1483493864696
無題
 Name としあき 17/01/04(水)10:37:44 No.8082690

嫦娥スレ
紺が終わった後うどんちゃんに色々利用価値を見出して目をつけてそう

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:47:42 No.8082713

あのヒキガエルそんな事考えられるような頭脳残ってるかな…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:50:19 No.8082722

うどんちゃんの事知らなさそう
紺の件も知らなさそう
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:50:34 No.8082723

月に住んでて爬虫類的な外見で不老不死ってすっごくクトゥルフ
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:51:36 No.8082727

ダクソ辺りに居そうな姿してそう
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:55:51 No.8082741

人間サイズのでかいヒキガエルなら人格残ってる可能性はあるけど
普通のヒキガエルサイズだったら脳の容量的に人格は残らないだろうなぁ
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:58:38 No.8082749

>人間サイズのでかいヒキガエルなら人格残ってる可能性はあるけど

>普通のヒキガエルサイズだったら脳の容量的に人格は残らないだろうなぁ
針妙丸…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)10:55:54 No.8082742

玉兎は嫦娥の眷属みたいな種族だっけ?
だとするとうどんちゃんは嫦娥には逆らえないことに
 
 Name としあき 17/01/04(水)11:00:40 No.8082758

立場的にどうなんだろう
罪人なのに優遇されてるの?
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:05:15 No.8082766 
  
>爬虫類的な外見で
1483495515758
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:05:54 No.8082768 
  
>月に住んでて爬虫類的な外見で不老不死ってすっごくクトゥルフ
ヒキガエルに似てるといえばツァトグアがいたな
こっちは地底に棲んでたが
1483495554922
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:09:18 No.8082778

違う
カエルは両生類だ

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:22:15 No.8082846 
   
>違う
>カエルは両生類だ
1483496535510
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:27:23 No.8082891 
  
ヒキガエルにされてるといっても人間形態にはなれそうだけどね
1483496843818
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:20:01 No.8082834

嫦娥に洗脳されて純狐さんへの刺客に仕立てられるうどんちゃん…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:30:06 No.8082909

>嫦娥に洗脳されて純狐さんへの刺客に仕立てられるうどんちゃん…

純狐に興味あるかなぁ……?
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:31:48 No.8082917

純狐…?誰だっけそれ?だと思う
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:42:39 No.8082961

>純狐…?誰だっけそれ?だと思う

それどころか面識すらない知らない人だったりして
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:45:37 No.8082985

>人間サイズのでかいヒキガエルなら人格残ってる可能性はあるけど

蓬莱人を変身させたまま固定できるとは思えないので
精神面に暗示かけてるんじゃないかと妄想
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:49:11 No.8082996

純狐からずっと襲撃受けてまで嫦娥を匿い続ける理由って何なんだ
散々言われてるけど

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:52:26 No.8083017

そりゃ玉兎の元締めだからかな
玉兎は月人に忠誠を誓ってるのではなく嫦娥個人を崇拝する集団
そして月人は3K仕事を玉兎に頼らないと穢れから遠のく環境を維持できない

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)11:55:54 No.8083039

永琳がいれば純狐はどうにか出来てきていたんだから
嫦娥を追い出して敵に回すデメリットの方が大きいんだろう
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:01:59 No.8083079

月の魔物が嫦娥だったのか…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:00:37 No.8083070

玉兎がジョウガに忠誠誓っているなんて設定あったっけ?
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:03:05 No.8083087

>玉兎がジョウガに忠誠誓っているなんて設定あったっけ?

玉兎の信仰の対象ってのは出てる

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:13:22 No.8083145

>玉兎がジョウガに忠誠誓っているなんて設定あったっけ?

玉兎が餅をつくのはジョウガの罪滅ぼしとかなんとか
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:04:53 No.8083099

月にあれだけ神々が居るのに玉兎が信仰してるのは
唯一嫦娥のみってのが危ういねえ
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:07:25 No.8083112

もしかして嫦娥って玉兎に対する人質なの?
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:09:01 No.8083116

蓬莱の薬使った罪人なんだから姫みたいに地上に落としちゃえばいいのに
玉兎に居て貰う為にそれすら出来ないんだから純狐さんに渡せるはずも無く
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:11:59 No.8083133

玉兎は単なる労働力として月にいるわけでもなさそうだしな…わかっているのは兵役くらいか
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:12:02 No.8083134

人質というか嫦娥にしたって月が一番安全だよね
それを判った上で月人も玉兎も利用してるなら確かに天才にして悪妻だけど
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:12:12 No.8083136

