1512902342889
無題
 Name としあき 17/12/10(日)19:39:02 No.9776688 

脳内設定スレ
萃香は霊夢の為ならなんでもするししたいと思っているし出来れば思う様にこき使って欲しいとさえ思っている
でも霊夢が求めてるのは自分と同じ目線の友人か、自分を導いてくれる大人の存在なので需要は上手くかみ合わない

無題 Name としあき 17/12/10(日)19:46:43 No.9776760 
  
霖之助は魔理沙の母親と先代の巫女に惚れていたが結局どっちにも降られた
霊夢と魔理沙の面倒を見ているのは彼女達に対する未練
1512902803096

無題 Name としあき 17/12/10(日)20:16:01 No.9777045 
  
魔理沙に関わる妖精たちは無自覚に魔理沙のことをを頼れる親分か何かだと思ってるよ
1512904561064

無題 Name としあき 17/12/10(日)20:33:28 No.9777182 
   
文は幼年期の霊夢と何度も接触している
世話や遊び相手にもなったことがあるが霊夢は覚えていない

1512905608677

無題 Name としあき 17/12/10(日)20:58:51 No.9777349 
 
ヘカーティアの装備してる星はそれぞれの世界そのものと同等の質量がある
1512907131944

無題 Name としあき 17/12/10(日)21:31:28 No.9777606

紫はメリーがこれから迎える過去


無題 Name としあき 17/12/10(日)21:32:49 No.9777621

霖之助には「道具の名前と用途が判る程度の能力」によって博麗霊夢の名前と用途を判ってしまっている

無題 Name としあき 17/12/10(日)21:55:00 No.9777787 
  
他人には忘れたと言っているが先代の巫女の名前はちゃんと覚えている
1512910500471

無題 Name としあき 17/12/11(月)02:41:12 No.9779265

>他人には忘れたと言っているが先代の巫女の名前はちゃんと覚えている
とてもいい…

無題 Name としあき 17/12/10(日)21:56:38 No.9777797

隠岐奈は体の自由がきかなくなる時があると妄想してる
初めに自機と対峙した時は立つことができなかったため座ったまま戦った
Exでは自由に動けたため立って戦った


無題 Name としあき 17/12/10(日)22:12:16 No.9777881

霊夢の両親は外の世界の人間で十年以上たった今も娘を捜し続けている
早苗は廃業を決意した両親と喧嘩して半ば家出同然で幻想郷に渡った

無題 Name としあき 17/12/10(日)22:35:36 No.9778097

魔界には雌しかいない
雄は穢すしか能が無いモノとして忌むべき存在だと教え込まれている

無題 Name としあき 17/12/10(日)22:45:48 No.9778172

美鈴は本来は没麟という字で『麒麟の出来損ない・成り損ない』という意味
麒麟の特徴である黄金の角 虹色の鬣 龍の鱗などを持たずに生まれた奇形児だったので竜星を持たせて地上に棄てられた
そのため虹に非常に強く拘っていて武術を極めて人体に流れる七色のチャクラを操る術を身に着けたり弾幕も虹色のものを多く採用している

無題 Name としあき 17/12/10(日)22:46:45 No.9778181

富士見の娘は二重人格の持ち主で主人格が肉体と共に死を受け入れた結果
副人格だけが亡霊に取り残されて幽々子の人格となった


無題 Name としあき 17/12/10(日)22:53:02 No.9778218

里乃と舞はバックダンサーを辞めた途端に寿命が尽きて死ぬ

無題 Name としあき 17/12/10(日)22:56:29 No.9778241

魔法使いに浚われた人間は食われるか弟子になるかのどちらかを迫られる

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:12:56 No.9778335

咲夜さんと早苗さんは外の世界にいた時に面識がある
レミリアに咲夜さんが拾われて先に幻想郷に行ってからは早苗さんは咲夜さんの事を忘れてしまったけどその後再会して思い出したがメイド服に驚いている


無題 Name としあき 17/12/10(日)23:14:20 No.9778348

魔界人には無条件に神綺様のことを慕う気持ちが刷り込まれている

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:19:52 No.9778379

博麗の巫女になれるのは陰陽玉を扱える博麗家の血を引く娘のみ
血を絶やさないため霊夢も将来は異性と結ばれて産まないといけない

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:24:29 No.9778401

博麗の巫女になれるのは(≒陰陽玉を真に扱えるのは)初代博麗の血を引くもののみ
…なんだけど博麗の血は長い年月を経てとっくに幻想郷中の人間に浸透してるのでこの条件はほぼ無意味になっている


無題 Name としあき 17/12/10(日)23:25:09 No.9778403

ごめんカブせるつもりはなかったんだ…

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:25:30 No.9778409

天狗は代々博麗神社の巫女の候補をさらってきて見込みのある物を差し出す役目を持っていた
霊夢もその選別で見込みがあるからと巫女となった

なおダメだった人間は天狗社会でも十分役に立つとされ人間→天狗へ変化させられる
なので博麗の巫女は通してみると実は親子で巫女になったとかいう例がなく
霊夢と先代も血のつながりはないが先代もその更に前の代の巫女も血のつながりは全くない

