1520076131116
無題
 Name としあき 18/03/03(土)20:22:11 No.10137181 

てんしんスレ

無題 Name としあき 18/03/03(土)20:27:32 No.10137194  
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1520076452801

無題 Name としあき 18/03/03(土)20:32:10 No.10137212  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1520076730322

無題 Name としあき 18/03/03(土)20:32:18 No.10137213 

この二人ともこたんは異変を純粋に楽しんでて和んだよ


無題 Name としあき 18/03/03(土)20:42:34 No.10137254  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1520077354126

無題 Name としあき 18/03/03(土)20:42:41 No.10137257 

幻想郷の支配者になったコンビ

無題 Name としあき 18/03/03(土)20:47:32 No.10137283 

てんしんは俺の気功砲


無題 Name としあき 18/03/03(土)21:02:10 No.10137375 

EDで?を浮かべてる二人かわいい

無題 Name としあき 18/03/03(土)20:48:04 No.10137286 

結局夢の針ちゃんがどうなったかは分からずじまいか

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:06:48 No.10137398 

>結局夢の針ちゃんがどうなったかは分からずじまいか
本人がわからないってのがホラーだな
存在する場所によって変わっていくのかなとも思ったけどそれだと回収する必要も無いからなあ

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:14:31 No.10137438 

異変が終わったら元通りになるでしょ
あの舎弟みたいな針妙丸いい味出してたので惜しいけど

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:24:09 No.10137482 

こういっちゃアレだけど発売前のキャラ紹介のトコで自信満々すぎて遊んでるだけだろうなって二人が本当に最強のコンビになっちゃうのは驚いた


無題 Name としあき 18/03/03(土)21:48:53 No.10137611 

>こういっちゃアレだけど発売前のキャラ紹介のトコで自信満々すぎて遊んでるだけだろうなって二人が本当に最強のコンビになっちゃうのは驚いた
マミもこと違って最強のコンビになったと断定されてるから
少なくとも天子が天界に帰るまではずっと一緒にいて暴れてるらしいな

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:48:22 No.10137609 

てんしおんと一緒にいる絵多いけど
天子ちゃんと違って無限の幸運持って無いから多分紫苑ちゃんと針ちゃんは一緒に居られない

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:51:05 No.10137622

 >てんしおんと一緒にいる絵多いけど
>天子ちゃんと違って無限の幸運持って無いから多分紫苑ちゃんと針ちゃんは一緒に居られない
紫苑が不幸にする対象は基本的に憑依先だけだから不運爆発に巻き込まれないようにさえすれば一緒にいても大丈夫だよ
それはそれとして針ちゃんは紫苑ちゃんの事が気に入らないタイプだろうけど
そこから始まる喧嘩カプというルートもある


無題 Name としあき 18/03/03(土)21:52:17 No.10137628  
 
3人揃うと夫婦と子供になっちゃう

1520081537720

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:53:42 No.10137633 

てん・しん・反(逆者)のトリオで

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:54:17 No.10137637  
    
しおてんしん良いよね…
1520081657901

無題 Name としあき 18/03/03(土)21:57:40 No.10137659 

天子は幻想郷には今んとこ輝針城しか居場所になりそうなとこないから拠点にはしてそうだけどな
針妙丸の方が交友関係広いからしょっちゅう一緒にはいなさそうだけど
その点お互い交友関係が狭いてんしおんはずっと一緒に居そう

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:01:57 No.10137686 

天界から降りてくるたびにとりあえず輝針城に寄るのいいよね…


無題 Name としあき 18/03/03(土)22:03:17 No.10137694 

輝珍城コラボ第二弾とかあったら針妙丸先生が天人様呼んだりするのかな
天子ちゃんが来たとしてついでに紫苑ちゃんもきたら面白そう


無題 Name としあき 18/03/03(土)22:05:34 No.10137715  
 
天子ちゃん以外には徹頭徹尾弱者扱いされてる針妙丸だけど今月の三月精では強キャラの一人として扱われてた
永琳からの評価といい少彦名命の末裔属性が強調されてるし黄昏の続編があればてんしんでもう一波乱起きそうな気がするんだよね
あればね
1520082334087

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:09:19 No.10137748 

いやこれは強キャラ言われてるの萃香では…

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:18:56 No.10137805  
   
>いやこれは強キャラ言われてるの萃香では…
「強力な力の持ち主」に針ちゃん含めないならわざわざこのコマに映す必要無くない?
常世神疑惑のあるラルバに常世国在住の少彦名の子孫の針ちゃんを言及させたというのも色々深読みできる
まあ深読みだしあんまり気にしないでおくれ…
1520083136485

