる可能性は否定できないけど
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:34:30 No.5082973 

>>華扇が予想以上に真面目なキャラだったことに驚いたのは皆だから…
>そりゃあさすがに二次に毒されすぎてやないかい?
魔理沙EDで華扇の様子がおかしかったって書いてたし
実際に漫画の方とは性格変わってたっぽいぞ

1436614470598
 
52 無題 Name としあき 15/07/11(土)20:35:28 No.5082978

ほら華扇ちゃんって結構ノるタイプだし
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:37:11 No.5082985

でも肝心な所で穴がある所が華扇ちゃんだな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:39:50 No.5083002

華扇ちゃんって人前にいる時と一人の時と結構キャラ違うよね
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:41:37 No.5083010

むしろ魔理ちゃんのEDとその後でのテンション差が気になったかな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:44:48 No.5083023

対魔理沙の時は先生役
対霊夢の時はお姉ちゃん
対ペットの時はお母さん
華扇ちゃんの性格

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:48:22 No.5083040

深の華扇ちゃんは時折ある悪巧みしてる時のノリに感じたわ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)19:00:20 No.5082433

深のストーリー終わった後だと神子と菫子は紫と絡んで欲しいな
猛烈に

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)19:20:06 No.5082548

新しい繋がりは思ったより増えなかったなあ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:04:15 No.5082802

公式でここまでキャラの魅力を引き出してくるとはな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:15:02 No.5082865

妹紅のスタイリッシュなカッコよさとかこいしのサイコ可愛さとか一輪ふとちゃん可愛さと
か良いところ上げていくときりがない

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:15:48 No.5082871

ただ異変が完全に解決せずに紺珠伝に続くのはやはり否を唱えるのもいるようだな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:19:15 No.5082891

>ただ異変が完全に解決せずに紺珠伝に続くのはやはり否を唱えるのもいるようだな

ストーリーの流れとか無視してそれぞれのゲームを楽しめばいいだけってこった
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:21:52 No.5082907

ラジオでいってたがつながりあるのは魔理沙のストーリーだけなんだよなぁ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:30:40 No.5082952

どっちかというと紺珠伝というより深秘録がそれ単体で異変が解決してないことに異を唱えてた感じだったが(結構悪い言葉使ってたのもいたかも) 
まぁ感じ方は人それぞれだし今回初の試みだから仕方ないといえばそれまでなんだけど
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:43:31 No.5083019

対戦セリフがほぼオカルト関係なのがちょっと残念だったな
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:44:30 No.5083022>

対戦セリフがほぼオカルト関係なのがちょっと残念だったな

ひじりん弄られすぎだろ…
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:49:12 No.5083047

そういや対戦台詞全部網羅してないわ
霊夢のオカルトボールは比良坂だったけど他のキャラはそれぞれどのボール持ってたんだろう?月の都の所有者が気になる
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:45:19 No.5083024

2ヶ月経ったけどまだラスボス登場の時の余韻が残ってる
それ位驚いた

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)20:51:32 No.5083057

>2ヶ月経ったけどまだラスボス登場の時の余韻が残ってる

公式で外の世界に出るところが具体的に描写されるとは思わなかったからね
それだけにとどまらず会長登場ときたらそりゃあねぇ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:42:59 No.5083422 
  
結界を出入り出来る者は数人いるけど
毎日行ったり来たりする者が現れたのは大きな変化のような
外の情報がリアルタイムで届けられるし
1436618579741
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:47:56 No.5083473

外の世界から妖怪や神が来るのはちょくちょくあったけど一般よりな人間(超能力者だけど)が来るのはなかったからなあ
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:06:16 No.5083149

スタッフロールでキャラが外の世界を飛ぶシーンはなんかしんみりするんだよなあ
聖verは笑っちゃったけど

 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:24:16 No.5083277

スタッフロールでキャラを上下に操作できるのを知った時は驚いた
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:26:06 No.5083291

>スタッフロールでキャラを上下に操作できるのを知った時は驚いた

知らなかったそんなの…
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:41:10 No.5083404

>スタッフロールでキャラを上下に操作できるのを知った時は驚いた

結構下まで動かせて驚いた
もうちょっと降下できればで聖を走らせることができるのに…
 
無題 Name としあき 15/07/11(土)21:45:22 No.5083443

>スタッフロールでキャラを上下に操作できるのを知った時は驚いた

としあきに教えてもらえなかったら一生気付いてなかったぞ俺
   

今回の華扇ちゃんは普段とは違うシリアスでシビアな一面を見せてくれましたし、その他のキャラもまた新しい一面を見せてくれて、キャラの掘り下げ的な意味で深秘録はとても良かったと思います。そして今回のストーリーが紺でどういう結末を迎えるのか、紺の出る夏コミがとても楽しみですね。
あとスタッフロールでキャラを動かせるのをこのスレを見て初めて気づきました。そんなギミックを仕込んでいたとは…!