1525260254185
無題
 Name としあき 18/05/02(水)20:24:14 No.10351849 

言うほどダサくないよね?

無題 Name としあき 18/05/02(水)20:27:34 No.10351883  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525260454610

無題 Name としあき 18/05/02(水)20:28:28 No.10351892 

全然イカしてるわよん


無題 Name としあき 18/05/02(水)20:43:53 No.10351992  
   
お洒落でかわいいぞ

1525261433785

無題 Name としあき 18/05/02(水)20:51:12 No.10352034 

紫は和の色としては普通に使われるし昔は高貴な色だったが現代では中高年の婦人に似合う色というイメージか
ダサい呼ばわりされたのはたまたま与えられた持ち主が若かったとか?

無題 Name としあき 18/05/02(水)20:53:40 No.10352048  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525262020204

無題 Name としあき 18/05/02(水)22:30:02 No.10352546

 >紫は和の色としては普通に使われるし昔は高貴な色だったが現代では中高年の婦人に似合う色というイメージか
>ダサい呼ばわりされたのはたまたま与えられた持ち主が若かったとか?
世界史だと確か紫色作るのに貝を使ってやるんだけど取れる量が微々たるものでそんな色着いた服着れるのは高貴なお方くらいだっていうのがあったかな
視覚的に高貴さを感じるものかというと個人的にどうだろうってなる

無題 Name としあき 18/05/02(水)22:34:35 No.10352577 

丹と紺を単純に混ぜあわせても作れないんだっけ

無題 Name としあき 18/05/02(水)21:05:48 No.10352108 

小傘ちゃんはダサイと言われたショックで自分の容姿にコンプレックスを持ってるんだ
だから「小傘ちゃん可愛い」って言うと「わちき可愛くなんかないよ!」って顔真っ赤にして否定しちゃうんだ

無題 Name としあき 18/05/02(水)21:26:53 No.10352222  
   
容姿に自信が無いなんて自分で言っちゃうと
病んだタイプのネタが増えそう
1525264013400

無題 Name としあき 18/05/02(水)21:15:23 No.10352164  
    
たまに破壊されても2週間くらいで特に説明なく復活してそう
1525263323141

無題 Name としあき 18/05/02(水)21:29:09 No.10352233  
   
>たまに破壊されても2週間くらいで特に説明なく復活してそう
傘か人間体のどっちか無事なら気が付くとあっさり復帰してそう
1525264149524

無題 Name としあき 18/05/02(水)21:31:50 No.10352247  
 
傘のデザイン変更を幽香が阻止するのは
「ショボ女さとり」シリーズ動画の話だったか
1525264310056

無題 Name としあき 18/05/02(水)21:34:30 No.10352261  
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525264470719

無題 Name としあき 18/05/02(水)22:03:29 No.10352402  
   
>たまに破壊されても2週間くらいで特に説明なく復活してそう
分かる

1525266209254

無題 Name としあき 18/05/02(水)22:09:01 No.10352427 

>>たまに破壊されても2週間くらいで特に説明なく復活してそう
>傘か人間体のどっちか無事なら気が付くとあっさり復帰してそう
よし(チャキ

無題 Name としあき 18/05/02(水)22:37:50 No.10352595  
 
>よし(チャキ
いくら優しい娘だって
悪意で攻撃されたら普通に反撃が返って来るんじゃないかな
防御力低くても攻撃力はそこそこ高くダメージ回復も早いから馬鹿にすると痛い目に
1525268270170


無題 Name としあき 18/05/02(水)22:53:02 No.10352684

 >悪意で攻撃されたら普通に反撃が返って来るんじゃないかな
>防御力低くても攻撃力はそこそこ高くダメージ回復も早いから馬鹿にすると痛い目に
芳香相手に普通に応戦しているくらいのレベルだから、人間がかかったところで瞬殺されそうではある

