1444820638999

15/10/14(水)20:03:58 No.5603730 

伏見稲荷スレ

15/10/14(水)20:05:46 No.5603740

生涯で一度でいいから行きたい

15/10/14(水)20:06:01 No.5603743

ねこまみれ
1444820761483
 

15/10/14(水)20:06:26 No.5603745

>生涯で一度でいいから行きたい
海外じゃないんだからさっさと行けよ

15/10/14(水)20:12:35 No.5603780

別に狐っ娘とかはいない
1444821155744
 

15/10/14(水)20:20:15 No.5603845

>別に狐っ娘とかはいない
でも行った後猛烈に狐っ娘ニーがしたくなった

15/10/14(水)20:13:13 No.5603783

未成年ならそのうち行けるし成人してるなら日帰りでも余裕

15/10/14(水)20:14:44 No.5603794

金溜めて鳥居一つ奉納したい

15/10/14(水)20:18:13 No.5603824

案外安いな鳥居
(※伏見神社の鳥居には5~10号までのサイズがあり、 奉納する際はお金が必要になります。
  ちなみにお値段は一番安い5号が175,000円、最も高い10号が1,302,000円。)

15/10/14(水)20:14:56 No.5603796

鳥居を数えようとして諦めた東方裏あきは多いという

15/10/14(水)21:05:50 No.5604406

>鳥居を数えようとして諦めた東方裏あきは多いという

地理学科でこの鳥居の奉納者を全て調べて卒論を書いた人間が昔いた。
卒論なので、他学部の人間には読むことが出来なかったけれども、これを派生した論文をどこかに寄稿していて欲しい。

15/10/14(水)20:23:31 No.5603876

行くなら夜間ライトアップした時に行きたいから寒くない季節がいいなぁ

15/10/14(水)20:27:45 No.5603926

行った
迷った

15/10/14(水)20:27:52 No.5603927

狐見つかんなかったなぁ
猫は居た

15/10/14(水)20:28:47 No.5603936

広さといい施設の多さといいテーマパーク的だった
俺の知ってる神社と違う

15/10/14(水)20:27:13 No.5603921

神社仏閣を安易にパワースポット扱いするの嫌い

15/10/14(水)20:30:26 No.5603958

>神社仏閣を安易にパワースポット扱いするの嫌い
圧倒される部分はあるけどもね

15/10/14(水)20:32:04 No.5603978

クンヌシサンがパワースポットって言い方が嫌いって言ってたな
俺も嫌い

15/10/14(水)20:33:10 No.5603988

>神社仏閣を安易にパワースポット扱いするの嫌い
そもそも何のパワーがアップするの?
弾幕のパワー?とか言ってたな

15/10/14(水)22:30:46 No.5605201

パワースポットという言い方はアレだが
神秘的な光景を見て元気になる気はするよ

15/10/14(水)20:30:36 No.5603961

使い魔の狐の方が神と勘違いされる上に神社が猫に占拠される宇迦之御魂神かわいそう!
(※宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ):穀物を司る神。伏見稲荷大社の主祭神であり、稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている。現代では穀物の神に加え、農業・商工業の神としても信仰されている。)

15/10/14(水)20:31:39 No.5603973

行ってみたけどあれって上の方まで登ったほうが良かったのかな?
割と手前の方で引き返しちゃた

15/10/14(水)20:36:17 No.5604025

>行ってみたけどあれって上の方まで登ったほうが良かったのかな?
>割と手前の方で引き返しちゃた
一番上まで行ったことあるけど木々が茂ってて景色拝める訳じゃないからそれが目的なら目指さなくていいと思う

