1506851124333
無題
 Name としあき 17/10/01(日)18:45:24 No.9469516 

知らなかったそんなの…

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:46:01 No.9469518

アナタ三月精で溶けてませんでしたっけ

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:47:34 No.9469526

かき氷の売り上げが伸びるからね

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:48:55 No.9469535 
   
チルノは冬が好きかと思いきや「冬は全部寒いからあたいが目立てなくてつまらない」みたいな台詞をどこかで読んだ覚えがあるんだけど脳内設定だったかもしれない

1506851335868

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:49:05 No.9469537

冬よりも夏の方が氷の需要は増えるからな間違いなく


無題 Name としあき 17/10/01(日)18:51:47 No.9469548

>チルノは冬が好きかと思いきや「冬は全部寒いからあたいが目立てなくてつまらない」みたいな台詞をどこかで読んだ覚えがあるんだけど脳内設定だったかもしれない
三月精第二部の2巻だな
何もしなくても辺りが凍ってるから退屈だと


無題 Name としあき 17/10/01(日)18:51:49 No.9469551

>チルノは冬が好きかと思いきや「冬は全部寒いからあたいが目立てなくてつまらない」みたいな台詞をどこかで読んだ覚えがあるんだけど脳内設定だったかもしれない
比良坂三月精一期2巻の妖精大戦争の漫画のところでチルノが
「冬は退屈だなぁ何もしなくても周りは凍ってるし」
って言ってるけどこれかな?


無題 Name としあき 17/10/01(日)18:52:45 No.9469557

ンモーすぐとしは並列化するー

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:53:44 No.9469562

冬だとただの冬の寒さなのか妖精パワーによる冷気なのかわからない(冬は環境によるブーストもされてるだろうし)
だから夏にこそチルノ自身の冷気がどれほどなのかわかるみたいな

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:54:28 No.9469566

>アナタ三月精で溶けてませんでしたっけ
汗はかいてたけど溶けては無かったぞ
そもそも間欠泉センター行っても溶けてないのに夏の暑さ程度でどうこうなる訳ないじゃないか

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:55:04 No.9469576

チルノは三精四季五行で言えば太陽夏水だってどっかで見た気がするけど
>No.9469535

無題 Name としあき 17/10/01(日)18:55:39 No.9469581

なんかの作品でチルノの指パッチンでみんなのグラスに氷が満たされたときはカッコよかった


無題 Name としあき 17/10/01(日)19:00:42 No.9469641 
 
>汗はかいてたけど溶けては無かったぞ
>そもそも間欠泉センター行っても溶けてないのに夏の暑さ程度でどうこうなる訳ないじゃないか
1506852042931

13 無題 Name としあき 17/10/01(日)19:02:21 No.9469657

ふと思いついたんだけど溶けかかってるチルノの胸やお尻に氷をひっつけてもう一度凍らせればグラマラスチルノになるんじゃない?


無題 Name としあき 17/10/01(日)19:17:39 No.9469792

求聞史紀にも火に弱いって書かれちゃうぐらいだし…

無題 Name としあき 17/10/01(日)19:26:37 No.9469865

溶けルノかわいい…


無題 Name としあき 17/10/01(日)19:31:40 No.9469914

>そもそも間欠泉センター行っても溶けてないのに夏の暑さ程度でどうこうなる訳ないじゃないか

チルノ本人が暑いのは苦手って言ってる
暴走の影響で一時的に大丈夫になってたのと
自我失いかけて自分が何者か忘れてたからスレ画みたいなセリフが飛び出したのではないかと

