1527052296020
無題
 Name としあき 18/05/23(水)14:11:36 No.10441958

幻想郷の入り口みたいな画像スレ

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:11:56 No.10441959  
    
スレ画は八雲神社
1527052316192

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:14:07 No.10441973  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1527052447871

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:17:59 No.10441985  
 
何故か山の中にぽつんとあるという
周りに神社などはない

1527052679907

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:25:03 No.10442002 

>何故か山の中にぽつんとあるという
>周りに神社などはない
なんか不思議な鳥居だな

無題 Name としあき 18/05/23(水)15:49:16 No.10442183  
   
>なんか不思議な鳥居だな
太秦の広隆寺の近くにある木嶋神社にも三柱鳥居がある
秦氏に関係する神社でおっきーの養蚕の神と関係する
1527058156964

無題 Name としあき 18/05/23(水)15:58:07 No.10442205 

>>なんか不思議な鳥居だな
>太秦の広隆寺の近くにある木嶋神社にも三柱鳥居がある
>秦氏に関係する神社でおっきーの養蚕の神と関係する
昔は木造だったらしいけど倒壊したのか石造りになってる
あと中央に石を山のようにしてお祓い棒みたいなのつけてるのは確か京都の木島神社(蚕の社)のみだね

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:31:10 No.10442020  
 
廃トンネルとか存在的にあっちとこっちの境界になってそう
1527053470871


無題 Name としあき 18/05/23(水)14:35:06 No.10442027 

トンネルを抜けるとそこは

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:35:48 No.10442028  
   
棄てられた神社とか廃村とか
田舎の山奥に行けば結構あるよね
1527053748850

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:50:03 No.10442064  
    
GW中に写真展やっていたな
1527054603955


無題 Name としあき 18/05/23(水)14:51:57 No.10442070 

意外とこういう裏路地から入れるのでは?って気がする

無題 Name としあき 18/05/23(水)14:52:30 No.10442072  
   
おっと画像ね

1527054750237



無題 Name としあき 18/05/23(水)17:36:58 No.10442436 

>棄てられた神社とか廃村とか
>田舎の山奥に行けば結構あるよね
なかなかゾクッと来るものがあるな

無題 Name としあき 18/05/23(水)15:59:21 No.10442207 

鳥居は隔てるものって考えると3つの鳥居が囲むその場所は何か意味のある場所なんだろうか

無題 Name としあき 18/05/23(水)17:47:59 No.10442460 

寂れた神社の境内だけやたら静かなのいいよね

無題 Name としあき 18/05/23(水)18:41:38 No.10442603 

神社って地面に木炭?とか敷き詰めてるから
陰イオンとかで神秘的な感じになると昔聞いたけど
これほんと?

無題 Name としあき 18/05/23(水)18:42:49 No.10442607 

書いた後にググってみたら
結構ポピュラーな話なのね

無題 Name としあき 18/05/23(水)18:54:08 No.10442631  
    
無想(夢想)吊橋は橋の架かっている場所もその名前もいかにも幻想郷に繋がってそうだと思った
つい7~8年前までは辛うじて繋がっていたこの橋も今はもう崩壊してしまって二度と渡ることはできない

1527069248325

無題 Name としあき 18/05/23(水)19:17:07 No.10442695 

>No.10442631
怖すぎてち○ち○が無くなるレベル

無題 Name としあき 18/05/23(水)19:19:00 No.10442703

>無想(夢想)吊橋は橋の架かっている場所もその名前もいかにも幻想郷に繋がってそうだと思った
>つい7~8年前までは辛うじて繋がっていたこの橋も今はもう崩壊してしまって二度と渡ることはできない
良く見かけた端だけどこれももう幻想入りしてしまったのかあ

無題 Name としあき 18/05/23(水)20:45:31 No.10443162  
   
>無想(夢想)吊橋は橋の架かっている場所もその名前もいかにも幻想郷に繋がってそうだと思った
この絵すごく好き
1527075931067

無題 Name としあき 18/05/23(水)20:50:48 No.10443178  
    
意外と都心にもあったりしてな
どこだか分かるかい
1527076248430

無題 Name としあき 18/05/23(水)21:12:37 No.10443290

 >どこだか分かるかい
都内だと根津神社か赤坂の日枝神社かな
階段があるから日枝神社っぽい

無題 Name としあき 18/05/23(水)22:11:26 No.10443779 

>都内だと根津神社か赤坂の日枝神社かな
>階段があるから日枝神社っぽい
ご名答
数年前に就活中の暇つぶしにたまたま寄ったらこの階段が気に入ってまた来てしまった

無題  Name としあき 18/05/23(水)21:00:26 No.10443222  
   
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1527076826659

無題 Name としあき 18/05/23(水)21:14:35 No.10443306  
    
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1527077675161

無題 Name としあき 18/05/23(水)21:38:16 No.10443478  
 
奈良のどこからしい

1527079096410

無題 Name としあき 18/05/23(水)21:47:44 No.10443566

 >奈良のどこからしい
大台ヶ原?

無題 Name としあき 18/05/23(水)21:40:39 No.10443499 

最近影廊ってフリゲに触れたせいか幻想郷じゃなくてヤバい空間に繋がってしまうんじゃないかって感じてしまう

無題 Name としあき 18/05/23(水)21:41:53 No.10443516 

幻想郷も十分やばい空間なのでは?


無題 Name としあき 18/05/23(水)21:56:04 No.10443652 

フジの何だコレミステリーでこういうとこ探検してるよね


無題 Name としあき 18/05/23(水)22:03:07 No.10443721 

実家の庭に人ひとりくぐれる程度の大きさの鳥居があったことを最近知った
今度見に行こう

無題 Name としあき 18/05/23(水)22:15:36 No.10443813  
   
見知った場所が荒れ果てた姿は現実感が無くて
まるでどこかと繋がったかのようだった

1527081336796