1436664156936

無題 Name としあき 15/07/12(日)10:22:36 No.5086100 21:30頃消えます

鈴の妖怪とか龍の妖怪とか諸説あるけど
俺はパンダの妖怪だと思う
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:24:31 No.5086106

パンダ要素かけらもねぇよ?!
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:29:26 No.5086130

みりんの妖怪ってのが今学会をにぎわせている
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:30:52 No.5086137

これ絶対
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:39:51 No.5086178

>これ絶対

レミリアの疑問の答えコレか…
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:32:47 No.5086148 
 
パッと見人間そのもので正体の知れない妖怪という点では
何気にゆかりんやゆうかりんと同じカテゴリ

1436664767563
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:34:24 No.5086158

弾幕は虹がモチーフ
お隣の国では虹も龍なんだよな…
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:36:45 No.5086171

1面ボスです。妖怪です。
2面ボスです。雪ん娘です。
3面ボスです。中国人風の妖怪です。

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:40:12 No.5086180

ゆうかりんはゆうかりんで花の妖精説あるんだっけ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:41:01 No.5086184

>ゆうかりんはゆうかりんで花の妖精説あるんだっけ

妖精説は完全に二次じゃなかったっけ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)17:27:40 No.5087930

>>ゆうかりんはゆうかりんで花の妖精説あるんだっけ

>妖精説は完全に二次じゃなかったっけ
けどその理論で数百年後の幻想郷でチルノが氷精じゃなく氷の賢者となって幽香や勇儀みたいに周りから一目置かれる存在になってるみたいな話好き
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:42:36 No.5086188

美鈴っていくつなんだろ
はっきりしてるのだとレミリア500歳だし
美鈴が紅魔館最年長の可能性あるよね

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:45:12 No.5086201

門の妖怪
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:47:37 No.5086210 
   
パンダ・・・龍・・・
1436665657332
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:48:47 No.5086213 
  
元ゆかりんの式説
 1436665727995

無題 Name としあき 15/07/12(日)10:54:21 No.5086225

ああアカってそういう・・・
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:55:29 No.5086231

>元ゆかりんの式説

このジョークは紅という姓の人が紅魔館で暮らしてるって意味でいいのかな
というか本当に昔からの知り合いなんかね
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)20:56:10 No.5088988

>元ゆかりんの式説

虹の色相で紫の反対側で紅抜いて橙だからって所から来たんだっけか?

無題 Name としあき 15/07/12(日)10:50:08 No.5086217

おっぱいの妖怪だろ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:50:49 No.5086220 
  
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1436665849246
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:52:05 No.5086222

日光やばいんじゃないの
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:08:00 No.5086273 
   
>日光やばいんじゃないの
多少鑑賞する程度の余裕はあるらしい
1436666880072
 

無題 Name としあき 15/07/12(日)10:59:42 No.5086247

らんま1/2のシャンプーアラレちゃんの鶴燐なんかで抱いていた中国人像の顕現だよ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:15:34 No.5086297

元ネタとか何も考えずに作ったんだろうけど
今後必要になってもパンダは無いだろうなあ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:24:15 No.5086334 
 
生前の芳香ちゃんの姉説
1436667855502
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:24:57 No.5086339

中国4千年とか言うけど美鈴自体はそんな歳くってそうには見えない
龍って文字も好きっぽいし力に憧れてる暢気な乙女がしっくり来るから若く感じるわ

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:26:58 No.5086349

これで相当な古妖ですと言われても俺によし
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)10:41:11 No.5086185

そもそも元が何もない妖怪っているのかな
特別な名前のないただの妖怪

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:30:27 No.5086359

>そもそも元が何もない妖怪っているのかな

旧作がそういうのばっかりで紅の時はまだその雰囲気が残ってる
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:32:15 No.5086370

元の妖怪が最強クラスにされることが多い美鈴とルーミア
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:37:10 No.5086383

本気出した美鈴とかEXルーミアの妄想いいよね…
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:41:32 No.5086401

>本気出した美鈴とかEXルーミアの妄想いいよね…

いい・・・
厨二妄想の王道
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:42:42 No.5086407

立ち位置は低めだけど実力はトップとかいうの好き
気を使った体術は吸血鬼に相性良さそうだし
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:43:06 No.5086409

気ってあの虹色エネルギーで良いのかな?

