1490110601914
無題
 Name としあき 17/03/22(水)00:36:41 No.8502023

ルーミアと熊ってどっちが遭遇したときの生存率高いの?
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)00:37:15 No.8502025

五分五分だよ
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)00:40:56 No.8502037

ルーミアちゃんはなでなでしたら大丈夫

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)00:50:05 No.8502082

人喰い妖怪と言っても人を喰うという特性を言っているだけで強さとは関係ないからな
危険度低い妖怪だし釘棍棒持ってりゃ楽に勝てるんじゃないかな

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)02:16:04 No.8502309

>人喰い妖怪と言っても人を喰うという特性を言っているだけで強さとは関係ないからな

>危険度低い妖怪だし釘棍棒持ってりゃ楽に勝てるんじゃないかな
求聞の妖怪の説明見る限り下級妖怪でクマぐらいの強さはあると思うだけどね
野犬レベルだと武器持った一般人でも退治できてしまうし
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)00:58:52 No.8502123

ルーミアは一応出会ったらダッシュで逃げれば助かるんじゃなかったっけ
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:03:51 No.8502152 
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1490112231967
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:03:54 No.8502153

妖怪は強弱を問わず怯えたり慢心したりして心に隙を作るとヤバくて
油断なく堂々としていれば上回れるイメージ
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:14:54 No.8502184

こんなに可愛い女の子が熊より危険な訳ないじゃないか

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:25:21 No.8502216 
 
なんで毎度の如くルーミアは熊と比較されるんだろうか

1490113521545
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:32:12 No.8502235

ではそのルーミアと熊をぶつけるとどちらが勝つ?
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:36:19 No.8502245

ほぼ互角だが闘争本能の差で熊が勝つ
お腹が減ってるとルーミアが勝つ
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)01:47:52 No.8502282 
  
妖怪だし精神攻撃がメインかもしれない

1490114872985
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)06:16:16 No.8502519

対話と交渉ができるだけルーミアの方がはるかに安全
ただ生○とかで機嫌が悪い時に遭遇するとヤバイかも
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)07:18:35 No.8502560

まぁどっちに遭遇しても死ぬなら
一発ヤらせてくれそうなルーミアがいい
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)07:34:10 No.8502577

熊だってヤラせてくれるかもしれないだろ!!!!
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)21:30:15 No.8504768

>熊だってヤラせてくれるかもしれないだろ!!!!

ゴールデンカムイかな…
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)21:47:01 No.8504908

ウコチャヌプクロ……
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)08:14:34 No.8502619

ルーミアに食べられたい
できないなら熊をルーミアだと思って食べられたい
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)09:30:10 No.8502683

ジムニーに乗ってれば熊には勝てるけどルーミアちゃんは助手席に乗せちゃうから勝てないなー

無題 Name としあき 17/03/22(水)09:33:38 No.8502688

ルーミアちゃんかわいいからすぐ食べられちゃうなあ怖いなあ
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)11:39:11 No.8502893

熊はしつこく追ってくるけどルーミアは追ってこない
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)12:17:10 No.8502938

ルーミアなら熊を刺身にして食うよ

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)12:33:50 No.8502988

ルーミアちゃんと熊カレー作って食べれば全て丸く収まるよ

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)12:35:18 No.8502990

臭み抜きしてからにしようね…

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)14:22:07 No.8503358 
  
わりと撃退出来るらしいけどどれぐらいの力があればいいんだろ

1490160127892
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)14:38:54 No.8503390

月人とか変Tくらいの強さがあれば熊でもルーミアでも余裕で撃退できるだろう
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)14:48:38 No.8503403

多分頑張ったら撃退できるとか運が良ければ生き残れるとかそう言う記述は幻想郷の一般人準拠だろうしな
あいつら大体退治屋とかの末裔だっけ どのみち外来人が遭遇した場合記述の数倍難易度が高まると思う

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)15:23:44 No.8503453 
  
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1490163824224
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)15:36:52 No.8503481

幻想郷の人達はどれくらいの割合でロリコンなんだろうか
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)16:36:48 No.8503580 
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1490168208433
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)18:05:33 No.8503806

熊殺しのウイリー・ウイリアムスならたぶん勝てる

 
無題 Name としあき 17/03/22(水)18:21:55 No.8503827

ルーミアは餌付けしようとしたらなんか家乗っ取られてるくらいには危険
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)18:24:51 No.8503836

布団乗っ取られちゃうんだ……毎日ご飯も要求されちゃうんだ
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)20:41:09 No.8504461

>布団乗っ取られちゃうんだ……毎日ご飯も要求されちゃうんだ

なんて恐ろしい妖怪だ…
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)19:34:32 No.8504170 
  
食べようと襲ってきたはずのルーミアちゃんを庇って打ち解ける展開って憧れるよね
1490178872566
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)20:48:48 No.8504498

なんか顔面の急所殴れば逃げそう
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)20:52:16 No.8504509

>なんか顔面の急所殴れば逃げそう

スレ画がもっと鋭いパンチが出せるくらい近づいてみろという挑発に見えてきた
 
無題 Name としあき 17/03/22(水)20:54:05 No.8504516 
  
地元民の撃退法

1490183645907

無題 Name としあき 17/03/22(水)21:58:21 No.8504978

「言葉が通じるから上手く言いくるめて逃げられる」場合もあれば
「なまじ言葉が通じるから油断して…」ということも…