1498316715448
無題
 Name としあき 17/06/25(日)00:05:15 No.8939136

何で妹だけ魔法少女なんだろう

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:09:18 No.8939153

引き蘢ってみたもののあまりに暇だったから

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:10:43 No.8939162

レミリアも魔法は使えるんだっけ?

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:12:47 No.8939173

特に言及されてないだけでおぜうも普通に魔法使ってるのでは
儚での手を治すシーンの時とか

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:14:25 No.8939183

霊力だの魔力だのどういう線引きがあるのか分からないけど弾幕含めた不思議パワーは魔法なんだろう
ただ複雑な術式が必要なものは多分おぜうは使えないというか習得してないんじゃない?


無題 Name としあき 17/06/25(日)00:14:41 No.8939186

兄弟居ても自分だけ魔法使いのとしあきも居るだろうし…

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:24:16 No.8939248

口授の聖の項に人間が身につけた特殊能力は総じて魔法と呼ぶと書いてある
でも生まれながらの人外も魔法使うし
統合するともう特殊能力=魔法と思っていいくらいだな


無題 Name としあき 17/06/25(日)00:25:04 No.8939252

強大な魔力は持ってるみたいだけどね
使えないというより使わないだけなのかな

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:28:32 No.8939276

魔法少女と言っても何できるんだかよく分からん
他の魔法使いキャラよりなんか曖昧な感じだし…

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:33:46 No.8939303

初期なんだしあんま考えてなかったか何か元ネタにしてるマイナーキャラがいてそれが魔法少女だったか

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:41:53 No.8939350

>初期なんだしあんま考えてなかったか
真面目に考えるとこれしかない
だから適当に色々考えるのだ

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:33:48 No.8939305

魔法少女というと小道具で変身というイメージが

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:34:21 No.8939310

魔法少女の敵役みたいなスペカばっかりだしね

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:37:14 No.8939325

妹ちゃんの方がえっちなのは魅了魔法が上手だかららしいな

無題 Name としあき 17/06/25(日)00:40:22 No.8939343

何となくドクロちゃんと関係あったりするのかと調べたら
同じ年で数ヶ月フランちゃんの方が登場が早かったようだ

無題 Name としあき 17/06/25(日)01:30:31 No.8939482

フランが地下に幽閉されている間に実はパチュリーが度々訪問してて暇つぶしに魔法を教えた結果魔法少女になったって感じのフラパチェ本どっかに落ちてないかな


無題 Name としあき 17/06/25(日)02:05:23 No.8939556

フランちゃんが外に出て他に友達作るのが嫌で雨を降らすパチュリー

無題 Name としあき 17/06/25(日)02:24:31 No.8939580

>何で妹だけ魔法少女なんだろう
パッチェさんも魔法少女です!少女なんです!嘘じゃありません!本当です!信じてください隊長!


無題 Name としあき 17/06/25(日)02:43:32 No.8939597

吸血鬼自体魔法に有利な種族で
おぜうは使えはするけれど肉弾戦の方を好むから見た人が少ないとか

無題 Name としあき 17/06/25(日)02:44:01 No.8939598 
    
フランちゃんが自分で壊しちゃった羽をパッチェさんが賢者の石で治してあげたよ派の俺的には羽根の制御をするために魔法少女にならざるを得なかったというのが真相ということにしておきたい
吸血鬼は最強の体術や魔力がお好みっぽい感じで訓練とか勉強とか生来の資質でない努力を泥くさくてダサいものとしてみてそう

1498326241723

無題 Name としあき 17/06/25(日)07:27:51 No.8939814

> No.8939598
伝説の紫芋だ

無題 Name としあき 17/06/25(日)09:11:46 No.8940014

>フランちゃんが自分で壊しちゃった羽をパッチェさんが賢者の石で治してあげたよ派の俺的には羽根の制御をするために魔法少女にならざるを得なかったというのが真相ということにしておきたい
>吸血鬼は最強の体術や魔力がお好みっぽい感じで訓練とか勉強とか生来の資質でない努力を泥くさくてダサいものとしてみてそう
保母さん過ぎる……

無題 Name としあき 17/06/25(日)03:04:38 No.8939620

495年ほど悪魔の妹をしています
これはZUN節ではなく実はフランちゃんは495年前以前は人間の魔法少女だったことを意味していたんだ!

