1496551045238
無題
 Name としあき 17/06/04(日)13:37:25 No.8845834

純狐さんの時代の料理って現代人でも食べられるかな?
味付け的な意味で

無題 Name としあき 17/06/04(日)13:43:13 No.8845868

素材そのままとか煮ただけとかだし大丈夫でしょ

無題 Name としあき 17/06/04(日)13:49:37 No.8845902

愛情がこもっているなら美味しくいただけるよ

無題 Name としあき 17/06/04(日)13:55:35 No.8845928

肉持ってこいって言ってんだろババァ!


無題 Name としあき 17/06/04(日)13:57:00 No.8845936

>No.8845928
オオオ
イイイ


無題 Name としあき 17/06/04(日)13:58:41 No.8845945

>>No.8845928
>オオオ
>イイイ
似た容姿に同じセリフで息子思い出して発狂しそう


無題 Name としあき 17/06/04(日)14:11:36 No.8846000

むしろとしあきにどんなわがままを言われても笑顔で対応する純狐さん

無題 Name としあき 17/06/04(日)14:19:48 No.8846045

むしろわがままを言わなくなった日に処分される


無題 Name としあき 17/06/04(日)15:05:10 No.8846299

>むしろわがままを言わなくなった日に処分される
純狐さんはわがままだなぁ


無題 Name としあき 17/06/04(日)17:44:03 No.8847140

>むしろわがままを言わなくなった日に処分される
ある意味怖すぎる

無題 Name としあき 17/06/04(日)14:13:43 No.8846010

昔の人が今の味付け食ってもおいしくないみたいな話あるしな
昔のとんこつラーメンは超アッサリしてるし

無題 Name としあき 17/06/04(日)15:54:31 No.8846580

素朴だけど奥深くて真似できそうにない上品な味付けの料理を作ってくれるよ
複雑なリクエストも難なく作ってみせるよ
俺が疲れて帰ってきてつい乱暴な事を言って食べずにふて寝しても深夜お腹が空いて起きた時には何故か温め直されてて泣きながら食べてる

無題 Name としあき 17/06/04(日)16:20:30 No.8846728 
  
お料理してる純狐さんの後ろ姿を眺めているだけで胸に幸せが満ちていく人生だった
1496560830388


無題 Name としあき 17/06/04(日)16:22:28 No.8846735 
  
料理は愛情!
1496560948331

無題 Name としあき 17/06/04(日)16:47:45 No.8846878

>料理は愛情!
アリスちゃん何やっているのすぎる…

無題 Name としあき 17/06/04(日)17:52:40 No.8847182

>料理は愛情!
永夜抄直前なのになぜそんなものを用意できたんだ…

 無題 Name としあき 17/06/04(日)16:45:08 No.8846859

育ち良さそうだし豪華絢爛な満漢全席風の料理を作ってくれそう

無題 Name としあき 17/06/04(日)17:42:49 No.8847133

純狐さんなら現代の事ちょっと調べて作れば現代風の美味しい味付けも普通にできそう

無題 Name としあき 17/06/04(日)18:34:50 No.8847380

スレ画の人の純狐さんは珍しいカッコいい系な感じなのに
ミステリーハンターとか野球とかシュールな事しかしてなくて好き

無題 Name としあき 17/06/04(日)19:47:40 No.8847807

ヘカちゃんにギリシャ料理とか教えてもらってるかもしれない

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:00:15 No.8847893

古代ギリシャの料理ってどんななんだろう
まぁヘカがギリシャにこだわる理由は何ひとつないが
どっちかといえばイタリア系の地中海料理のはずだし

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:02:20 No.8847907

オリーブ冠なんかは古代オリンピックの記述なんかで出て来るし
タヴェルナとか見るにオリーブオイル使いまくってたんじゃないかな

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:21:59 No.8848070 
  
意外とおいしそう
ハチミツが高級品であると同時におもてなしの基本でハチミツ+ワインビネガーが一種の基本調味料だったっぽい
ヘカちゃんだったらウコッケイのハツの塩焼きとハチミツとレーズンを添えたドーナツとかで接待できるかも

1496575319715

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:25:44 No.8848101

古代ギリシャでウナギ食べてたのは知ってる

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:39:08 No.8848209

>古代ギリシャでウナギ食べてたのは知ってる
ローマは知ってるけどギリシャもだっけ?
あとタコ食ってたりするとかも聞いたことある

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:40:14 No.8848218 
  
>古代ギリシャの料理ってどんななんだろう
>まぁヘカがギリシャにこだわる理由は何ひとつないが
>どっちかといえばイタリア系の地中海料理のはずだし
ちなみに言うけどトマトは割と近代になって食べられたので想像とは違うかも
ポンペイの遺跡のおかげでパンとかもどういうものか判明してるのと
ギリシア神話とかでブドウを基にしたお酒とかオリーブ油を使ったものとかあるね
1496576414586

無題 Name としあき 17/06/04(日)20:51:26 No.8848333

ヘカちゃんへ捧げる供物は黒いものと相場が決まってたけどヘカちゃんの食卓は真っ黒なのかな…