1465647120942
無題
 Name としあき 16/06/11(土)21:12:00 No.6883620

戦闘スタイルが全く予想できないキャラ
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:14:23 No.6883643 
   
(そんな得物を持ってるのに?)
1465647263221
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:23:09 No.6883722

ぬえさんは槍もってるけど純粋に槍で戦うキャラなんかどうかは微妙
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:25:14 No.6883740

小町の鎌はSTGでは死神っぽさをアピールするだけのものだが
黄昏ではバリバリ使ってる
逆にいえばこころの薙刀はZUNが使わないだろうね
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:27:05 No.6883758

うつほの制御棒もといロックバスターもといサイコガン
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:30:49 No.6883797

マミゾウも当時は戦い方が分からなかった
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:32:40 No.6883818

元ネタ的には騒音被害だし
音波攻撃とモーションが見えなくなる幻惑効果かな
かなりうどんげっぽいけども
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:38:57 No.6883866 
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1465648737987
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:37:54 No.6883856 
  
その気になれば力押しでも十分に強いだろうけど本人は搦め手とか相手を追い詰めたり惑わす策略に凝りたがる性質って感じ

1465648674408
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:43:05 No.6883900 
 
>その気になれば力押しでも十分に強いだろうけど本人は搦め手とか相手を追い詰めたり惑わす策略に凝りたがる性質って感じ
描写から察するに好奇心も旺盛だから牽制しつつ様子見ながらの戦い方しそう
1465648985370
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:02:33 No.6884031

>その気になれば力押しでも十分に強いだろうけど本人は搦め手とか相手を追い詰めたり惑わす策略に凝りたがる性質って感じ

お前の絡めては全て破ったぞさあ諦めろ
っていって本体に手をかけると実は直接戦闘こそが真の強さで滅茶苦茶熾烈な戦いになる展開かな
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:08:37 No.6884065

>お前の絡めては全て破ったぞさあ諦めろ

>っていって本体に手をかけると実は直接戦闘こそが真の強さで滅茶苦茶熾烈な戦いになる展開かな
「…面白いネ」って言いそう
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:43:04 No.6883901

なんとなくワーヒのDIOみたいな戦闘スタイルなイメージ
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:45:40 No.6883920 
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1465649140957
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:52:54 No.6883965

EXでのスペカもだけどとにかくトリッキーな搦め手で攻めてきそう
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:54:19 No.6883979

ぬえ本人はあんま戦わなくて色々ヘンなの呼び寄せて戦わせそう
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:56:45 No.6883994

>ぬえ本人はあんま戦わなくて色々ヘンなの呼び寄せて戦わせそう

マミゾウも部下を駆使しつつ戦ってたし
ぬえも使い魔を操って戦いそうだ
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:56:47 No.6883997

正体不明の画面外から攻撃
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:17:47 No.6884538

虎のような蛇のような猿のような変な攻撃
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:23:40 No.6884579 
  
>虎のような蛇のような猿のような変な攻撃
唐突に背中からトラツグミの翼を生やすぬえさん
1465655020695
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:04:12 No.6884436 
   
幻想郷の名だたる実力者達に変化を繰り返して連続攻撃を繰り出すという
封神演義の楊戩みたいなインチキじみた変化の術で戦うのを妄想した
1465653852942
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:06:44 No.6884457

鵺って雷獣としての側面もなかったっけ?
つまりぬえちゃんは雷遣い
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:09:39 No.6884489

>鵺って雷獣としての側面もなかったっけ?

>つまりぬえちゃんは雷遣い
雷は奥の手よ
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:53:15 No.6883973

キスメ

 
無題 Name としあき 16/06/11(土)21:57:47 No.6884001

>キスメ

上からの攻撃が得意な奇襲型キャラ
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:08:40 No.6884066 
 
>戦闘スタイルが全く予想できないキャラ
永琳
1465650520941
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:10:44 No.6884076

>永琳

STGではストレスタイプの技ばっか使ってたな
 
 Name としあき 16/06/11(土)22:13:25 No.6884093 
 
ガチバトル系の漫画書くの難しそう

1465650805352
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:49:22 No.6884347

>ガチバトル系の漫画書くの難しそう

ど派手な技よりもデスビームみたいなシンプルかつ確実に殺す系の攻撃をするのが似合う

 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:00:05 No.6884405

>ガチバトル系の漫画書くの難しそう

どんな攻撃を放ってるのかスペルから想像しづらいよね…
ただ震え凍える星は辺り一面八寒地獄になってそう
(※八寒地獄:仏教における地獄。八大地獄とされる八熱地獄の周囲にあるとされる。)
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:16:52 No.6884118 
 
同人誌とかでもあまり戦わないからイメージしにくい

1465651012073
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:23:53 No.6884169 
 
>同人誌とかでもあまり戦わないからイメージしにくい
たまに釘持って戦ってる絵がある
1465651433341
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:24:07 No.6884173 
 
>同人誌とかでもあまり戦わないからイメージしにくい
弾幕バトルなら見かけた
1465651447771
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:28:35 No.6885071

>同人誌とかでもあまり戦わないからイメージしにくい

個人的にパルスィはカウンタータイプと追い詰めるタイプだと思う
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:38:24 No.6884269

