1496633856492
無題
 Name としあき 17/06/05(月)12:37:36 No.8851292 

藍を主役にするとどんな話になるかな

無題 Name としあき 17/06/05(月)12:50:31 No.8851352 
  
誰かに攫われた橙を取り戻しに行く

1496634631227

無題 Name としあき 17/06/05(月)12:50:59 No.8851355

まずゆかりんに死んでもらう

無題 Name としあき 17/06/05(月)12:54:25 No.8851376

狐が独りで料理をしたり食べに行ったりする名付けて孤独のグルメ

無題 Name としあき 17/06/05(月)20:01:04 No.8853023

>狐が独りで料理をしたり食べに行ったりする名付けて孤独のグルメ
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/162/1329342382
いいよね…

無題 Name としあき 17/06/05(月)12:59:42 No.8851406 
  
家事とか買い物だけで一話終わりそう

1496635182665

無題 Name としあき 17/06/05(月)13:14:54 No.8851441

RPGとかだと藍様主役はなかなか難しいポジションだね
藍様自身結構な強キャラだからLV1とかは何か変だし


無題 Name としあき 17/06/05(月)13:45:36 No.8851513

藍の主人公力は過小評価されていると思う
幻想郷で唯一の(というか下手すりゃ全東方世界で唯一の)他の人格に創造された人格であるとか実は元々の身体の人格は残っていて式によって封じられているとか
滅茶苦茶弄りがいある設定もってるのに紫のおもちゃとか橙の保護者みたいなざっくりした扱われ方が多すぎるのはもったいない


無題 Name としあき 17/06/05(月)15:22:01 No.8851776

>滅茶苦茶弄りがいある設定もってるのに紫のおもちゃとか橙の保護者みたいなざっくりした扱われ方が多すぎるのはもったいない
解る凄くわかる 紫が何らかの理由で登場しないのもありだし
紫と出会う前の話や出会わなかった世界線の話みたいなのでも良いかも

無題 Name としあき 17/06/05(月)14:25:04 No.8851600

服がアクションさせづらいので自然と頭を使った話になる
描けない


無題 Name としあき 17/06/05(月)14:34:38 No.8851622 
  
動きやすい格好になった藍様

1496640878868

無題 Name としあき 17/06/05(月)15:33:38 No.8851804

>動きやすい格好になった藍様
強すぎてシャレにならん

無題 Name としあき 17/06/05(月)20:10:21 No.8853103 
    
>動きやすい格好になった藍様
やっぱり藍様にはコイツラだよね!!
1496661021782

無題 Name としあき 17/06/05(月)14:50:58 No.8851667

なんやかんやで紫が居ないと助からない系の話になりがち

無題 Name としあき 17/06/05(月)14:52:13 No.8851674

基本的にゆかりは冒頭で冬眠に入る

無題 Name としあき 17/06/05(月)15:08:39 No.8851720

ライバルポジにマミゾウさん

無題 Name としあき 17/06/05(月)15:27:27 No.8851789

紫は何だかんだで一人でこなしているように見えて
実はあらゆる人妖に支えられていた事を知るイベントとかも良い
今まで紫の手伝いに終始していてそれが解らなかったけれども...みたいな流れで
冥界は幽々子 幻想郷では萃香や幽香 外界ならぬえとマミゾウ...
今まで藍とは付き合いがなかった面々との付き合いや会話はとても興味がある...

無題 Name としあき 17/06/05(月)15:27:27 No.8851790

一番電脳適性高そうだから外の世界で電脳戦する妄想はしてた


無題 Name としあき 17/06/05(月)15:31:14 No.8851798

藍の独り立ちという視点の作品はあったかな...

無題 Name としあき 17/06/05(月)15:41:50 No.8851834 
  
男を駄目にする話

1496644910102

無題 Name としあき 17/06/05(月)16:51:17 No.8852158

紫が寝ている間一人で結界の保守運用する話

無題 Name としあき 17/06/05(月)16:53:26 No.8852169 
  
成長物語
1496649206038

無題 Name としあき 17/06/05(月)17:01:17 No.8852217

人里隅で測量しながら人里の営みを眺めつつ
大妖×式神の立場から来る独自の死生観や妙な持論を数ページ使ってモノローグで
その傍ら悩んでる画家志望とか夫に先立たれた婆さんとかの数日が隅の方で淡々と

無題 Name としあき 17/06/05(月)17:08:06 No.8852248

巫女では到底対応できない大異変発生!
しかし主人からの応答は無い!
ブッダめいて寝ているようだ!
さあ行け蘭しゃま!幻想郷のために!

無題 Name としあき 17/06/05(月)18:49:03 No.8852633

大事になると紫様や自機組出張ってこない理由がないからね
異変未満の調停や利害調整あるいは懲罰や未然に対処みたいな中短編連作型向きになるのかな
蟲師みたいな雰囲気の

無題 Name としあき 17/06/05(月)18:52:18 No.8852648

今まで起きた異変を紫の代わりに俯瞰で記録していく内容とか出来そう
モノローグマシマシで


無題 Name としあき 17/06/05(月)18:59:11 No.8852683

自分の式や紫から借りた式を配置したり時々直接自分の力を使って紫からの依頼をこなしていく経営系シミュレーションゲーム


無題 Name としあき 17/06/05(月)19:00:42 No.8852686

藍様ほど素直で誠実な人が自分一人だけが他の生きとし生けるものとは由来が違うという事実を知ったら人生観に影響を与えない訳がないよね
全てを与えられたフランケンシュタインとでも例えればいいだろうか
これ以上ないくらい恵まれた境遇にいるはずなのになんとなく世界から取り残されてしまったような寂しさを感じてしまう藍様の心理を精彩に描写した純文学欲しいよ

無題 Name としあき 17/06/05(月)19:07:00 No.8852705

幻想郷の管理側にいながら出自と普段の生活が不明過ぎてわりとどんな話でもできるよね

無題 Name としあき 17/06/05(月)19:15:53 No.8852743 
  
ぶらり幻想郷秘湯めぐり

1496657753363

無題 Name としあき 17/06/05(月)19:36:18 No.8852849

http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/98/1264606417
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/98/1264606424
今んとこ俺のベスト藍様SS
こんな感じに八雲の顔やってるのなかなか無いんだよね

無題 Name としあき 17/06/05(月)19:41:23 No.8852875

二重人格がテーマのストーリーになりそう
藍しゃまは式神の人格でそれとは別に本来の肉体の化け狐の人格が眠ってるらしいし
化け狐の人格が目覚めて藍しゃまと精神の主導権を争う話とか

無題 Name としあき 17/06/05(月)20:00:49 No.8853020

藍しゃまを巡って群雄割拠相争い最後には山河だけが残る


無題 Name としあき 17/06/05(月)20:42:04 No.8853308

黙々と数学の論文を書く
たまに息抜き兼ネタ探しに人里をブラブラする


無題 Name としあき 17/06/05(月)21:12:07 No.8853476

ゆからんが敵手に落ちて藍様が助けにいくストーリーとか


無題 Name としあき 17/06/05(月)21:24:09 No.8853560

>ゆからんが敵手に落ちて
自分も落ちてんじゃねーか!!


無題 Name としあき 17/06/05(月)21:56:26 No.8853816

意外とエロ話になってなかった…
流石だとしあき

無題 Name としあき 17/06/05(月)22:06:09 No.8853900

二次創作で好きなのは「金魚鉢」とか「八雲藍と無限の部屋」とか

無題 Name としあき 17/06/05(月)22:11:27 No.8853938

シリアスだと淡々と進むストーリーが合うよねアフタ系というか