無題 Name としあき 17/10/01(日)19:32:47 No.9469925

苦境にこそ実力の見せどころ的な意味なのかもしれない

無題 Name としあき 17/10/01(日)19:35:40 No.9469945 
   
暑くてヘタレてグダってるじゃん
でもってちょっとおだてられてからーのこれよ
1506854140914


無題 Name としあき 17/10/01(日)19:39:16 No.9469969 
  
しかも自分の冷気で復活する

1506854356413

無題 Name としあき 17/10/01(日)19:37:29 No.9469956

夏の方が空気中の湿度が高いからね
作れる氷も多くなるんだよ

無題 Name としあき 17/10/01(日)19:38:22 No.9469965

パーフェクトサマーアイスとエクストリームウィンターで氷属性が被ってしまった

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:00:37 No.9470107

多分季節とか関係なくテンションマックスになったら絶好調なんだと思った

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:12:04 No.9470164

季節関係なくダレると文字通り体ごとダレると

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:16:15 No.9470182 
 
逆境⑨

1506856575234

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:19:11 No.9470198

>チルノは三精四季五行で言えば太陽夏水だってどっかで見た気がするけど
俺は太陽冬火って見た気がする…
おっきーの後戸の季節は土用も含む五季だから作用するのは五行の方の季節なんじゃないかな


 無題 Name としあき 17/10/01(日)20:21:45 No.9470213

冬以外になると季節外れになるけど夏になると本領が発揮できて土用でも弱体化しない氷精とはいったい…


無題 Name としあき 17/10/01(日)20:39:32 No.9470297

天のキャラテキスト見たら「真夏の暑さにもやられない力を手に入れ」って書いてあるから普段はやられてるのでは

 無題 Name としあき 17/10/01(日)20:45:41 No.9470345

まあ温度差が大きくなる分エネルギー消費は上がるだろうしな

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:54:09 No.9470387

夏はみんなにクーラーがわりにされて「さすがチルノ様!最強!便利!」みたいにおだてられまくるから夏は自分の時期だと勘違いしてしまった設


無題 Name としあき 17/10/01(日)20:57:10 No.9470402

そのうち知恵をつけて夏の人里で奉仕活動をして信仰を集めて神になろうと画策したりして

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:57:30 No.9470407

空気中の水分凍らせると涼しいだけじゃなく除湿にもなるからマジで夏は便利だよね

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:58:11 No.9470415

土から生まれて水を生むから氷は金気だって聞いたな
チルノ個人がどうかはわからないけど

無題 Name としあき 17/10/01(日)20:59:26 No.9470425

なんかよく分からんけど日焼けしたらパワーアップした→夏に本領発揮する体質になったんだそうに違いない!
ぐらいに考えてたんじゃないの
「夏に本領発揮されるのさ!」って台詞は昔から夏に調子が良かったっていう経験則じゃないと思う

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:24:54 No.9470591

チルノはかわいいなぁ


無題 Name としあき 17/10/01(日)21:03:18 No.9470451

まあ自我を失いかけた暴走状態らしいからな
完全に暴走するとどうなってたのかな…一回休みになるまでひたすらに夏を振りまいてたのかな…

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:27:09 No.9470605

>まあ自我を失いかけた暴走状態らしいからな
>完全に暴走するとどうなってたのかな…一回休みになるまでひたすらに夏を振りまいてたのかな…
それこそ映姫が言ってたように妖精の範疇を越えて死ぬんじゃないの

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:27:24 No.9470608

日焼けしたさくらかと思ったら殺意リュウだったとは

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:40:14 No.9470694

>まあ自我を失いかけた暴走状態らしいからな
残念ながらチルノが大切なことしか覚えないのは昔からだ
非の時も後で思い出せずに途中であった事は全部忘れてた
それをみておっきーなが勝手にそう解釈しただけなのと
コンテありエンドはBADっぽいことをわざと書くのが通例なのであてにならん
というかおっきーなは勝手に勘違いして騙されるところだったとか言い始めちゃうお茶目さんだ