無題 Name としあき 15/07/12(日)11:46:25 No.5086421

>気ってあの虹色エネルギーで良いのかな?

相手を気遣う力だよ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:47:58 No.5086427

>気ってあの虹色エネルギーで良いのかな?

波紋だよ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)11:46:05 No.5086419

美鈴はいわゆる昼行灯キャラの妄想がしやすすぎる
 

無題 Name としあき 15/07/12(日)12:14:23 No.5086555

>美鈴はいわゆる昼行灯キャラの妄想がしやすすぎる

弾幕ごっこは苦手ですけど格闘戦は得意なんですよねっとか言って勇儀なんかと殴り合っている妄想は大体の人がしてそう
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:17:44 No.5086577

俺は「中国っぽい概念が妖怪化したもの」が美鈴だと思ってる
ひと昔前までの「中国ってこんなイメージあるよね」ってイメージの集合体

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:25:39 No.5086613

>俺は「中国っぽい概念が妖怪化したもの」が美鈴だと思ってる

>ひと昔前までの「中国ってこんなイメージあるよね」ってイメージの集合体
中国のイメージが幻想入りなら時代やジャンルで色々と分散してそうだ
戦後だけでも三国志や料理やらチャイナドレスでひとまとめにするとかなり強力な幻想の顕現になりそうだし
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:27:17 No.5086620

人間が妖怪となった説を推す
人が神や仙人になれるんだから妖怪にもなれるはず
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:31:43 No.5086638 
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1436671903030
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:37:57 No.5086664

明治十七年の上海アリスなんてテーマ貰ってるし130歳か少し上くらいだと思ってる
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:39:11 No.5086666

明治十七年は結界がらみの年じゃなかったっけ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:40:38 No.5086673

>明治十七年の上海アリスなんてテーマ貰ってるし130歳か少し上くらいだと思ってる

咲夜さんが普通の年齢だとおぜうが年長者か
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:40:45 No.5086675

好き
おっぱい
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:41:36 No.5086678

そう考えると紅魔館ってすげー若いんだな
美鈴が2,3000年ぐらい生きててもいいのよ…

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:43:00 No.5086684

美鈴はそこまで老獪な感じしないしむしろ若々しいイメージが似合う
年齢的にはパッチェさんと同じくらいで100~200歳ぐらい
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:49:49 No.5086718

俺の中の美鈴は三国志にリアルで参加してたよ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:43:43 No.5086688

紅魔勢はなんていうかそれぞれが若く経験は浅いけど
それぞれの種族値がやたら高い感じ

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:48:21 No.5086710

紅魔館メンバー全員の年齢足してもぬえちゃんや文ちゃんやら古い大妖怪より下か
それらと神様を足してもえーr・・・

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:51:54 No.5086732

幻想郷の全員を足しても追いつけない年齢の方の話はNGだ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:48:48 No.5086713

>そう考えると紅魔館ってすげー若いんだな

でも1000歳だかの文ちゃんが古参らしいし
結界出来た時いませんでした的な2桁歳妖怪もかなり多いんじゃないか?

