1504752237940
無題
 Name としあき 17/09/07(木)11:43:57 No.9335138 

いちふといいよねしたい

無題 Name としあき 17/09/07(木)11:48:42 No.9335154

神霊廟の頒布後辺りってどういう関係性で皆妄想してたんだろう…俺は深で天啓を受けた一人だから…


無題 Name としあき 17/09/07(木)13:26:16 No.9335433

>神霊廟の頒布後辺りってどういう関係性で皆妄想してたんだろう…俺は深で天啓を受けた一人だから…
その時点ではそもそも一輪が寺の5ボス的立ち位置になるとは思われてなかった

無題 Name としあき 17/09/07(木)13:49:21 No.9335481

心綺楼出るまでは布都ちゃんと命蓮寺のキャラが交流を持つとか思ってもいなかったな
寺の妖のことは精々命蓮寺という勢力の戦闘員程度にしか捉えてないと思ってた

無題 Name としあき 17/09/07(木)14:27:55 No.9335591

>神霊廟の頒布後辺りってどういう関係性で皆妄想してたんだろう…
そもそも当時の一輪さんのポジションが3ボスの片割れにすぎなかったので…
戦闘スタイルいいよねとか剣鎧護法童子だったら命蓮と知り合いかも?とか考えてただけだった
元人間設定すらまだ無かったし

無題 Name としあき 17/09/07(木)16:37:07 No.9336020

一人だけ島がないキャラな時代もありました

無題 Name としあき 17/09/07(木)16:39:47 No.9336033 
    
仲良さそうで何より
深のストーリーでは若干布都の方がお姉さんっぽかった
1504769987938


無題 Name としあき 17/09/07(木)17:56:13 No.9336438 
   
どんな切っ掛けで仲良くなったのだろう
1504774573774

無題 Name としあき 17/09/07(木)18:02:13 No.9336456

中間管理職どうしの共通するところから意気投合
ロシアあたりの準紛争地帯で哨戒中の戦闘機パイロット同士が手信号であいさつを交わす感じ

無題 Name としあき 17/09/07(木)18:21:39 No.9336512

一見落ち着いて見える一輪が超体育会系で
一見アホに見える布都が頭脳派なギャップすき

無題 Name としあき 17/09/07(木)18:23:05 No.9336518

互いの呼び方は「雲居」「物部」以外許さない

無題 Name としあき 17/09/07(木)18:23:55 No.9336523

よーこーせーよー


無題 Name としあき 17/09/07(木)18:53:42 No.9336696

布都の不穏な設定からして一輪が騙されてるんじゃないかとヒヤヒヤする

無題 Name としあき 17/09/07(木)18:59:58 No.9336736 
 
>布都の不穏な設定からして一輪が騙されてるんじゃないかとヒヤヒヤする
純粋すぎる一輪さんに惹かれる布都ちゃんいいよね
1504778398221

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:01:47 No.9336754

房中術に長けた布都が性知識皆無の一輪に手を出す薄い本はまだかな…

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:08:41 No.9336804

人殺しまくってた妖怪の雲山と意気投合して旅に出て
地底でムラサと1000年暮らせるほどの豪傑だし
布都の過去を知ってもそこまで気にしないかも

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:11:47 No.9336826

誰がどう見ても仲良しなのに
それを指摘されると息ぴったりで「違う」って否定してそう


無題 Name としあき 17/09/07(木)19:24:53 No.9336919

一輪って何がきっかけで妖怪になったんだ
アリスとかはあれだけど大体のキャラは名前じゃなくて妖怪かそれに順ずる名前持ってるよね?
船幽霊とか尸解仙とか一輪は何になるの・・・

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:26:10 No.9336928

>一輪は何になるの・・・
入道使い?

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:26:55 No.9336935

>船幽霊とか尸解仙とか一輪は何になるの・・・
入道使いでしょ

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:29:13 No.9336960

>入道使い?
>入道使いでしょ
ありがとうでも入道使いって東方用語(?)なのかな・・・
妖怪とか神とかそういうの好きなんだけどあんまり聞かない名前だ

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:35:07 No.9337019

レティだって詳しく何の妖怪と定義されてるわけじゃないし
あんまり深く考えない方がいい

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:36:57 No.9337037

船幽霊も尸解仙も別に東方用語じゃないんじゃないかな

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:41:05 No.9337071

見越入道を見越した話はあれど仲間になったみたいな話は聞いたことないからなぁ

無題 Name としあき 17/09/07(木)19:43:52 No.9337103

>船幽霊も尸解仙も別に東方用語じゃないんじゃないかな
東方オリジナルの用語なのかなってことでしょ

無題 Name としあき 17/09/07(木)20:57:54 No.9337756

一輪の純粋さは大抵のことは飲み込んで処理できる度胸の表れであって馬鹿なのではない
それは豪胆さといってもいい
…という解釈を推したい