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:49:05 No.9470762

>残念ながらチルノが大切なことしか覚えないのは昔からだ
>非の時も後で思い出せずに途中であった事は全部忘れてた
>それをみておっきーなが勝手にそう解釈しただけなのと
>コンテありエンドはBADっぽいことをわざと書くのが通例なのであてにならん
>というかおっきーなは勝手に勘違いして騙されるところだったとか言い始めちゃうお茶目さんだ
大切なことを覚えてないのは昔からだが暑いのが苦手だってのを忘れたことなんてないと思うが
基本いたずらしか頭にないチルノが支配者だーなんて言いだしたのはただの暴走では収まらなくなって自我がなくなっていった証拠なんじゃないの?
おっきー以外にも二童子やなるあじちゃんやあうんちゃんにも異常事態に気づかれてたし

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:53:02 No.9470781 
   
>基本いたずらしか頭にないチルノが支配者だーなんて言いだしたのは
似たようなもんだぞ
1506862382698

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:02:39 No.9470843

>No.9470781
チルノは自我を失ってないって言いたいってことだよね?
まあ隠岐奈のセリフが信用できないとか言いだしたら何も言い返せないんだけども…
常夜神云々は隠岐奈の予測の部分だからまあわかるけど
妖精の暴走や自我云々は確信口調かつ断定的だから信用していいと思うんだけどな
妖精や精霊たちを暴走させることによって成り立つ異変の首謀者なんだし

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:10:09 No.9470901

>妖精の暴走や自我云々は確信口調かつ断定的だから信用していいと思うんだけどな
>妖精や精霊たちを暴走させることによって成り立つ異変の首謀者なんだし
本来妖精が使うと弱体化するはずの土用の力を
意識せずに「素晴らしい」と言わせるほど使いこなしてるのに
それが半暴走状態ってのはどうも納得いかないというかちぐはなような……
こんままだと本当にラルバちゃんがやべーやつになってしまう

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:35:42 No.9471047

>本来妖精が使うと弱体化するはずの土用の力を
>意識せずに「素晴らしい」と言わせるほど使いこなしてるのに
>それが半暴走状態ってのはどうも納得いかないというかちぐはなような……
土用を使いこなすのと暴走状態は別に相反する事柄ではないような気がするけどな…
暴走するのは妖精に限らず隠岐奈の後戸バフによって多量の魔力が流れ込んでくるからであって
チルノが何らかの要因(映姫様の言ってたように妖怪化して精神的存在になりつつあるとか)で土用との相性がいいっていうだけなんじゃ
だからこそバックダンサーズに起用するぐらいおっきーはチルノのことを気に入ったていう流れだと

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:38:28 No.9471054

>本来妖精が使うと弱体化するはずの土用の力を
>意識せずに「素晴らしい」と言わせるほど使いこなしてるのに
「妖精の力以外で動いている」
他のやつらも何故か力が湧いてくるって程度で使ってる意識はない

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:41:25 No.9471066

(力の)暴走云々は肌を見た上でも分析だけど自我の話はおっきーの勘違いじゃないかな
普段の妖精は出かけにP持って遊びに出かける程度だから妖怪にケンカを売るチルノを異常だと思った
けどチルノは普段からこの調子であって自我への影響は実はなかったって説を推す


無題 Name としあき 17/10/01(日)23:14:04 No.9471304;