姫様も地上を体験したら反省するだろうって程度の懲罰房あつかいで
その後は嫦娥と同じ生活になる予定だったぞ

姫様が底抜けに呑気でまったく反省してないどころかちょっとした旅行気分で元の生活に戻れるつもりだけど
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:14:58 No.8083153

状況を有効に利用してるだけにしても嫦娥と月人と玉兎は
かろうじてwin-winな関係を保ってるというか

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:15:10 No.8083154 
  
まあ嫦娥からしたらこんな心境だろうね
1483499710472
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:15:16 No.8083155

嫦娥の罪なんて一生かけても償えないだろうにね
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:26:04 No.8083217

人材派遣会社嫦娥が穢れ仕事労務者玉兎を月の都(株)に無期限レンタルしてるのかな
名目上罪人として幽閉される代わりに月人には代わりに純狐に対面して貰う
でも蓋開けたら月の都(株)は派遣社員が居ないと維持できなくなっていたと

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:27:26 No.8083226 
  
月人にとっては目の上のタンコブだが玉兎を支配するのに必要だから仕方がなく匿っているというのが生々しい
1483500446600
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:30:06 No.8083239

鈴仙は「もう地上の兎になった」って言ってたからそこまで嫦娥には縛られてないんじゃないかな

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:37:46 No.8083287

うどんちゃんは玉兎の盲目的な嫦娥信仰から開放されたのかな…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)12:50:24 No.8083340

清蘭「会社ばっくれたってマジっすか!?」
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:00:12 No.8083399

あくまでもペットなんだよな玉兎は
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:03:05 No.8083411

姫様が第二の嫦娥になっていた可能性もあったのかなぁ
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:06:19 No.8083429

姫様が玉兎に替わる労働力を提供できたか?というとう~ん
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:13:45 No.8083488

元ネタから言えば月に追放された嫦娥の付き添い役として玉兎が生まれた訳だし嫦娥を追放すると玉兎が生まれてこなくなったりするのかも
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:22:45 No.8083558

餅ついてた2号ちゃんなんか顔も知らない奴の罪の肩代わりなんかできるかーっ!て逃げ出してるし
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:23:43 No.8083568

あくまで象徴なのかな
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:24:57 No.8083584

よくあるカリスマワンマン社長みたいなもんか
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:31:21 No.8083648

嫦娥の髪型高確率で娘々ヘアー説
いや娘々の方が似てるのか?

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)13:54:39 No.8083826 
 
中国版ドラマの水滸伝の一幕だけど嫦娥って中国だと美人の代名詞として一般的に使われてるのかしら

1483505679429
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:19:25 No.8083979 
  
>中国版ドラマの水滸伝の一幕だけど嫦娥って中国だと美人の代名詞として一般的に使われてるのかしら
娥の一文字で通るくらいには有名かも知れんね…
もしかしたら娥の字の成り立ちが先かも知れんけど

1483507165695
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:23:43 No.8084006

>中国版ドラマの水滸伝の一幕だけど嫦娥って中国だと美人の代名詞として一般的に使われてるのかしら

確か青娥も同様に美人の代名詞になってたような覚えがある
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:24:06 No.8084013

>No.8083979

にゃnにゃn書房か…

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:27:35 No.8084031 
  
パチパチ ジュウジュウ

1483507655429
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:29:46 No.8084046

腕力高いな…

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:31:03 No.8084051

漢詩学習webサイト行くと用例として
>(青娥)。蛾の触角のように眉が美しいさま。つまり美貌。
だそうな
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:33:20 No.8084060

>青娥とは若い美人のことを言います。中国の古代伝説で、月に住むという美女の名前になぞらえたものです。

うn?
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:42:18 No.8084104 
  
漢辞典だと嫦娥と同じ意味に使用される言葉って
こんだけあるんだよね
つまりみんな美人と

1483508538820
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)14:46:24 No.8084118

面倒なのは嫦娥も青娥も固有名詞だけでなく
漢文では常用の美人を表す形容詞としても使われるから
文脈で使い分け把握できてないと同一人物と錯覚する事がある
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:02:54 No.8084174

>常用の美人を表す形容詞

あれ酷いよね
嫦娥奔月でも平気で嫦娥は美人だった=嫦娥は青娥だった
って表記するから混乱も已む無し
(※嫦娥奔月:中国の神話伝説。地上に降り不死で無くなった嫦娥が、夫が西王母から貰った不老不死の霊薬を盗んで飲み、一人で月に昇り月の都へ逃げヒキガエルと化す、という故事。)

