1438913576448

15/08/07(金)11:12:56 No.5210018 

両替はすんだか?
サークルのチェックはどうだ?
あと一週間後とか信じられないくらい暑い……

15/08/07(金)11:15:25 No.5210021

暑さ対策は整った
サークルチェックはまだ

15/08/07(金)11:19:05 No.5210029

今週の土日で済ます

15/08/07(金)11:19:23 No.5210030

買う物が1~2冊くらいないから行こうどうか迷ってる

15/08/07(金)11:53:36 No.5210109

ゲーセンでの両替は監視されてる気がして落ち着かねぇや

15/08/07(金)11:55:21 No.5210116

銀行で両替しろ
最近は百枚以上両替機で一度に両替できるようになってるし

15/08/07(金)12:10:26 No.5210170

前日も休みとってるからその時に両替するわ

15/08/07(金)18:36:22 No.5211358

両替はゲーセンじゃなくて銀行にしなさい
ゲーセンだって商売やねんで


15/08/07(金)18:37:37 No.5211364

銀行しまってる!

15/08/07(金)19:15:19 No.5211544

>銀行しまってる!
まだ来週前半あるでしょ!

15/08/07(金)12:07:13 No.5210154

ちなみに銀行だと両替手数料がかかるが郵便局だと手数料なしなのでちょびっとお得だぞ

15/08/07(金)11:47:06 No.5210082

>暑さ対策は整った
>サークルチェックはまだ
ちなみにどういう対策を?
白い帽子被るようにしたけど頭がやられないだけでもだいぶ違うんだなと最近思えた
水で濡らして首に巻くやつは湿度高いと効果ないよね……

15/08/07(金)11:56:58 No.5210122

>ちなみにどういう対策を?
帽子・制汗スプレーの一番冷たいやつ・小さいクーラーバッグ
当日買うものはポカリと氷った飲み物
リュックはケツに敷く

15/08/07(金)12:00:34 No.5210132

熱中症には気をつけないといけない

15/08/07(金)12:05:36 No.5210149

凍ったポカリと麦茶とカントリーマァムと歌舞伎揚げ
麦茶は腐りやすいからまずそれから飲んでいってポカリに移る
カントリーマァムは会場に入って廻りはじめてから島一つで一個もしくは20分に一個
歌舞伎揚げは適当に 油が多いので本を汚さないよう注意

15/08/07(金)12:06:23 No.5210150

委託組だけど欲しいCDはもう委託あるのに同人誌(イラスト集と総集編)が委託開始してなくて委託出来なくてつらい
ちなみに委託先はメロン

1438916783673
 

15/08/07(金)12:10:00 No.5210167

>委託組だけど欲しいCDはもう委託あるのに同人誌(イラスト集と総集編)が委託開始してなくて委託出来なくてつらい
>ちなみに委託先はメロン
コミケだと会場分優先で委託は後でってとこ多いから1.2週間気長に待つんだな

15/08/07(金)12:33:22 No.5210250

>コミケだと会場分優先で委託は後でってとこ多いから1.2週間気長に待つんだな
>そこは我慢だぞ俺
アドバイスありがとうとっしー
上で早めの発送は10日までと言ってたからとりあえず9日まで粘るぞ......

15/08/07(金)12:41:28 No.5210284

ギリギリまで粘ると予約完売もあるから注意だぞとし

15/08/07(金)12:12:15 No.5210174

>委託組だけど欲しいCDはもう委託あるのに同人誌(イラスト集と総集編)が委託開始してなくて委託出来なくてつらい
>ちなみに委託先はメロン
そこは我慢だぞ俺
新作欲しいけどバスで行くから諦めて委託のないサークル優先して回るわ
というかクーラーバック持っていけるの羨ましい
温い飲み物飲んで行くぜ……

15/08/07(金)12:12:32 No.5210175

人にもよるが制汗スプレーと首に巻くひんやりタオルはほとんど意味をなさないからな
基本的に軽装登山やアップダウンの少ないサイクリング程度の体力を消耗すると思って準備するといい
最大の違いはだんだん荷物が重くなる点だがな

15/08/07(金)11:59:21 No.5210127

制汗スプレーはこれにした
 1438916361432

15/08/07(金)12:08:18 No.5210160

>制汗スプレーはこれにした
スプレーは密集状態になるコミケ待機列では周囲の迷惑になるのでNG
いちいち待機列から離れて使うのならいいだろうけど

15/08/07(金)12:09:54 No.5210165

>スプレーは密集状態になるコミケ待機列では周囲の迷惑になるのでNG
>いちいち待機列から離れて使うのならいいだろうけど
ガスタイプじゃないから平気だと思うのだけどダメなん?