>普段の妖精は出かけにP持って遊びに出かける程度
ほんと[P]とか[B]ってなんなんだろう…

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:47:37 No.9471113

暴走と自我の消失は一本道っぽいからそこらへんはなんともはや
でもその説のほうがチルノの底知れなさがあって私はいいと思う

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:49:22 No.9471128

異変で近くに巫女がきたとなれば飛びててくるような子だし
まあそれは他の妖精もそうだけど

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:51:39 No.9471149

>(力の)暴走云々は肌を見た上でも分析
あぁ暴走って体が力に耐えられていないって奴ね
使えてる力に暴走ってのも変な感じだし

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:52:47 No.9471156

暴走はしていて体への負担及び精神の蝕みはあっても、力自体は使いこなせる
ベルセルクのガッツに近い状態なんじゃね


無題 Name としあき 17/10/01(日)22:53:12 No.9471162

むしろ暴走することで本来は妖精として隠されていた妖怪化への道が開かれてどんどん土用の力を使いこなしていくとか考えてたぞ俺

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:50:20 No.9470766

チルノに日焼けと指摘したり私のぶんも頑張ってといったり狭間の力あつめさせたり
やはり黒幕は…

無題 Name としあき 17/10/01(日)22:54:02 No.9471168

ラルバから土用パワー以外にも色々注入されていざという時は常夜神の分霊エタニティチルノに洗脳されるとか


無題 Name としあき 17/10/01(日)22:55:57 No.9471179

あのまま暴走してたらエタニティチルノか…興奮してきた


無題 Name としあき 17/10/01(日)22:57:35 No.9471185

>むしろ暴走することで本来は妖精として隠されていた妖怪化への道が開かれてどんどん土用の力を使いこなしていくとか考えてたぞ俺
映姫様激怒!

無題 Name としあき 17/10/01(日)21:28:53 No.9470621

自我崩壊して消滅寸前なチルノをなんとか体で繫ぎ止める天狗の薄い本のアップロードを希望します

無題 Name としあき 17/10/01(日)23:17:54 No.9471339

>自我崩壊して消滅寸前なチルノをなんとか体で繫ぎ止める天狗の薄い本のアップロードを希望します
この定理(カプ)に関して、私は真に驚くべき証明を見つけたが、このテキストボックスはそれを書くには狭すぎる


無題 Name としあき 17/10/01(日)23:32:52 No.9471458

妖精大戦争の時チルノは残機制ではなくやる気制だった
そしてチルノはやる気によって能力が左右されているような描写がある
つまりチルノは生命力ではなく精神力で動いていたんだ!
だから土用の力も使いこなせていたんだよ!

無題 Name としあき 17/10/01(日)23:36:17 No.9471488

夏は盛大に結露して大変だろうなあ


無題 Name としあき 17/10/01(日)23:37:36 No.9471498

ああそうか本体が冷たいなら当然結露するわな…つまり汗に見えて結露だったのか

無題 Name としあき 17/10/01(日)23:40:11 No.9471520

では私が舐めても問題ありませんね


無題 Name としあき 17/10/02(月)00:01:42 No.9471663

文ちゃん落ち着いて


無題 Name としあき 17/10/02(月)00:03:01 No.9471669

>夏は盛大に結露して大変だろうなあ
>ああそうか本体が冷たいなら当然結露するわな…つまり汗に見えて結露だったのか
茨のでもそういえば水ができる原因それで考えたな

無題 Name としあき 17/10/02(月)00:24:28 No.9471797

チルノの体表の結露を凍らせてあつめてチルノ水として売れば…

無題 Name としあき 17/10/02(月)00:25:50 No.9471805

かきごおりみず味ってそういう……


無題 Name としあき 17/10/02(月)00:40:44 No.9471871

チルノちゃんが作った氷ならそれはもはやチルノちゃんなのでは?

無題 Name としあき 17/10/02(月)00:42:11 No.9471877

夏場は服もびちょびちょで透けちゃう

無題 Name としあき 17/10/02(月)01:45:25 No.9472050

スレ画じゃ夏に本領発揮って言ってるけどその後涼しい今こそ本領発揮とも言ってるんだよね
たぶん気分次第で全シーズン本領発揮するんだろうな

無題 Name としあき 17/10/02(月)04:14:45 No.9472211

スレ画はノリと勢いだけで言ってるだけな気もするぞ

無題 Name としあき 17/10/02(月)09:32:13 No.9472480

>スレ画じゃ夏に本領発揮って言ってるけどその後涼しい今こそ本領発揮とも言ってるんだよね
>たぶん気分次第で全シーズン本領発揮するんだろうな
自分がサイキョーだと信じて疑わないアホの子っぽくてすごい可愛い