無題 Name としあき 17/06/25(日)03:48:51 No.8939654

そりゃおぜうが魔法使い名乗ると魔法使いであるパチュリーとの仲が微妙になるからじゃね?
吸血鬼特有のみなぎるパワー(魔力)で圧倒した場合→ パチュリーの立場がなくなる
おぜうが魔法使い名乗ってるくせにしょっぱい魔法しか使えない→ あの吸血鬼の魔法使いの友人(パチュリー)は友人を蔑ろにしている
あるいは大したことない魔法使いなのではないか・・・という噂が立つ

無題 Name としあき 17/06/25(日)03:55:44 No.8939657

レミィはもう少女ではないがフランちゃんはまだ少女だから

無題 Name としあき 17/06/25(日)07:40:13 No.8939830

レミリアは吸血鬼のポテンシャルと自身のセンスのみで戦うから魔法は使わないし使えない
フランは引き篭もって(パチェの)本ばかり読んでたから魔法を使える

無題 Name としあき 17/06/25(日)07:56:57 No.8939856

>レミリアは吸血鬼のポテンシャルと自身のセンスのみで戦うから魔法は使わないし使えない
レミィはレッドマジック使えるんですが

無題 Name としあき 17/06/25(日)07:45:38 No.8939840

戦闘スタイルは得意な方で闘いたいからじゃない

無題 Name としあき 17/06/25(日)07:56:58 No.8939857

フランちゃんはおぜうとパチェの間の子なので吸血鬼であり魔法も使える

無題 Name としあき 17/06/25(日)08:09:15 No.893988

レミリアは強大な魔力で圧殺する魔法を好む
フランドールは緻密な術式で制御する魔法を好む


無題 Name としあき 17/06/25(日)09:08:35 No.8940004

ラオウとケンシロウみたいな感じかな…

無題 Name としあき 17/06/25(日)09:32:35 No.8940092

>「スカーレットディスティニー」
>高速の紅
>小細工無しの直球で力を見せ付ける
>レミリアは実は魔法より肉体派で
>反則的な身体能力で他を圧倒する
>弾幕より直接格闘
肉体派の姉との対比か

無題 Name としあき 17/06/25(日)09:43:51 No.8940142

フランだけ捨虫捨食を行ってる可能性が?
つまりレミリアは成長するけどフランは一生幼女のまま


無題 Name としあき 17/06/25(日)09:53:44 No.8940180

永遠に紅い幼き月という二つ名で
永い命と引き換えに成長する事を放棄している
とまで書かれたレミリアが成長?

無題 Name としあき 17/06/25(日)09:56:52 No.8940192

そもそもアンデッドに寿命なんて

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:03:06 No.8940227

破壊する能力自体魔法なのかな

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:07:04 No.8940239 
    
変な羽ヤロー
1498352824632

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:39:41 No.8940390

運命「ミゼラブルフェイト」の鎖とか魔法ぽいよね

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:46:14 No.8940428

>運命「ミゼラブルフェイト」の鎖とか魔法ぽいよね
おぜうのカッコいいネーミング筆頭
というかグングニル自体が魔力で作った破壊光線みたいなやつだった気が

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:27:13 No.8940319

>魔法少女というと小道具で変身というイメージが
意外とこの説はアリじゃないか?
我々の知っている容姿が変身後の姿だとしたら・・・
地下室に引きこもって普段は変身前の正体を隠しているんだよ!

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:44:11 No.8940413

フランが変身前の正体を隠す必要があるのはすでに顔を知られた人物だから
つまりフランの正体は美鈴!姉妹だから漫画の趣味が合うのは伏線


無題 Name としあき 17/06/25(日)10:44:52 No.8940419

>我々の知っている容姿が変身後の姿だとしたら・・・
姉妹で髪色違うのはスーパーサイヤ人状態だったからだった…


無題 Name としあき 17/06/25(日)10:47:20 No.8940437

>姉妹で髪色違うのはスーパーサイヤ人状態だったからだった…
姉はブルーで神に近いんです!?神がかった可愛さではある

無題 Name としあき 17/06/25(日)10:59:25 No.8940494

金(黄)髪魔法少女とか絶対えっちだよね

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:07:06 No.8940518

変身前はパジャマみたいな格好してる可能性があるのか


無題 Name としあき 17/06/25(日)11:11:23 No.8940533

>変身前はパジャマみたいな格好してる可能性があるのか
いつも変身前のパチュリー!

