1521808234619
無題
 Name としあき 18/03/23(金)21:30:34 No.10206391 

博麗の巫女さんは人知れず幻想郷のために頑張っています
霊夢ちゃんを見かけたら褒めてあげてね

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:32:22 No.10206398  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1521808342409

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:32:39 No.10206400  
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1521808359289

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:41:01 No.10206422  
   
>霊夢ちゃんを見かけたら褒めてあげてね
1521808861001

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:43:00 No.10206427 

>霊夢ちゃんを見かけたら舐めてあげてね

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:43:47 No.10206432 

>No.10206422
ペロベチャベロリ

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:47:33 No.10206461 

賽銭箱にキン消しを入れてあげよう


無題 Name としあき 18/03/23(金)21:49:26 No.10206474

 >キン消し
ペロベチャベロリ

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:50:20 No.10206478  
 
>>キン消し
>ペロベチャベロリ
1521809420644

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:50:00 No.10206475  
  
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1521809400083

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:50:50 No.10206482 

いっぱい褒めてあげたいから幻想入りさせてください

無題 Name としあき 18/03/23(金)21:56:07 No.10206501  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1521809767345


無題 Name としあき 18/03/23(金)22:03:51 No.10206530  
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1521810231312

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:09:13 No.10206554  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1521810553564

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:09:39 No.10206557 

実際人知れずなのか
村人から感謝とかされてるのかな

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:12:29 No.10206572

 >実際人知れずなのか
>村人から感謝とかされてるのかな
茨のアルハラ回とか風の号外でこぼしていたのを見るに
あんまり知られてないみたい

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:18:27 No.10206601 

>実際人知れずなのか
博麗ブランドは確立されてないな
何かやっても一時的に話題になるだけですぐ忘れられるような感じ

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:20:20 No.10206615 

神社があんなだし異変以外に退治屋めいた仕事を生業にしてるとかはありうる

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:22:11 No.10206619  
 
美味しいもの食べさせたい

1521811331444

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:25:20 No.10206629 

幻想郷の維持に博麗の巫女が不可欠と言う事は人里には知られてないんだろうな
周知だったら霊夢はもう少しありがたい存在として扱われるはず
稗田家や賢者達が意図的にそうしてるんだろうか

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:29:41 No.10206649 

あまり人里に情報与えると良からぬ事考えそうだし

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:31:45 No.10206656

 >実際人知れずなのか
>村人から感謝とかされてるのかな
香霖堂でやってた疫病払いや鈴奈庵の寺子屋警護とかは感謝されてるだろうけど
馬憑きによる塩長者の死が表向き病死として処理されているあたり
手遅れの逸脱者を処分する仕事は一般人には知られてなさそう

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:30:09 No.10206650 

外道巫女とか暴力巫女とか言われてるけど実際良い子だよね
妖怪に対しては立場上ああいう態度になってるだけでさ
本当に全身舐め回したいくらい大好き

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:35:49 No.10206670

 >外道巫女とか暴力巫女とか言われてるけど実際良い子だよね
>妖怪に対しては立場上ああいう態度になってるだけでさ
うn
>本当に全身舐め回したいくらい大好き
本当に気持ち悪いよ

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:34:47 No.10206668  
 
ひたすらこっそり貢ぎたい
喜んでるところを見ていたい

1521812087096

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:47:47 No.10206718  
 
愛してる
1521812867273

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:48:19 No.10206725 

たまに人里にきて梅酒の材料大量に買い込んでいく変な巫女さん

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:52:07 No.10206740  
    
公式ヤクザ
1521813127689

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:52:40 No.10206742  
 
博麗の巫女の重要性が知られてないと言う事は
手を出すなんて恐れ多いという発想もあまり生まれないわけで
里の少年とかつい惚れちゃいそうなもんだが
妖怪神社の風評被害や珍イベンターみたいなイメージで変な子扱いだったり
1521813160595

無題 Name としあき 18/03/23(金)22:53:48 No.10206746  
 
>幻想郷の維持に博麗の巫女が不可欠と言う事は人里には知られてないんだろうな
>周知だったら霊夢はもう少しありがたい存在として扱われるはず
同一人物だと思われてない説
1521813228304

無題 Name としあき 18/03/24(土)00:33:01 No.10207079  
 
この時も褒められたくて張り合おうとしちゃったのかなって
1521819181305

無題 Name としあき 18/03/23(金)23:46:15 No.10206937  
  
こんな子と青春を過ごしてみたかった
1521816375086

無題 Name としあき 18/03/24(土)00:50:29 No.10207128  
 
賽銭箱をこれに替えてあげよう

1521820229500

無題 Name としあき 18/03/24(土)00:54:29 No.10207139 

まぁ博麗神社(の祭神?)がウチは儲けなくてもええわと思ってるっぽいから

無題 Name としあき 18/03/24(土)00:59:54 No.10207157 

博麗の祭神は神無月になっても出雲に呼ばれない

無題 Name としあき 18/03/24(土)01:04:57 No.10207171  
    1521821097886.jpg-(189568 B) サムネ表示
189568 B209px;">日頃お世話になってるというのに里人は薄情だからな
無題 Name としあき 18/03/24(土)01:50:26 No.10207284  
 
>ひたすらこっそり貢ぎたい
>喜んでるところを見ていたい
でもお賽銭したりすると嫌がるから

1521823826696

無題 Name としあき 18/03/24(土)07:04:31 No.10207513 

神主的には霊夢が動くのはあくまでお遊び程度の異変でガチな異変には大人の男たちで結成された専門家グループがいるんじゃなかった?
感謝されるとすればそちらなのでわ

無題 Name としあき 18/03/24(土)07:48:33 No.10207559

 >神主的には霊夢が動くのはあくまでお遊び程度の異変でガチな異変には大人の男たちで結成された専門家グループがいるんじゃなかった?
弾幕ごっこは少女の遊びで大人の男達にはそれ用の遊びがあるっていう
初期のインタビューだかで語られてた設定の事かな
霊夢たちが年取らない理由も「大人になると弾幕ごっこやらなくなるから」だし
元々美少女物STGの世界観を理屈つけて説明する為のような段階の話だしなぁ

無題 Name としあき 18/03/24(土)17:26:43 No.10208776 

紺の異変とかが子供のお遊びに見えるのか
つーか紅霧異変の時点で放置してたら幻想郷やべぇ

無題 Name としあき 18/03/24(土)09:08:06 No.10207656 

流石にそのあたりは破棄されてる気がするな

無題 Name としあき 18/03/24(土)10:28:26 No.10207840  
 
ちゃんと支えてくれる嫁がいるから大丈夫

1521854906960