1499941960432
無題
 Name としあき 17/07/13(木)19:32:40 No.9024565 

東方二次RPG妄想スレ
早苗は回復系か味方強化系かはたまた…


無題 Name としあき 17/07/13(木)21:40:38 No.9025253

>早苗は回復系か味方強化系かはたまた…
溜めて特大の奇跡攻撃も良いな
魔法系万能なイメージ


無題 Name としあき 17/07/13(木)21:45:28 No.9025284

ボスの嫦娥を倒すと踏み潰すかどうかの選択肢が出る


無題 Name としあき 17/07/13(木)21:53:29 No.9025331

味方の強化回復支援及び範囲攻撃魔法は早苗におまかせ!
かける魔法を間違えてパーティー壊滅するまでが様式美だ!

無題 Name としあき 17/07/13(木)21:53:32 No.9025332

霊夢は勇者タイプで早苗は賢者タイプ

無題 Name としあき 17/07/13(木)21:54:49 No.9025337

やっぱり最後は宴会


無題 Name としあき 17/07/13(木)22:06:10 No.9025386 
   
素早さ重視風属性特化型

1499951170412

無題 Name としあき 17/07/13(木)22:08:23 No.9025397

早苗は普段は器用貧乏だけどTPゲージみたいなの消費する大技が超性能な感じ

無題 Name としあき 17/07/13(木)22:16:45 No.9025460 
   
フィジカルお化けの人たちは重宝されそう

1499951805635

無題 Name としあき 17/07/13(木)22:24:05 No.9025513 
   
あんまりフィジカル強い設定は採用されない
デバッファーが殴り屋兼任は難しいんだろね…あんま理由にしたくないけど1ボスだし
1499952245783

無題 Name としあき 17/07/13(木)22:24:56 No.9025519 
   
パーティに椛、文がいると1ターンに2回行動

1499952296934

無題 Name としあき 17/07/13(木)22:45:48 No.9025732

霊夢早苗白蓮あたりが回復バフバリアを分担してるイメージ


無題 Name としあき 17/07/13(木)22:54:11 No.9025783

プレイアブルをがっつり増やすならランスクエストみたいな形式かな
基本ソロ行動な幻想郷だと奇異なあれだが

無題 Name としあき 17/07/13(木)23:22:48 No.9026010

早苗は燃費が良い攻撃魔法主体なのにベホマも使えるから便利かと思ったけお足は早くないしベホマは何故か妙に消費が重いし足の早い魔理沙が回復薬ばら撒くか霊夢がディレイ回復でなんとかすることばかりなので結局滅多に使わない


無題 Name としあき 17/07/14(金)00:04:32 No.9026222 
   
お色気担当

1499958272495

無題 Name としあき 17/07/14(金)01:10:39 No.9026466

格闘枠に静葉

無題 Name としあき 17/07/14(金)02:38:17 No.9026566 
   
フィジカルバフが本業なのにタンクもこなせる
弱点がちょっと思いつかないから参戦が遅かったりスポットでしか使えないのが弱点
1499967497354

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:59:07 No.9026865

>No.9026566
バフってないと常人並だからやるなら奇襲だってあっきゅんが言ってた

RPGツクールとかだとバフ効果の上限が元ステ×2とかまでに縛られてて「素が非力だけど強化で化物」が作りにくかったりする

無題 Name としあき 17/07/14(金)02:45:27 No.9026574

クロノクロスみたいな特殊技システムがいいな

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:39:23 No.9026839

二次ゲーの文と咲夜はだいたいバランスブレイクレベルで強いか産廃かのどっちかだな

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:44:58 No.9026844

>二次ゲーの文と咲夜はだいたいバランスブレイクレベルで強いか産廃かのどっちかだな
早さと手数で攻めるキャラは調整難しいからなぁ
攻撃力高くすると相手に行動許さずに殲滅しちゃうし
低くしすぎて豆鉄砲だと使えないしで

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:43:42 No.9026843

太子様はドラクエの勇者的な性能

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:46:52 No.9026846 
 
>ドラクエの勇者
1499989612786

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:52:26 No.9026854

複数回攻撃持ってそうなのは誰だろう
爪装備の妖獣系や吸血鬼
速度がある天狗と咲夜と妖夢
銃持ちの鈴仙

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:54:31 No.9026857 
   
羊飼い

1499990071580

無題 Name としあき 17/07/14(金)08:57:41 No.9026863 
 
術士タイプなのにある程度接近戦もできる
その代わり超鈍足

1499990261533

無題 Name としあき 17/07/14(金)09:01:47 No.9026872

衣玖さんはカウンターバリアと完全回避スキル持ってるのがずるい

無題 Name としあき 17/07/14(金)09:31:17 No.9026935

おぜう ナズ 寅 てゐでレア掘りPT


無題 Name としあき 17/07/14(金)09:49:12 No.9026961

>おぜう ナズ 寅 てゐでレア掘りPT
戦闘での不安もあまり感じないなこのPT

無題 Name としあき 17/07/14(金)09:53:38 No.9026968

>戦闘での不安もあまり感じないなこのPT
ナズとてゐは平均より一段ランク落ちるだろう・・・
あとてゐは幸運よりトラップ関係超強そう

無題 Name としあき 17/07/14(金)10:08:08 No.9026988

星はちゃんと装備させないと物を落とすので注意しよう!
ナズーリンがいれば拾ってきてくれるぞ!

無題 Name としあき 17/07/14(金)10:15:09 No.9026998

てゐは人間種族にパッシブで常時微バフがかかったり
魔理沙の「ぬすむ」のテーブルを底上げしたりそんな感じで

無題 Name としあき 17/07/14(金)13:30:35 No.9027314

アクションRPGだと純魔のお手本みたいになりそうな金髪の子
技量も高そうだし遠近共に火力が高そう
調合や採集数増加やらもありそうだしきんかわで地味に打たれ強いから玄人向けに見えて初心者救済キャラだな


無題 Name としあき 17/07/14(金)15:01:19 No.9027498

妖夢は低火力だけど手数で押すイメージ

無題 Name としあき 17/07/14(金)15:02:10 No.9027503

ダクソ的に考えると
呪術戦士=フラン
純魔=パチェ
ギン魔=アリス
筋バサ=聖