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:18:41 No.8084237

>面倒なのは嫦娥も青娥も固有名詞だけでなく

>漢文では常用の美人を表す形容詞としても使われるから
西遊記で天蓬元帥(後の猪八戒)が言い寄った相手も天帝寵愛の嫦娥(の一人)だっけか
この場合単に美人って意味合いなんだろうな
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:03:47 No.8084178

娘々と嫦娥はマジで混同されてるとこあるから…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:06:22 No.8084189

娘々的には伝説の美女のお近づきになれそうで
喜んじゃうかな?なんも考えずに
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:14:20 No.8084216

>蛾の触角のように眉が美しいさま。

娘々はオオスカシバさんだったのか…
去年は家のクチナシ丸坊主にしやがって

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:14:27 No.8084217

娘々自身が割とトップクラスのルックスみたいだからなぁ

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:15:01 No.8084219

青娥娘々は日本語名で美人娘って名乗ってるもんか
まあ美人だと思うけど物怖じしない過ぎる
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:17:50 No.8084234

>青娥娘々は日本語名で美人娘って名乗ってるもんか

小野小町と○○小町みたいなもんじゃね
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:15:56 No.8084224

純狐さんがバーサクしそうな事実が次々明るみに

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:18:22 No.8084235

純狐さんがにゃんにゃん襲うのもしょうがないよね…
ややこしいのがわるいんだからね…

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)15:16:46 No.8084227

聊斎志異で既にそう名乗ってるみたいなもんだから少しは多目に見てあげよう
でも娘は無いよねー
(※聊斎志異:中国の清代に発行された短編小説集。内容は神仙、幽霊、妖狐等にまつわる怪異譚であり、怪異文学の最高峰とされる。)

無題 Name としあき 17/01/04(水)15:18:31 No.8084236

>聊斎志異で既にそう名乗ってるみたいなもんだから少しは多目に見てあげよう

>でも娘は無いよねー
霍恒と初エンカウント時点では14,5の設定だし…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)16:18:06 No.8084448 
  
こっちの丈夫がでお願いします

1483514286352
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)16:52:34 No.8084597

>こっちの丈夫がでお願いします

ごめーん純狐ちゃーん!待ったー?とか言って買い物してそう

無題 Name としあき 17/01/04(水)17:01:34 No.8084653

>こっちの丈夫がでお願いします

とても悪女には見えない…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)16:19:31 No.8084454

嫦娥で画像検索したら純狐さんが真っ先にでた
つまり嫦娥=純狐さん・・・!

無題 Name としあき 17/01/04(水)17:35:07 No.8084792

実は悪女じゃなくていい人なんだけどやることなすこと全部裏目で恨みを買うドジっ娘的な
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:35:23 No.8084793

姫様だって男を破滅させる悪女と言えるし
天然タイプの悪女かもしれない
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)18:48:20 No.8085131 
  
>姫様だって男を破滅させる悪女と言えるし
>天然タイプの悪女かもしれない
月からすれば迎えに行った月の中でも特別な賢者をチャームして逃亡兵を囲っている危険人物と思われているだろうな・・・
1483523300512
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:38:45 No.8084804

永琳の知識と娘々の思考回路併せ持ってるタイプかな

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:41:31 No.8084813

>永琳の知識と娘々の思考回路併せ持ってるタイプかな

殺さなきゃ…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:44:52 No.8084820

>永琳の知識と娘々の思考回路併せ持ってるタイプかな

新技術を躊躇いもなく人で試しそうだな…
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:48:38 No.8084829

>永琳の知識と娘々の思考回路と輝夜の美貌を併せ持ってるタイプかな
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:50:38 No.8084840

永琳が天才にして悪妻って言うんだから相当だよね

 
無題 Name としあき 17/01/04(水)19:23:54 No.8085355

旦那より息子への愛を取った「母親」が純狐
子供の幸福より旦那という権力者を取った「女」が嫦娥
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)19:24:41 No.8085359

>子供の幸福より旦那という権力者を取った「女」が嫦娥

嫦娥は旦那も取ってないだろ
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)17:54:58 No.8084859 
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1483520098128
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)18:59:59 No.8085175

姫様の月にいた時のポジションがよくわからない
永琳が一緒に地球に来たあたり重要人物なんだろうけども
 
無題 Name としあき 17/01/04(水)19:00:41 No.8085179

スケベスカートが免除されるほどの特権階級