15/08/07(金)12:13:13 No.5210178

>ガスタイプじゃないから平気だと思うのだけどダメなん?
余計なトラブルを招きたくないならデオドラントシートにでもしといたほうがいいね

15/08/07(金)12:19:15 No.5210190

つうか現場での制汗対策も大事だが
朝か前日ちゃんと風呂はいって服もおろしおたてか洗濯したてにするんだぞ
臭う人はまずそこんとこ忘れてる

15/08/07(金)12:22:29 No.5210202

>余計なトラブルを招きたくないならデオドラントシートにでもしといたほうがいいね
最悪手に出して塗れば良いからこのままで良いや

15/08/07(金)12:15:49 No.5210182

今回は普段より低予算で済みそうだ

15/08/07(金)12:19:10 No.5210189

委託組だが紅楼夢で直接買ったほうが安いから迷ってるぞ

15/08/07(金)12:22:57 No.5210206

今回の注文でメロンの通販は一度に注文できるの99種までだって知ったぞ俺

15/08/07(金)12:23:27 No.5210207

例大祭に比べれば買い物は遥かに楽なんだよな
それだけが救いよ

15/08/07(金)12:24:27 No.5210214

行く前に無臭タイプの日焼け止めも塗っておくといいかもしれない
あとハンカチよりタオルの方が汗拭く以外に荷物運ぶ補助に使えたり色々使えていい

15/08/07(金)12:27:04 No.5210223

メロンは10日までだっけ通販注文予約の早めの発送分

15/08/07(金)12:27:11 No.5210225

日焼け止めは汗で全部流れて無駄
日焼けが嫌なら長袖を着たほうがいい

15/08/07(金)12:29:31 No.5210232

>日焼け止めは汗で全部流れて無駄
>日焼けが嫌なら長袖を着たほうがいい
1438918171896
 

15/08/07(金)12:48:30 No.5210314

コミケは東方だけ見るぶんにはお金に困らない
他も見だすとキリがない

15/08/07(金)12:50:19 No.5210324

>日焼け止めは汗で全部流れて無駄
>日焼けが嫌なら長袖を着たほうがいい

飲む日焼け止めサプリが出たらしいぞ
(※ヘリオケアという商品だそうです。) 

15/08/07(金)12:50:30 No.5210325

>>日焼け止めは汗で全部流れて無駄
>>日焼けが嫌なら長袖を着たほうがいい
というかタオルで拭ってしまったりするからね
腕かけのアームカバーとかオススメだぞ
入った後に脱いでもいいし

15/08/07(金)12:51:25 No.5210328

>今回の注文でメロンの通販は一度に注文できるの99種までだって知ったぞ俺
ううn?
まさか本当に
なそ
にん

15/08/07(金)12:52:58 No.5210331

日焼けぐらいいいじゃない
あとで夏満喫してきたアピールになる

15/08/07(金)12:55:54 No.5210346

>日焼けぐらいいいじゃない
>あとで夏満喫してきたアピールになる
それもそうだな

15/08/07(金)13:00:09 No.5210367

>>>日焼け止めは汗で全部流れて無駄
>>>日焼けが嫌なら長袖を着たほうがいい
日焼け止めはスポーツ用や水泳用を使えば流れにくいよ
あと日焼けは脱水症状を起こすかもしれないから暑さと日光になれてない人はちゃんと塗らないと

15/08/07(金)13:01:11 No.5210370

日焼けは見た目は気にしないにしても肌が痛くなるし体力にも影響が大きい

15/08/07(金)13:02:20 No.5210374

オタクによる日焼けトークなんかええな

15/08/07(金)13:02:23 No.5210375

夏コミのは日焼けってより火傷

15/08/07(金)13:29:14 No.5210460

>>日焼けぐらいいいじゃない
>>あとで夏満喫してきたアピールになる
>それもそうだな
とし
日に当たる場所数時間いたら日焼け後冗談抜きで痛いぞ
事前にその覚悟を持ってね