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:27:33 No.9778427

お空の右腕と右足は義手義足
八咫烏と融合したときに反動で吹っ飛んだ

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:30:02 No.9778439

幽香は霊夢にとって最も信頼の置ける妖怪の一人


無題 Name としあき 17/12/10(日)23:32:17 No.9778458

山姥も魔法使いと同様に生まれつきと元人間の両方が居る
後者は引き取られて聖域内で過ごしている内に妖怪化した存在

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:35:27 No.9778485

文ちゃんは天狗にするべく天狗に養育された人間の天才児と
親天狗の半身に近い特別な妖怪鴉のハイブリッドというか融合体

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:35:52 No.9778488

蛮奇は妖怪だとバレてるけど人里の人間は誰も気にしていない

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:41:58 No.9778537

文ちゃんは鞍馬天狗の元で人間態を取れるようになった
その頃修行中だった牛若丸と親しくなり彼が義経になってからも影から支えていた
平泉で義経達が最後を迎えた際に彼の娘を引き取る
文は引き取った娘を天狗に迎えて後継の居なかった姫海棠家に養子として預けたのだった

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:42:31 No.9778545

月の兎は本来の姿を忘れてしまい四足に戻れない

無題 Name としあき 17/12/10(日)23:59:36 No.9778691 
  
リグルはその気になれば蛍以外の別の虫を模した姿にもなれる

1512917976491

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:22:02 No.9778859

ルイズさんは第一の魔界人にしてその後すべての魔界人の元型

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:25:20 No.9778875

変なTシャツはクラピーからの贈り物

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:29:54 No.9778905 
 
一輪が持っている法輪は一輪の喧嘩っ早さを見かねた白蓮がそれを戒めるために与えた緊箍児的な修行道具
暴力を振るえば次第に重さが増して最終的には地獄まで沈み込む程に重くなるが信心を込めて合掌すると軽くなる
白蓮はこれを授けることでその両手は拳を固めて打ち付けるためにあるのではなく掌を合わせて和を為し信心を示すためにあるのだと教えようとした
教えと共にこれを賜った一輪は法輪を強力な鈍器として使いこなす独自の拳法を編み出しさらに腕力と握力も鍛え上げられ寺随一のハードパンチャーへと超進化を遂げた

1512919794394

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:32:35 No.9778926

月の都の遷都計画は昔永琳が書いた危機対応マニュアルに載ってたものを賢者たちが流用したもの

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:33:27 No.9778931

パチュリー→アリス→魔理沙→霊夢→紫→生前幽々子という報われない恋

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:35:31 No.9778943

外の世界に居た頃の守矢の二柱にはもはや神社を物理的にまるごと幻想郷へ転移できるだけの力は残ってなかったので神という自分達の存在を含めた神社にある信仰や歴史や霊的な概念だけをかき集めて何とか今の形で幻想入りした
なので現在でも外の世界には祀る神の居ない建築物として守矢神社は残っておりそこには実家が神社というだけで特別信心深い訳でもないどこにでもいる普通の女子高生の東風谷早苗が両親と平凡な日常を過ごしている


無題 Name としあき 17/12/11(月)00:39:15 No.9778960

もこたんは色々あって山に篭りっぱなしだった時たびたび山姥に間違えられてた

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:39:27 No.9778961

純狐は怒りを無くすと存在が保てなくなる

無題 Name としあき 17/12/11(月)00:45:01 No.9778990

博麗神主は東方ファンの共同幻想

無題 Name としあき 17/12/11(月)01:25:55 No.9779138

文は自分で0点天狗と名乗るけど他人からそう呼ばれるとどえらく不機嫌になる

無題 Name としあき 17/12/11(月)05:30:40 No.9779394

>文は自分で0点天狗と名乗るけど
零天狗

無題 Name としあき 17/12/11(月)03:32:22 No.9779338 
 
影狼さんは表向き人里でちょっとした妖怪退治屋を営んでいる
満月の夜以外は自分の爪が武器にならないので鉄爪を使う
妖怪としての知り合いには穏便に帰ってもらうこともある

1512930742549

無題 Name としあき 17/12/11(月)08:55:53 No.9779561

鬼の強さは角から生成される無尽蔵の妖力が原因
角を失った鬼は力を失い人間並みに弱くなる

無題 Name としあき 17/12/11(月)08:58:51 No.9779564

咲夜は幼い頃に能力を芽生えて苦労している
自分以外の時が止まった世界で独力が生きる羽目になってそれは10年にも及んだ
ようやく解除できて元の生活にやっと戻れると思ったのも束の間
成長していた彼女を見た周囲の者は気味悪がり孤立してしまう
咲夜は出奔して夜の世界を生きた後にレミリアと逢って今の立場に落ち着く事になる

無題 Name としあき 17/12/11(月)03:53:24 No.9779358

可愛いてゐちゃんは嘘をつくとき無意識に~ウサってつけちゃうウサ