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:27:12 No.10137872 

妖精視点では他の種族全てが強キャラに見えるというのは考えすぎだろうか

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:13:17 No.10137769 

異変中のとその後の動向が気になりすぎる
書籍でそこら辺やらないかな…鈴奈庵まだやってたらなぁ

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:16:17 No.10137793 

現の針ちゃんは友達感覚で話してたのに夢の針ちゃんは下っ端口調なのはなんでだろうね
心の中じゃ天人様すげーってなってたのかな

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:23:15 No.10137840 

>現の針ちゃんは友達感覚で話してたのに夢の針ちゃんは下っ端口調なのはなんでだろうね
現の針ちゃんはあまり弱さを見せないようにしてるけど本心では自分が弱いことを自覚してて庇護を欲しるのかも

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:19:03 No.10137807 

天空璋と前後したのもあって漫画での憑異変の後日談はやりにくそう

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:27:57 No.10137877  
    
>天空璋と前後したのもあって漫画での憑異変の後日談はやりにくそう
このセリフを見るに時系列は茨38話と39話の間
つまり2016年の末に発生した異変って事になるんだよね…
1520083677479


無題 Name としあき 18/03/03(土)22:53:47 No.10138033 

文ちゃんって鬼と同レベルでやばい扱いなんだな

無題 Name としあき 18/03/03(土)22:55:50 No.10138043  
   
ハズレもののアジト

1520085350629

無題 Name としあき 18/03/03(土)23:44:47 No.10138277 

せーじゃぁ…

無題 Name としあき 18/03/04(日)05:45:24 No.10138976 

>ハズレもののアジト
せいしんてんしおんいいよね…

無題 Name としあき 18/03/04(日)07:35:09 No.10139041 

>ハズレもののアジト
いきなり重いものを避けるせーじゃはやはりお嫁さんの妖怪…

無題 Name としあき 18/03/04(日)08:44:55 No.10139135 

>ハズレもののアジト
>せいしんてんしおんいいよね…
いい…
2人だけの輝針城が4人に増えて賑やかになった


無題 Name としあき 18/03/04(日)05:55:50 No.10138980  
 
脳みそ空っぽな二人
1520110550735

無題 Name としあき 18/03/04(日)08:49:09 No.10139141 

>脳みそ空っぽな二人
ボロボロになってた天子の心を気持ちいいいいいいって言わせるぐらいに針妙丸が癒やしたって考えると
てんしんに尊さを感じる


無題 Name としあき 18/03/04(日)05:57:32 No.10138983 

てんしんせーじゃは全員はぐれものだから気が合いそう

無題 Name としあき 18/03/04(日)06:52:27 No.10139007  
    
憑のてんしちゃんロリロリしくてほんと可愛い

1520113947233

無題 Name としあき 18/03/04(日)11:44:31 No.10139496 

憑依華でもはぐれ者と相性が良かった針妙丸は、輝針城異変以降色んな人と接してきて気をまぎらわしてたけどやっぱり前の相方のことを引きずっている面倒臭い女感が滲み出てて好き
さっさと正邪と再開してくれ


無題 Name としあき 18/03/04(日)12:02:32 No.10139542 

クソガキ感強めな昨今の針ちゃんだけど
てんしんしおんという括りで一纏めにすると常識人枠として苦労しそうで面白い

無題 Name としあき 18/03/04(日)12:11:53 No.10139571 

住居が必然的に輝針城になるから
天子が暴れる度に破壊されていく城
紫苑が居るから徐々にボロになってく城

無題 Name としあき 18/03/04(日)12:25:40 No.10139613 

正邪は嫌われ者だけど普通に強者の集まりなところには来ないだろうからなあ

無題 Name としあき 18/03/04(日)12:35:41 No.10139641 

利用出来そうと近づくかも
天子も針妙丸の前ならガード下がるだろうし
紫苑は正邪知らないし

無題 Name としあき 18/03/04(日)12:58:30 No.10139696  
    
俺はみんな一緒にバカやってほしいぞ

1520135910623

無題 Name としあき 18/03/04(日)13:50:29 No.10139846

 >俺はみんな一緒にバカやってほしいぞ
やっぱりボーボボは神だわ


無題 Name としあき 18/03/04(日)13:56:13 No.10139867 

正邪の力で貧乏神と疫病神の性質が反転しちゃってめっちゃ幸福になっちゃう輝針城組…?

無題 Name としあき 18/03/04(日)14:48:30 No.10139977 

>正邪の力で貧乏神と疫病神の性質が反転しちゃってめっちゃ幸福になっちゃう輝針城組…?
相性良すぎる…