1518251107546
無題
 Name としあき 18/02/10(土)17:25:07 No.10062969 

煙草スレ
幻想入り銘柄や幻想郷の事情のお話や単に好きな銘柄の話でも

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:28:30 No.10062982 
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1518251310184

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:42:05 No.10063034

おねえちゃんには芥川や太宰みたくゴールデンバットを100本とか吸いまくってほしい

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:47:46 No.10063057 
 
>おねえちゃんには芥川や太宰みたくゴールデンバットを100本とか吸いまくってほしい
だが子供の喫煙には厳しいという
1518252466727

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:48:21 No.10063059

おねえちゃんは煙草よりキセルの方が似合いそう

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:50:42 No.10063064 
 
>おねえちゃんには芥川や太宰みたくゴールデンバットを100本とか吸いまくってほしい
なお妹
1518252642313

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:50:55 No.10063065

幽々子はチェリーか山桜

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:51:01 No.10063067 
 
水煙草ってなんかオシャレだよね
個人的にはアークザラッドの水の精霊のイメージだけど

1518252661572

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:54:36 No.10063082

>水煙草ってなんかオシャレだよね
レモンとかいろんなフレーバーがあるし場所によってはニコチンフリーのを吸えたりするし煙草吸わない人でもおすすめできるしいい…
寺は酒は駄目でも煙草は戒律に言及がないからみんな吸いまくってそう

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:56:55 No.10063086 
   
雷鼓姐さんはハイライト吸ってそうなイメージ

1518253015818

無題 Name としあき 18/02/10(土)18:04:41 No.10063108

>雷鼓姐さんはハイライト吸ってそうなイメージ
いいセンスだ
雷鼓さんらしい

無題 Name としあき 18/02/10(土)17:58:06 No.10063092

普段は紙巻吸っててライブ後とかの特別な時間だけ葉巻吸いそう

無題 Name としあき 18/02/10(土)18:07:41 No.10063114

個人的にはキャスターのイメージかなぁ
紫煙の中にちょっと甘い香りがあるような

無題 Name としあき 18/02/10(土)18:23:36 No.10063179

マミゾウさんはキセルじゃない時はハイライトとか吸ってそう

無題 Name としあき 18/02/10(土)18:30:35 No.10063207 
 
青娥娘々はキセルのイメージ

1518255035267

無題 Name としあき 18/02/10(土)18:29:31 No.10063199

チェリーとカズベックオーバルと両切りのバットとしんせい返してくだち…
幻想郷から帰ってきて…

無題 Name としあき 18/02/10(土)18:38:57 No.10063235

>チェリーとカズベックオーバルと両切りのバットとしんせい返してくだち…
>幻想郷から帰ってきて…


無題 Name としあき 18/02/10(土)18:52:53 No.10063276

マミゾウさんの影響で喫煙者が増える命蓮寺…
星ちゃんはセブンスター吸ってそうだけど見た目がヤンキーにしかならなそう

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:01:48 No.10063312 
 
星蓮船組はこれが似合う

1518256908237

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:09:04 No.10063345 
 
>星蓮船組はこれが似合う
キャプテンはアークロイヤルもいいかな
1518257344435

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:03:06 No.10063315

煙管用の刻みなら小粋の方が美味しいよ
少し割高になるけど

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:13:57 No.10063357

>煙管用の刻みなら小粋の方が美味しいよ
小粋は出水葉だったかのお香みたいな香りが好き
あれなら聖も好みそう


無題 Name としあき 18/02/10(土)19:14:11 No.10063359 
 
日本初の商用紙巻タバコは天狗煙草
発売は明治10年
幻想郷においても流通したかな

1518257651772

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:18:22 No.10063371

昔読んだ漫画で刻みと紙巻の国内売上が逆転したのは昭和初期とあったな
紙巻はそれなりの機械がないと手間がかかる高級品になるし幻想郷では刻みin煙管がメジャーなのかね

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:20:35 No.10063381

ブラックデビル……? 夜の王にぴったりの名前じゃない。どれ、試しに一口……ゲッホゲッホ!

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:30:24 No.10063427

幻想郷一タバコが似合う女はお姉ちゃんだよ

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:49:05 No.10063514

メンソール吸ってそうなキャラが思い浮かばない…

無題 Name としあき 18/02/10(土)19:50:41 No.10063523

レティさん


無題 Name としあき 18/02/10(土)20:01:07 No.10063562

雷鼓さんはピースを缶で買って吸ってそう

無題 Name としあき 18/02/10(土)20:49:23 No.10063770

ロメオクラブおいしい
本当はプレミアムシガー吸いたいけどお高い
十数本備蓄してるけど気後れして吸えないぞ俺

無題 Name としあき 18/02/10(土)21:01:27 No.10063840

もう長ことアメスピのメンソライトです

無題 Name としあき 18/02/10(土)21:04:17 No.10063858 
 
船長はカッコつけでパイプ吸ってそう
1518264257175

無題 Name としあき 18/02/10(土)21:38:10 No.10064124

>船長はカッコつけでパイプ吸ってそう
ガキの頃読んだ「宝島」のおかげで「船乗りは噛みタバコ」のイメージがある

無題 Name としあき 18/02/10(土)21:33:32 No.10064088 
 
船の中でも葉っぱが散らばらないようにナイフで切って使うよう作られたパイプ煙草
としあきの好きそうな見た目してる

1518266012833

無題 Name としあき 18/02/10(土)23:17:52 No.10064710

キャプテンはパイプ
聖とマミゾウさんと一輪さんはキセル
星ちゃんは紙巻き
ナズは拾った葉巻をこっそり自宅で吸ってる


無題 Name としあき 18/02/10(土)23:27:22 No.10064765

ヘカちゃんはアクロポリスを部下の妖精に巻かせてそう


無題 Name としあき 18/02/11(日)02:05:58 No.10065708 
 
定番

1518282358577

無題 Name としあき 18/02/11(日)02:16:32 No.10065728

煙草とは違うけど聖は香道たしなんでそう