無題 Name としあき 18/05/02(水)23:05:43 No.10352750

 >芳香相手に普通に応戦しているくらいのレベルだから、人間がかかったところで瞬殺されそうではある
何度もタイムオーバーまで粘る程度には実力ある

無題 Name としあき 18/05/02(水)22:40:51 No.10352619  
    
江戸時代の傘の普及率意外と低かったらしいし
わちきちゃん意外と若い説
昭和中期ぐらいの生まれだったりして
1525268451552

無題 Name としあき 18/05/02(水)23:04:49 No.10352747 

この傘は小傘ちゃんが持ってるから良いのであってとしあきが持ったらダサいと思うぞ俺

無題 Name としあき 18/05/02(水)23:16:44 No.10352810  
    
全然ダサくないと思う
何の妖怪なのかも分かりやすいし良デザイン

1525270604052

無題 Name としあき 18/05/02(水)23:18:08 No.10352826  
    
妖怪向けの傘なのな

1525270688563

無題 Name としあき 18/05/02(水)23:50:45 No.10353040 

元の持ち主がどんなのか気になるところではある

無題 Name としあき 18/05/02(水)23:57:55 No.10353095 

自分を捨てられた傘の付喪神だと思い込んでるけど本当は捨てられた人間なんだ

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:00:04 No.10353112  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525273204045

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:02:57 No.10353141 

あんな酷い理由で捨てられたのに未だに人間LOVE勢な小傘ちゃん天使すぎる

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:08:06 No.10353169  
   
>あんな酷い理由で捨てられたのに未だに人間LOVE勢な小傘ちゃん天使すぎる
健気だよね現在に至るまでにすごく苦労したんだろうなぁって思う
初期の頃は恨みとかから人を見返すために驚かせようとしてたけど段々と気持ちが変わっていったんじゃないかと想像してる
1525273686929

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:09:41 No.10353186  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525273781668

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:11:56 No.10353205 

>No.10352826
傘を手放したら存在できなくなるんじゃなかったっけ

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:23:53 No.10353317 

>傘を手放したら存在できなくなるんじゃなかったっけ
茨で傘を手に持って無いシーンあるから大丈夫みたい

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:16:37 No.10353250  
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525274197303

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:19:16 No.10353269  
    
ぬえちゃんとねんね♥

1525274356113

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:22:43 No.10353300 

EXステージに出てきたと言うのに、ぬえちゃんとは全く関係なしという

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:25:58 No.10353336 

>健気だよね現在に至るまでにすごく苦労したんだろうなぁって思う
普段の振る舞いや見かけこそ幼いけど精神的にはだいぶ成熟してそうだよね
苦い思いも辛い思いもした上であの結論に至ってるんだから芯の部分は結構大人なんだと思う

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:41:50 No.10353444 

>普段の振る舞いや見かけこそ幼いけど精神的にはだいぶ成熟してそうだよね
>苦い思いも辛い思いもした上であの結論に至ってるんだから芯の部分は結構大人なんだと思う

だからあまり子供なイメージがない
子供らしく見せた方が親しまれやすいからあえてそうしてるように見える

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:38:30 No.10353414 

色が気に入らないって理由で傘を捨てるなんてなかなかボンボンよね
江戸時代の唐傘ってお高いんでしょう?

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:43:10 No.10353452  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525275790626

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:44:04 No.10353457  
   
分かっててサービスしてそう
1525275844770

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:46:12 No.10353469  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525275972920

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:48:31 No.10353487 

>No.10353469
小傘さんはどうやってこの傘たちを産んだんだ
形状的に難しすぎる

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:49:15 No.10353493  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525276155801

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:51:43 No.10353513  
   
傘も冬モデルに変形
1525276303238

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:53:56 No.10353525  
   
最初は変な傘だなぁって思ったけど今は傘込みで本当に結婚したいよ
1525276436455


無題 Name としあき 18/05/03(木)00:56:43 No.10353542  
 
>最初は変な傘だなぁって思ったけど今は傘込みで本当に結婚したいよ
生涯使ってくれて驚いてくれる人に出会えたらめっちゃいい笑顔するよね
1525276603542

無題 Name としあき 18/05/03(木)00:59:13 No.10353557 

でも使ってくれる人が現れて満足したら消えたりしないかな

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:00:55 No.10353572  
 
むしろパワーアップ

1525276855696

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:03:27 No.10353586  
   
>でも使ってくれる人が現れて満足したら消えたりしないかな
俺はそれでも小傘さんに喜んで頂けるのなら上等
笑顔で最期をお見送りしたい
そして消滅した後そのまま隠し持ってた刃物で後を追いたい

