1497696784411
無題
 Name としあき 17/06/17(土)19:53:04 No.8905637

時代劇の役を東方のキャラが演じるとしたらを想像するスレ
スレ画は三匹が斬る!の殿様と千石とたこ

無題 Name としあき 17/06/17(土)19:55:35 No.8905653

わかさぎ姫はどうやって殺陣を演じるの?


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:00:13 No.8905682 
  
>わかさぎ姫はどうやって殺陣を演じるの?
言われてみればそうである
いや草の根と三匹が何となく合ってるなあと思ってつい…
1497697213450

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:03:54 No.8905711 
  
殿様が姫で千石が影狼さんでたこがばんきっきか
ばんきっきが忍者っぽいところは解るかも
もっとも陣内みたいに商売に長けているイメージはあまりないけれど

1497697434549

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:07:43 No.8905739

薩摩のぼっけもんで実は公儀隠密だったかげろんか

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:12:46 No.8905784 
  
暴れん坊将軍の旗本の三男坊役
式神達は御庭番かな

1497697966782

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:16:45 No.8905825

>暴れん坊将軍の旗本の三男坊役
>式神達は御庭番かな
幽々子様が大岡越前役
妖夢は山田朝右衛門役とか

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:14:20 No.8905802

原作の人里でもそろそろテレビが普及したりしないかな
色々番組作ってる様子を見てみたい


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:19:19 No.8905846

>原作の人里でもそろそろテレビが普及したりしないかな
>色々番組作ってる様子を見てみたい
人里にはないけど妖怪達の間ではすでに普及してると面白い
河童あたりが色々やってそう

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:26:47 No.8905951

>原作の人里でもそろそろテレビが普及したりしないかな
>色々番組作ってる様子を見てみたい
そういう合同があった気がする
紫がテレビに霊夢を出演させるために魔理沙をプロデューサーのアリスに枕営業させる話が記憶に残ってる

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:30:05 No.8905981

二次だとテレビやラジオの番組を自分たちで作るお話を見かけたことがあるね

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:21:46 No.8905880

花房出雲は小町かな


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:24:29 No.8905920

>貧乏旗本の次男に生まれ、兄が亡くなったことで奥右筆を継ぐ。朝倉丹波の依頼で、殺害された神崎清五郎の後任として三十六番所頭取となる。普段は放蕩無頼だが正義感は熱い。
なるほど小町っぽい
小町は他にも必殺の中村主水とか似合いそう

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:28:05 No.8905963 
  
>花房出雲は小町かな
「閻魔さまの御遣いよ!」ってことでこの人もアリかも

1497698885614

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:33:15 No.8906022

>小町は他にも必殺の中村主水とか似合いそう
筆頭同心田中様を演じる映姫様とか見てみたすぎる…

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:35:40 No.8906041

珍しくシブいスレだな


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:36:48 No.8906048

別のドラマでは主役や善人を演じた役者が悪役を演じるのがザラだったし幻想郷の時代劇はなかなかカオスな光景になりそうだね


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:38:19 No.8906058

斬られ役として引っ張りだこなルーミアたち1ボス勢


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:39:36 No.8906064

殺陣のシーンとかほとんど妖精か毛玉か陰陽玉になりそうだな

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:43:01 No.8906092 
  
>暴れん坊将軍の旗本の三男坊役
霧雨商店の三女 霧雨ゆかりですわ

1497699781529

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:47:14 No.8906126

時代劇ってお風呂とか手込めにするシーンとか視聴者サービスをする場面とかなかったっけ
お茶の間で濃厚な百合乱暴とか流されたりしそう


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:49:55 No.8906145 
    
不動の仕事人枠
1497700195481

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:52:09 No.8906165 
  
飾り職人の秀役…って一瞬思ったけど純情なにゃんにゃんって想像できねえ
1497700329119

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:53:35 No.8906177

必殺は変わった仕事道具が多いから東方に当てはまりそうなのもいくつかありそうね

無題 Name としあき 17/06/17(土)20:56:38 No.8906214

三味線屋のおりく役と勇次役


無題 Name としあき 17/06/17(土)20:57:22 No.8906224 
 
すまん画像張り忘れた

1497700642863

無題 Name としあき 17/06/17(土)21:06:02 No.8906291

浪人矢坂平四郎はやさか繋がりで八坂神奈子(神様)
久慈慎之介は早苗さん(ミラクル)
たこはもうケロとかでいいよ
というのを昔考えたことがある


無題 Name としあき 17/06/17(土)21:08:00 No.8906308

>浪人矢坂平四郎はやさか繋がりで八坂神奈子(神様)
>久慈慎之介は早苗さん(ミラクル)
>たこはもうケロとかでいいよ
>というのを昔考えたことがある
ちゃんと三匹っぽい通称なのが面白いな…

無題 Name としあき 17/06/17(土)21:12:43 No.8906341 
  
大河ドラマは時代劇に入る?
ひじりんと太子様が演じる天と地ととか見てみたい

1497701563150

無題 Name としあき 17/06/17(土)21:17:34 No.8906376 
  
「私にゃ関わりの無いことだ」と言いながらしばしば厄介ごとに関わる風来坊
1497701854549

無題 Name としあき 17/06/17(土)21:18:21 No.8906382

さあ、この四季さんの桜吹雪…
散らせるものなら散らしてみやが…って何で胸ばかり見てるんですか!
桜吹雪!桜吹雪の刺青の方を見てください!