>同人誌とかでもあまり戦わないからイメージしにくい

戦闘スタイルがいまいち想像しにくいキャラって割と二次で割りを食いやすいよね…
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:43:36 No.6884309 
  
>戦闘スタイルがいまいち想像しにくいキャラって割と二次で割りを食いやすいよね…
こいしはそうでもなかった
1465652616432
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:55:38 No.6885219

こいしは一番驚いたその触手って戦闘用だったのかよ
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:42:01 No.6884299

>同人誌とかでもあまり戦わないからイメージしにくい

エンヴィーみたいな戦い方を想像してたぞ俺
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:45:54 No.6884328

>エンヴィーみたいな戦い方を想像してたぞ俺

変身しちゃうのか…
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)22:54:46 No.6884369

パルスィは召喚したグリーンアイドモンスターに攻撃させたり攻撃受けたら自爆する分身との連携攻撃とかじゃないかな

 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:15:01 No.6884518

>>エンヴィーみたいな戦い方を想像してたぞ俺

>変身しちゃうのか…
橋姫の伝承の一つに男を襲うときは女に、女を襲うときは男に変身するみたいなことが書かれていたから割とありじゃないかな...

 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:18:57 No.6884548 
 
>橋姫の伝承の一つに男を襲うときは女に、女を襲うときは男に変身するみたいなことが書かれていたから割とありじゃないかな...
1465654737070
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:28:40 No.6884632 
 
>橋姫の伝承の一つに男を襲うときは女に、女を襲うときは男に変身するみたいなことが書かれていたから割とありじゃないかな...
女性を襲う時は男装するパルスィ!

1465655320328
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:30:31 No.6884645 
  
群衆の嫉妬心を煽って突撃させて自身は相手から距離をとる
今のハンターハンターのクロロみたいな戦い方をするイメージがある
1465655431201
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:27:26 No.6884618

ぬえちゃんは一合するたびに動物にやられたっぽいってこと以外共通点の無い傷をつけてきそう
しかもどんな風にこっちがこんな傷を負ったのかは全く分からない感じで
更になんかこっちからの攻撃は当たってる筈なのにまったくダメージを与えられなそう
でも正体を見破ると相手からの正体不明の攻撃が回避できるようになるしこっちからの攻撃も普通に通るようになって
そのままぬえちゃんにダメージ与える続けると行動パターンが変わって雷で攻撃してくるようになりそう
 
無題 Name としあき 16/06/11(土)23:37:12 No.6884709

>ぬえちゃんは一合するたびに動物にやられたっぽいってこと以外共通点の無い傷をつけてきそう

>しかもどんな風にこっちがこんな傷を負ったのかは全く分からない感じで
>更になんかこっちからの攻撃は当たってる筈なのにまったくダメージを与えられなそう
>でも正体を見破ると相手からの正体不明の攻撃が回避できるようになるしこっちからの攻撃も普通に通るようになって
>そのままぬえちゃんにダメージ与える続けると行動パターンが変わって雷で攻撃してくるようになりそう
モンハンに出てくる古龍みたいな設定だな
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:05:15 No.6884916

格ゲーに出るんなら正邪は反則アイテム装備がデフォルトになりそう

 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:32:26 No.6885101 
 
ぬえは武器持ってる時点で武器攻撃が出来るじゃないか
こちとら杵武器も罠も二次設定でしかないぞ
1465659146897
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:34:55 No.6885117

ヤマメ 状態異常特化タイプ
毒で攻撃し相手を網に絡めジワジワと嬲る戦闘スタイル
但しこれ!といった決め技がないのが欠点

みたいな格ゲー設定を妄想してたなぁ
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:55:51 No.6885221

大体ガチバトル同人だと肉弾戦が得意なキャラがメインなのが多い気がする
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)00:55:52 No.6885222 
 
取りあえず弓撃たせよう
1465660552630
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:01:34 No.6885241

純狐さんを戦闘向けに描くとしたら殺意の百合が大活躍だと思う
むしろ殺意の百合一本でゴリ押しても問題はない気もする
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:13:04 No.6885285

パルスィは五寸釘を投擲したりナイフみたいに使いそう
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:15:20 No.6885296

パルさんは能力に頼らずとも話術と心理戦で仲間割れとか起こしたり出来そう
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:26:34 No.6885334

ニコニコの動画でゾンビ犬のシロと舌切雀召喚して突撃させてたのは良かった
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:27:24 No.6885340 
 
出刃包丁持たせたい
1465662444283
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:27:28 No.6885341 
 
低威力の設置型でコンボゲージ貯めて超必殺技出すとスロットでUFOそろえることになるみたいなめんどくさいキャラでうざいとかだりいとかいわれてぼっちぬえちゃん再来でもいいよね
1465662448295
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:37:09 No.6885392

ぬえさんはトリッキーでクセが強く使うのは難しいが使いこなせば最強クラス
みたいな玄人向けキャラになる

 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:49:56 No.6885476 
   
つまり総合するとパルスィは仲間を引き連れて大勢で襲いかかり
本人は巧妙に隠れつつ直接狙ってきた相手は刃物で返り討ちにする戦闘スタイルと
1465663796676
 
無題 Name としあき 16/06/12(日)01:40:33 No.6885417 
   
中二なバトル妄想をよくするけどぬえもパルスィも全然イケるよ

1465663233570
 


ぬえちゃんはともかくパルスィは予想しにくいですね…