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:14:24 No.8940546

フラン変身前の姿はサーヴァントフライヤーだよ


無題 Name としあき 17/06/25(日)11:36:48 No.8940648 
    
>フラン変身前の姿はサーヴァントフライヤーだよ
妹を使役してたのか
1498358208979

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:15:28 No.8940550

めんどくさがってコウモリ形態で過ごしてたり・・・


無題 Name としあき 17/06/25(日)11:18:21 No.8940567

>永遠に紅い幼き月という二つ名で
永遠は幼いじゃなくて赤いにかかってるんじゃないの?
結局は設定で成長しないって言われてるけど

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:27:05 No.8940597

永遠に幼き幼い月!

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:32:03 No.8940620

永遠に赤いってなんだよ

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:32:54 No.8940625

何か哲学的な…

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:34:49 No.8940633

なるほど赤い!こりゃ赤い!

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:52:06 No.8940729

経年劣化で傷んだ赤色になるのかな

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:36:51 No.8940649

『スカーレットデビル』というのは食べこぼしで服が真っ赤になるというのが由来なので
永遠に紅いってのはそれが永久に直らないということかも


無題 Name としあき 17/06/25(日)11:46:47 No.8940698

>『スカーレットデビル』というのは食べこぼしで服が真っ赤になるというのが由来なので
>永遠に紅いってのはそれが永久に直らないということかも
それって永遠に幼いのでは

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:51:14 No.8940721

なんで姉妹で髪の色ちがうの
異父姉妹?

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:54:38 No.8940742

姉妹のお父さんが二股かけてた

無題 Name としあき 17/06/25(日)11:57:34 No.8940755 
  
おぜうが金髪の子みたいに染めてたとか
1498359454173

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:03:51 No.8940782 
  
>なんで姉妹で髪の色ちがうの
>異父姉妹?

今までの話をまとめるとこうなる

1498359831377

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:08:57 No.8940796

>今までの話をまとめるとこうなる
それだとフランちゃんがブロリーの妹ってことになるんですが・・・

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:09:53 No.8940797

>それだとフランちゃんがブロリーの妹ってことになるんですが・・・
悪魔の妹

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:10:43 No.8940798

悪魔たん……

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:10:45 No.8940799

そこに気づくとは…

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:12:46 No.8940803

杖みたいなのを持ってるのも魔法少女要素か


無題 Name としあき 17/06/25(日)12:15:27 No.8940815

>今までの話をまとめるとこうなる
レミリアは左のオッサンの血と繋がりがないって明言されてなかったっけ

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:24:28 No.8940851

>レミリアは左のオッサンの血と繋がりがないって明言されてなかったっけ
紅魔郷の時点で「(ブラド=ツェペシュの血は)引いてないです」と書かれてる

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:26:59 No.8940862

おぜうはヴラドとは血が繋がってないけど時代的に知り合いとかだった可能性はある

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:30:11 No.8940877

画像はイメージだろ

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:22:30 No.8940844

レミリアは「レディ」を気取ってるから魔法「少女」なんて言われたくないんだよ
バッドレディ・スクランブル!って言ってるくらいだし

無題 Name としあき 17/06/25(日)12:35:15 No.8940903

レミリアのコウモリと
フランのコウモリが合体すれば永遠に赤い魔法熟女になる


無題 Name としあき 17/06/25(日)13:00:40 No.8940988

おとんが紫髪でおかんが金髪だったんじゃね
逆でも可


無題 Name としあき 17/06/25(日)13:07:29 No.8941017 
  
話は聞かせてもらった

1498363649361

無題 Name としあき 17/06/25(日)13:08:46 No.8941021

もう白蓮が母親でいいよ


無題 Name としあき 17/06/25(日)13:09:45 No.8941023 
  
>もう白蓮が母親でいいよ
1498363785594

無題 Name としあき 17/06/25(日)13:33:47 No.8941104

>>もう白蓮が母親でいいよ
何が琴線に触れたんだ

無題 Name としあき 17/06/25(日)13:36:24 No.8941113

>何が琴線に触れたんだ
レミリアとフラン両方の髪色を持ってるからじゃないの


無題 Name としあき 17/06/25(日)13:40:16 No.8941120

白蓮スカーレット

一輪ブルー

村紗グリーン

星イエロー

幽々子ピンク


無題 Name としあき 17/06/25(日)15:09:23 No.8941584

スレ画見るとレミリアがお淑やかなお嬢様みたいに見える


無題 Name としあき 17/06/25(日)15:15:49 No.8941617

みたいというかお嬢様じゃ…


無題 Name としあき 17/06/25(日)16:17:51 No.8941857

お嬢様なんですけど!お淑やかなレディ?なんですけど!