無題 Name としあき 17/06/17(土)21:24:58 No.8906424

幻想郷内で股旅物の撮影をするのは大変そう
地底とか天界とか出張撮影しないと


無題 Name としあき 17/06/17(土)21:28:49 No.8906448 
  
主水役は小傘ちゃんとかでも面白そう
普段はせん役の霊夢とりつ役の早苗にいびられてるけど裏では裁けぬ悪を捌いたりとかするんだ
1497702529350

無題 Name としあき 17/06/17(土)21:31:47 No.8906470 
  
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん
悲しく冷たい 雨すだれ 幼い心を 凍てつかせ
帰らぬちゃんを 待っている
ちゃんの仕事は 刺客ぞな

1497702707931

無題 Name としあき 17/06/17(土)22:10:10 No.8906629

うっかり八兵衛役はお空かチルノかな?

無題 Name としあき 17/06/18(日)01:22:47 No.8907590

今泉君とわかさぎ姫で子連れ狼を…


無題 Name としあき 17/06/18(日)01:49:45 No.8907699

東方で必殺シリーズやるなら主水役はマミゾウさんも悪くない
金を貸した女がひどい男に殺されて そいつにオトシマエつけさせる同人がすごいそれっぽかった

無題 Name としあき 17/06/18(日)01:57:05 No.8907723 
   
風車の弥七が似合いそう
1497718625747

無題 Name としあき 17/06/18(日)02:06:05 No.8907735 
    
水戸黄門の末期に出てきたアキと風の鬼若という登場人物が好きだったな
1497719165537

無題 Name としあき 17/06/18(日)02:16:36 No.8907757

騙され役針妙丸と
騙し役正邪

無題 Name としあき 17/06/18(日)02:18:17 No.8907760 
  
八丁堀関係の役は組織に属するしがらみを感じさせるところも大切だと思うから天狗が演じるのにむいてんじゃないかな

1497719897933

無題 Name としあき 17/06/18(日)02:44:47 No.8907790 
  
>八丁堀関係の役は組織に属するしがらみを感じさせるところも大切だと思うから天狗が演じるのにむいてんじゃないかな
椛だと昼行灯ってイメージがでないからなぁ
ここはしがらみも強そうな上昼間は素行悪いけど夜は…ってので主水は天子ちゃんだな
1497721487375

無題 Name としあき 17/06/18(日)02:30:38 No.8907775

ぶらり美鈴 -道場破り-

無題 Name としあき 17/06/18(日)03:17:31 No.8907808

嬉々として斬られ役を引き受けるレミリア


無題 Name としあき 17/06/18(日)04:22:54 No.8907856 
  
凄くマイナーだが
南京玉すだれでおなじみのかげろうの影太郎役に
1497727374648

無題 Name としあき 17/06/18(日)04:40:20 No.8907863

聖 ご隠居

村沙一輪 助さん角さん

うっかり星べえ 寅丸星

ナズーリン 風車の矢七


無題 Name としあき 17/06/18(日)05:44:09 No.8907909

秘封倶楽部の東海道中膝栗毛

無題 Name としあき 17/06/18(日)05:51:25 No.8907912

ご隠居:八雲紫

助さん:橙
角さん:八雲藍

制作:ナック
配役:八雲藍


無題 Name としあき 17/06/18(日)07:22:45 No.8907992

元締虎:寅丸星

死神:小野塚小町

主水:妖夢

念仏の鉄:星熊姐さん

巳代松:お空


無題 Name としあき 17/06/18(日)10:42:11 No.8908518 
 
上杉謙信→聖
景勝→寅丸
直江兼続→ナズ
1497750131635

無題 Name としあき 17/06/18(日)10:44:21 No.8908523 
  
早苗と諏訪子は諏訪氏をやらせよう
1497750261063

無題 Name としあき 17/06/18(日)10:49:59 No.8908547

レミリアは赤備えを率いた武田・真田・井伊あたりの役が似合いそう

無題 Name としあき 17/06/18(日)10:51:03 No.8908549 
    
>レミリアは赤備えを率いた武田・真田・井伊あたりの役が似合いそう
1497750663614