1508030545984
無題
 Name としあき 17/10/15(日)10:22:25 No.9531878

幻想郷の靴事情
みんな結構凝った靴履いてるよね
服は自分で縫えなくもないけれど靴は靴屋さんでないと作れない
野良妖怪はどうやって靴を調達しているのか
あとヘカちゃんは偉いんだからいい靴を履くべき


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:25:33 No.9531898

靴職人な妖怪とか居そう


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:27:55 No.9531910

鈴の霊夢のブーツカッコいい


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:26:30 No.9531901

全部靴屋になってる!!

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:28:49 No.9531918

ハローマックが幻想入りに近づいて…


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:33:35 No.9531955

>ハローマックが幻想入りに近づいて…

最近はトイザらスまで幻想入りしそうになってるよ…

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:30:17 No.9531923

ヘカちゃんは真報でブーツ履いてたでしょ

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:31:20 No.9531934

前にレミリアおもちゃ屋!やった時に保存した画像だろ!

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:31:50 No.9531939

九十九姉妹にも靴履かせたげて

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:32:33 No.9531945

・無縁塚とかで拾ったものを履いている
・獣とかを狩って職人と物々交換してる
・香霖堂に拾ったものを売って金銭を得て里の靴屋で購入
・服も靴も妖力が形どったもので実は常に全裸


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:34:41 No.9531964

>・服も靴も妖力が形どったもので実は常に全裸
妖怪はこれだと思っている

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:34:38 No.9531961

草履やわらじなら自作もできるけど女の子の靴ともなると……

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:36:06 No.9531975

原作の靴というか足の一覧画像ってないの?

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:36:42 No.9531981

流通センターって訳じゃないけど
外と幻想郷を行き来して輸入して商売してる人妖はいるんじゃないかなぁ
ってずっと妄想してた


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:37:21 No.9531984

ボーダー商事かな…

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:46:03 No.9532021

>・無縁塚とかで拾ったものを履いている
サイズ合わない靴なんか履けたもんじゃないぞ
それもアスファルト舗装もされてない田舎道を女の子が歩くんだから

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:48:10 No.9532026

>サイズ合わない靴なんか履けたもんじゃないぞ
各種サイズ豊富に落ちてるかもしれんぞ
あるいは妖怪なら靴に合わせて足のサイズが変わる可能性も

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:47:53 No.9532025

霊夢や魔理沙のなんかは霖之助さんが作ってても驚かない


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:40:48 No.9532005

お姉ちゃんは穣子に靴を買ってあげて


無題 Name としあき 17/10/15(日)10:44:06 No.9532018

>お姉ちゃんは穣子に靴を買ってあげて
あれ穣子がワイン踏みしてたところに自機が来たってことだと思ってたけど

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:51:08 No.9532031

>あれ穣子がワイン踏みしてたところに自機が来たってことだと思ってたけど
そういうことだったのか
でも穣子ワインは飲んでみたいな

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:54:24 No.9532045 
   
>あれ穣子がワイン踏みしてたところに自機が来たってことだと思ってたけど
鈴奈庵穣子も裸足だしたぶん違うぞ
1508032464741

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:55:14 No.9532051

あと穣子は両方右足だったか左足だったかで一本足の案山子を表現してるって説もあった

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:56:20 No.9532058

穣子ってワイルドな女の子だな

無題 Name としあき 17/10/15(日)13:20:58 No.9532644 
 
穣子様が裸足なのは大地の漲るパワーを感じるためなのか

1508041258795

無題 Name としあき 17/10/15(日)12:15:09 No.9532377

スニーカーは無さそうだから専ら革靴だろうが
それだけの牛革がどこかで生産されているのか

無題 Name としあき 17/10/15(日)10:35:05 No.9531968

まあ普通に靴屋ぐらいはあるだろう


無題 Name としあき 17/10/15(日)12:31:58 No.9532453 
 
>まあ普通に靴屋ぐらいはあるだろう
でも明治時代の文化レベルじゃ現代的な靴は厳しいんじゃ…とか思ってたけど
ググったら広く一般的ではなかったとはいえ既に結構現代的で驚かされた

1508038318516

無題 Name としあき 17/10/15(日)14:30:22 No.9532864

>No.9532453 
ほーまんま鈴の靴だね


無題 Name としあき 17/10/15(日)18:48:58 No.9533903

>でも明治時代の文化レベルじゃ現代的な靴は厳しいんじゃ…とか思ってたけど
>ググったら広く一般的ではなかったとはいえ既に結構現代的で驚かされた
戦前と戦後の靴はレベル高いぞ
むしろレベル低いのは80~90年代

無題 Name としあき 17/10/15(日)20:42:15 No.9534504

>でも明治時代の文化レベルじゃ現代的な靴は厳しいんじゃ…とか思ってたけど
>ググったら広く一般的ではなかったとはいえ既に結構現代的で驚かされた
幕末には様式の軍靴の生産はじめてたらしいよ

無題 Name としあき 17/10/15(日)12:41:56 No.9532496

明治時代ともなれば靴屋には軍隊という上客がいるからね
たくさん作れば技術も上がる

無題 Name としあき 17/10/15(日)13:14:11 No.9532621

ねえ知ってる?
明治時代に裸足で出歩くのを禁止した
跣足禁止令が発布されたの


無題 Name としあき 17/10/15(日)13:14:46 No.9532623

革靴用の革は手に入るのかな

無題 Name としあき 17/10/15(日)13:18:26 No.9532636

人喰い妖怪は人間の皮で靴を作ってたり

無題 Name としあき 17/10/15(日)20:44:41 No.9534520

紅魔館の靴はホフさん達の手作りなんだろうな


無題 Name としあき 17/10/15(日)21:12:05 No.9534665

>紅魔館の靴はホフさん達の手作りなんだろうな
人間の皮とか使ってたりして・・・

無題 Name としあき 17/10/15(日)21:16:51 No.9534698

>>紅魔館の靴はホフさん達の手作りなんだろうな
>人間の皮とか使ってたりして・・・
メイド長は無駄が嫌いらしい

無題 Name としあき 17/10/15(日)21:29:35 No.9534806

里は霊夢がカレーや豚骨ラーメン食べられるくらい食肉文化発達してるらしいから革も割と簡単に手に入ってもおかしくはない