15/10/14(水)20:36:36 No.5604030

今も猫多いのか…

15/10/14(水)20:37:07 No.5604036

去年行ったけど猫多かった

15/10/14(水)20:49:28 No.5604172

猫好きだから余計行きたい…

15/10/14(水)20:50:38 No.5604187

猫は狐に保護されている
1444823438316
 

15/10/14(水)20:51:11 No.5604194

夕方くらいに行ったらすごい雰囲気よかった
猫が沢山いる裏道っぽいとことか一人だからちょっと怖かった

15/10/14(水)20:17:12 No.5603816

雀の丸焼き食べてみたい

15/10/14(水)21:06:54 No.5604420

>雀の丸焼き食べてみたい
今は品薄で殆ど中国産だから買うときは注意よ
1444824414170
 

15/10/14(水)21:20:05 No.5604578

>雀の丸焼き食べてみたい
美味しいよ
よくお祖父ちゃんが買ってくれたなぁ

15/10/14(水)23:34:27 No.5605828

かじると雀の頭蓋骨がパリッと割れて中身が出てきた時の食間は忘れない

15/10/14(水)23:37:55 No.5605848

煮干とレバーを根性入れて焼いたような味がする雀の串焼き

15/10/14(水)21:20:59 No.5604589

鳥居と鳥居の間が何も見えないくらいに暗くなってから行くと異空間歩いてる気分になる
もちろん1人でな

15/10/14(水)21:23:44 No.5604607

去年行った時撮ったけどスマホだから糞画質
たまに旅行行くとカメラ欲しくなる
1444825424898
 

15/10/14(水)21:30:58 No.5604655

>去年行った時撮ったけどスマホだから糞画質
ここの夜の参道は何度見てもホラー過ぎる…

15/10/14(水)21:34:16 No.5604682

嫉妬で有名

15/10/14(水)21:45:11 No.5604773

蓮メリの二人とオカルト談議に話を咲かせながら千本鳥居をくぐりたい人生だった

15/10/14(水)22:47:53 No.5605386

2年前京都イベントのついでに夜中に一人で三脚担いで撮影に行った
撮影中に突然背後から声かけられたんで振り返ったら狐面を被った修験者みたいな男が数人いて腰抜けるほどびっくりしたぞ
その人たちなんか呪文唱えながら山の上のほうに登って行ったけどあれは一体なんだったのか…
未だに謎だ

15/10/14(水)22:49:00 No.5605400

拝殿の吊り燈籠の意匠が十二宮らしい

15/10/14(水)23:19:30 No.5605703

伏見の稲荷さんは祭具買うのにたまに行くけど夜はいくら幻想的といってもやっぱ抵抗感あるな
なんというか背筋が落ち着かない

15/10/14(水)23:20:32 No.5605710

夜入れるん?

15/10/14(水)23:25:07 No.5605753

24時間空いてる

15/10/14(水)23:28:11 No.5605788

正直夜はマジで幻想入りするんじゃないかと思うくらい怖い

15/10/14(水)23:30:42 No.5605803

NHKで特集やってたのか
法隆寺と聖徳太子特集やれや

15/10/14(水)23:30:46 No.5605804

お盆休みの丑三つ時に一人で行ったけど誰もいないし異空間が感じられてすごく楽しかった
めちゃくちゃ怖かったど途中で慣れた
懐中電灯一本で探検する感じが幼い頃の何かを思い出させてくれて

15/10/14(水)23:44:43 No.5605891

お盆休みなんかでも夜中だと全然人いないもんなのか
伏見稲荷くらい有名だと深夜でもちらほら人がいたりするもんだと思ってた

15/10/15(木)00:03:11 No.5606040

>お盆休みなんかでも夜中だと全然人いないもんなのか
>伏見稲荷くらい有名だと深夜でもちらほら人がいたりするもんだと思ってた
地元民だけど最近は昔よりかは夜中でも人居るほうだよ
参拝道を舗装するまではほぼ無人だったよ

15/10/14(水)23:46:47 No.5605910

流石に時間帯で入場規制くらいあるんじゃ……?

15/10/14(水)23:47:40 No.5605922

>流石に時間帯で入場規制くらいあるんじゃ……?
その辺の神社と同じで出入り自由よ
施設は閉まってるけど

15/10/14(水)23:49:29 No.5605936

神社とか山って上手く言えないが俗世から離れた空気感じる

15/10/14(水)23:51:27 No.5605950

山頂で子猫が寝てた
近づいてもピクリともしない
1444834287215
 

15/10/15(木)00:29:20 No.5606178

上まで登るの結構しんどいよね
冬でも汗かくから、動きやすい服装で行くべき
 

15/10/15(木)00:17:42 No.5606114

矢鱈外国人観光客に人気らしいな
やっぱり日本のシンボルとして外国人に印象的なのは鳥居なのかな


伏見稲荷は猫が多いんですね…。そして雀の丸焼きを一回は食べてみたいです。