1525277007348

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:05:45 No.10353601  
   
装飾とかしてオシャレにすればダサいとも言われないよ
1525277145666


無題 Name としあき 18/05/03(木)01:06:37 No.10353607 

人間と結ばれる場合は必然的に成仏ルート入ると思ってる
でも小傘ちゃん優しいから子どもさえ作っちゃえば成人するまでは成仏しないだろうなぁとも思う

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:07:20 No.10353611 

実際小傘ちゃんの人間有効度は普通だけどね

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:09:12 No.10353625 

>実際小傘ちゃんの人間有効度は普通だけどね
確か人間友好度は高で危険度は低だったはず
プリズムリバー三姉妹とかと一緒だったのが印象的

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:16:25 No.10353671  
    
>確か人間友好度は高で危険度は低だったはず
気さくで人懐っこくて無害な妖怪いいよね
大好き

1525277785402

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:08:18 No.10353619 

オラァッ!忙しい親に代わって孫の面倒も見るんだよ!

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:10:10 No.10353629 

旦那の最期を見届けてから傘に戻るのもいいぞ

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:20:08 No.10353693  
  
>旦那の最期を見届けてから傘に戻るのもいいぞ
あの妖怪どうしてとし爺さんと散歩しながら泣いてるんだろう

1525278008521

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:13:04 No.10353651  
 
無害枠いいよね

1525277584327

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:15:25 No.10353662 

極高の響子ちゃんヤバイ
というかお寺の妖怪はほとんど人間には害を加えない気がする

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:20:39 No.10353696 

お寺に入り浸っていて人里にも時々出向くってあるし人間だけ特別仲良くしてるわけじゃなさそうだけどね

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:21:13 No.10353701  
    
お寺の妖怪と仲良しな小傘ちゃん好きです大好き

1525278073757

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:32:40 No.10353755 

旦那の最期を見届けたら棺桶に一緒に入れて燃やしてほしいって書き置き残して傘に戻りそう
というか付喪神はやりたいことのビジョンをはっきりと持ってる雷鼓さん以外は基本的にそういう考え方しそう

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:34:24 No.10353767  
   
>気さくで人懐っこくて無害な妖怪いいよね
>大好き
としあきをガチ惚れさせすぎる
1525278864235

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:39:42 No.10353796  
    
夫が生まれ変わるのを待ち続けてまた再開ってのもいいよね
1525279182105

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:41:22 No.10353804  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525279282434

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:42:51 No.10353811  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525279371652

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:55:27 No.10353857  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1525280127297

無題 Name としあき 18/05/03(木)07:35:47 No.10354124  
    
本当に驚かせる気があるのなら
1525300547016

無題 Name としあき 18/05/03(木)07:59:37 No.10354151

 >本当に驚かせる気があるのなら
それだとマジで退治されるんじゃないかな

無題 Name としあき 18/05/03(木)09:19:31 No.10354315  
   
茨だと傘はほぼ人間体連動だったか
目と口が上下逆になったりするし傘の表面に妖力で表情が発生する感じなのかな
1525306771938


無題 Name としあき 18/05/03(木)09:32:06 No.10354353

 >目と口が上下逆になったりするし傘の表面に妖力で表情が発生する感じなのかな
傘自体に表情があるんじゃなくて後からその時の角度とかに合わせて妖力で目や口をつけてるという事かな?
読解力無い上に伝わりにくい文章でゴメン

無題 Name としあき 18/05/03(木)11:16:53 No.10354599  
   
>傘自体に表情があるんじゃなくて後からその時の角度とかに合わせて妖力で目や口をつけてるという事かな?
まあそんな感じで
考えて見ると構造的に目と口が付いてると畳んだ時どうなるってのも気になるし
1525313813075

無題 Name としあき 18/05/03(木)01:38:14 No.10353786  
   
大天使小傘ちゃん

1525279094330