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:54:58 No.5086754

現実で文ちゃんクラスの子がごろごろいる屋久杉しゅごい…
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:00:32 No.5086783 
  
>現実で文ちゃんクラスの子がごろごろいる屋久杉しゅごい…
植物はまた別格だし…
1436673632902
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:49:52 No.5086719

>でも1000歳だかの文ちゃんが古参らしいし

じゃあ500歳でも充分年寄りなんだな
一部の神様や兎のせいで麻痺してるだけか…

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:53:17 No.5086737

妖怪って2~300歳くらいで退治されちゃったり寿命なら500歳って結構すごいかもなぁ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)12:59:06 No.5086776

としあきは500歳の大妖怪を舐めすぎていたのかもしれない
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:02:29 No.5086789

たしかに長い年月を生きる→討伐や縄張り荒そいに勝利し続けるって事だから長生きは難しいな
力が弱ければ寿命が長くても淘汰され
力が強くても長く生きれば目立ってしまい弱点を見つけられたり討伐の可能性がより大きくなる

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:03:55 No.5086799

>としあきは500歳の大妖怪を舐めすぎていたのかもしれない

親しみやすすぎる芸人魂……
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:06:02 No.5086806

おぜうが長生きなのは強さと愛嬌のバランスがほどほどに良かったからなのかもしれない
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:34:02 No.5086914

美鈴は正体不明なおかげでいろんなネタを見れて楽しい
めっちゃ若くてもいいし年経ててもいい
お嬢の面倒を見てきててもいいしお嬢に面倒を見られていたでもいい
有象無象でもいいし何かの化身でもいい

個人的には旅めーりんが好き
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:46:19 No.5086951

龍は風水に関係しててFFで風水師が鈴使うから鈴の音が鳴る今思いついた
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:50:46 No.5086962 
   
応龍とかだったらどうしような
1436676646288
(※応龍:古代中国に伝承される龍の1種。水を司り、雨を降らせたり嵐を起こせる能力を持つ。中国神話では黄帝に仕える龍とされた。) 
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:57:42 No.5086982 
  
大陸からの修行僧と龍神の娘が駆け落ちして生まれたよ
母親は中国の方で川の守護神やってるけど
美鈴は修行に馬賊にとあちこち飛び回ってて
明治ぐらいに日本に呼び戻されて爺ちゃん家でニートやってたよ

1436677062987
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)13:58:33 No.5086986

応龍は「雨を降らせる能力」「穢れを吸って天に登れなくなったから以後地上に住んだ」という設定があるが格が高すぎるような気がする
(※応龍は黄帝と共に戦っていた際に殺人を犯したため天に帰れなくなり、中国南方に移り棲んだとされています。)
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)14:00:39 No.5086993

美鈴も月人説
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)15:50:23 No.5087385

結局何の妖怪かわからん・・・
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)15:53:56 No.5087400 
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1436684036733
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)16:15:36 No.5087522

おっぱいの妖怪だったのか
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)17:21:04 No.5087899

ふとももの妖怪さ
 

無題 Name としあき 15/07/12(日)19:42:30 No.5088550 
 
>No.5087400
1436697750995
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)18:29:58 No.5088222

綺麗な鈴の妖怪
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)18:50:40 No.5088316

美鈴いいよね
本気出した美鈴妄想する典型的厨二の自分は数千歳でもいいんだ
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)19:29:18 No.5088507 
 
本当は人間らしいな
1436696958334
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)20:19:47 No.5088748

誰もわからない妖怪とか妖怪としてダメなんじゃないのか?
 
無題 Name としあき 15/07/12(日)20:21:42 No.5088758

英霊みたいに知名度補正がかからないせいで本来の力を発揮できないとかね
大物妖怪の種族だったけど人間から忘れ去られてしまったせいで今に至ってるとか

 
無題 Name としあき 15/07/12(日)20:47:49 No.5088937

美鈴自体は外部の情報を収集する端末みたいなもので
本体は霧の湖の底で眠りについている

 

元は人間なのか、それとも元から妖怪なのか。今何歳で生まれはどこなのか。龍ははたして正体に関係しているのかなどなど、美鈴に関する疑問は尽きませんね…。個人的に美鈴の両親や兄弟姉妹たちは今でも中国で神様や妖怪やってます、という設定も結構好きです。