15/08/07(金)13:03:10 No.5210383

大手は諦めて11時頃に入場してゆっくり回るのが
一番の体力面対策かもしれない

15/08/07(金)13:10:31 No.5210404

体力に相当の自信がないなら早朝から並ぶのはおすすめできない
初日だけ参加なら玉砕覚悟でやってみてもいいかもしれないが……

15/08/07(金)13:12:10 No.5210410

>若さに相当の自信がないなら早朝から並ぶのはおすすめできない

15/08/07(金)13:16:05 No.5210426

若さに自信って…

15/08/07(金)13:40:20 No.5210490

>大手は諦めて11時頃に入場してゆっくり回るのが
>一番の体力面対策かもしれない
どうせ大手は即日委託だしな
会場限定といってもバッグとかグッズだし

15/08/07(金)14:06:00 No.5210540

>大手は諦めて11時頃に入場してゆっくり回るのが
>一番の体力面対策かもしれない
だが本当に欲しいのは委託無しの島サークルなのだ
量が読めないから順番悩むぞ

15/08/07(金)14:11:49 No.5210555

体力はあんまり重要じゃないよ
どっちかってーと忍耐

15/08/07(金)14:13:39 No.5210560

結局は根性論に

15/08/07(金)14:15:02 No.5210565

>日に当たる場所数時間いたら日焼け後冗談抜きで痛いぞ
>事前にその覚悟を持ってね
中高六年間ずっとボートやってたからそのくらい慣れっこよ

15/08/07(金)14:59:03 No.5210735

前日はマジで早く寝ろ
出来れば一週間前から早寝早起きのクセつけておけ

15/08/07(金)15:23:08 No.5210788

コミケ来週だと

15/08/07(金)15:52:13 No.5210871

スリにも気をつけてね
5万10万が入った財布や入れ物を取られたら目も当てられない

15/08/07(金)16:54:22 No.5211059

暑いのはまあ平気
雨だけは本当に勘弁

15/08/07(金)17:17:05 No.5211117

一週間前だから一応天気予報も出てるな
曇り時々晴れまだなんともいえんがな

15/08/07(金)17:32:10 No.5211150

>暑いのはまあ平気
>雨だけは本当に勘弁
サークル側的にはほんこれ
もう宅配長蛇列で6時帰りとかやめてや

15/08/07(金)17:37:09 No.5211159

>雨だけは本当に勘弁
スタッフ「雨なんか降っていません!傘は閉じてください!」
そしてそれに大方の人が従って尚且つ殆ど場を離れないという傍から見れば狂信者めいた光景

15/08/07(金)18:22:09 No.5211282

毎回東京テレポートのトイレにはお世話になってる

15/08/07(金)18:22:46 No.5211286

なんか今回いつもよりも委託多い?

15/08/07(金)18:24:02 No.5211289

帽子があるだけでだいぶ変わるぞ
あとスポドリばっか飲みすぎるのもよくないから注意

15/08/07(金)18:33:05 No.5211340

>あとスポドリばっか飲みすぎるのもよくないから注意
カロリーあるせいで腹膨れるのと喉が逆に乾くよね
個人的にこれが最近好きだわ
1438939985400
 

15/08/07(金)18:40:41 No.5211384

普段から500円玉を貯めなさい
貯めなさい
1438940441272
 

15/08/07(金)18:45:51 No.5211432

1万円だけならコツコツとSuicaチャージを繰り返す手もあるぞ

15/08/07(金)18:46:57 No.5211436

委託ないのってどこ?

15/08/07(金)18:47:13 No.5211438

>なんか今回いつもよりも委託多い?
東方は委託だけで9割くらいカバーできたな

15/08/07(金)19:06:35 No.5211512

委託どころか渋もヒもやってなくて自サイトも無い人も居るのよ…

15/08/07(金)19:08:56 No.5211519

TFTのトイレ清潔で好き
開放直後に並んでも40分くらい待つけど
1438942136657
 

15/08/07(金)19:16:44 No.5211549

行けなさそうなので悲しい
 


C88で頒布される同人ゲームのまとめ動画が公開されていましたので、チェックの際のお役に立てば


そしてコミケに初参加の方はぜひ一度参加する際の注意点をまとめたページを確認したほうがいいと思われます。
以下NAVERのまとめをご紹介。

【必読】コミケ一般参加のための準備と心得

そんな装備で大丈夫?コミケに行く前に注意する様々なこと
個人的には、とにかく熱中症と日焼けに気をつけるべきだと思います。本当に夏のビックサイトは厳しいですからね…。あと両替は迷惑のかからない方法で行いましょう!