1530171602178
無題
 Name としあき 18/06/28(木)16:40:02 No.10586430 

音ゲスレ
5月からグルコスやり始めて大分慣れてきたことだし他の音ゲーも触ってみたいと考えたが
イヤホンジャックあるのはグルコス以外だとチュウニかボルテしかないのか…

無題 Name としあき 18/06/28(木)16:51:27 No.10586455 

>イヤホンジャックあるのはグルコス以外だとチュウニかボルテしかないのか
ここにいるぞ!
1530172287310



無題 Name としあき 18/06/28(木)17:05:18 No.10586487 

>ここにいるぞ!
存在すら忘れてた!




無題 Name としあき 18/06/28(木)17:39:19 No.10586578 

>>イヤホンジャックあるのはグルコス以外だとチュウニかボルテしかないのか
>ここにいるぞ!
地味にコナミコンポザの独自東方アレンジが収録されている音ゲーきたな
でもまらしぃばっかじゃなくてアサルトドアとか音の瓶詰とかのアレンジも欲しい



無題 Name としあき 18/06/28(木)17:17:10 No.10586510 

チュウニズムやってみたけど手をフリフリがはずかしくてできないわよん



無題 Name としあき 18/06/28(木)17:21:27 No.10586522 

ヘカちゃん和尚プレイ!



無題 Name としあき 18/06/28(木)17:48:09 No.10586601 

とっしーは音ゲー色々してたりするの?



無題 Name としあき 18/06/28(木)17:49:14 No.10586608 

スマホの音ゲーは色々やってるがアーケードは1機種だけだったな



無題 Name としあき 18/06/28(木)19:12:03 No.10586844 

>イヤホンジャックあるのはグルコス以外だとチュウニかボルテしかないのか
beatmaniaIII



無題 Name としあき 18/06/28(木)19:17:19 No.10586868 

今はグルコスとノスタルジアだけだな
ノスタルジアの東方アレンジは他にないピアノアレンジなのが良い
BEMANI東方アレンジでもしっかりリミックスされてるし



無題 Name としあき 18/06/28(木)19:39:04 No.10586945 

音ゲーの守護神よ

1530182344335



無題 Name としあき 18/06/28(木)19:42:54 No.10586959 

以前音ゲーに収録されてる最古の東方アレンジって何だろうって話があったが
Help me, ERINNNNNN!!が2004年で最古だな



無題 Name としあき 18/06/28(木)20:09:42 No.10587058 

>Help me, ERINNNNNN!!が2004年で最古だな
やけにアレンジが大量にあるのは何故だ



無題 Name としあき 18/06/28(木)20:21:36 No.10587133 

グルコスのGrowBigger!!のジャケット絵のデカいやつ無い?
1530184896647



無題 Name としあき 18/06/28(木)21:09:33 No.10587475 

どの機種に何の東方曲が入ってるかの一覧でもあれば欲しいぞ俺



無題 Name としあき 18/06/28(木)21:11:40 No.10587490 

じっくり選ぶといいぞ
https://www.youtube.com/watch?v=PmYwbBjXD2g [link]



無題 Name としあき 18/06/28(木)21:16:34 No.10587535 

>じっくり選ぶといいぞ
おおうありがてえ
ボルテにクロクロ入ってんのマジか



無題 Name としあき 18/06/28(木)21:22:54 No.10587584 

暁レコードのトレイスエゴイズムをやれるのはクロスビーツだけ!
だったけどね



無題 Name としあき 18/06/28(木)21:50:18 No.10587757 

天下一音ゲ例大祭とかやんないかな
そんでもって千年の理とか取り残された美術をグルコスに寄越せぇ!



無題 Name としあき 18/06/28(木)21:57:47 No.10587825 

スレ画の曲どの機種でもプレイ出来るのって何気にすごいよねどれも難易度高いけどね



無題 Name としあき 18/06/28(木)22:01:23 No.10587862 

BMSの曲と言えばそれみたいなところあるしな



無題 Name としあき 18/06/28(木)22:12:01 No.10587935 

ボルテ今東方アレンジだけで何曲あるんだろ



無題 Name としあき 18/06/28(木)22:25:29 No.10588027 

妖隠しを指の街対抗戦で詰めてるけどスライド楽しいな
繋がらないけど



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:12:55 No.10588312 

ボルテはリミコンでまだまだストックあるしな



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:34:14 No.10588393 

>ボルテはリミコンでまだまだストックあるしな
というかついこの間から永コン配信し始めたばっかりだし
絶対発狂ピアノのムズくてボスいの来るでしょ



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:49:25 No.10588479 

>絶対発狂ピアノのムズくてボスいの来るでしょ
また18止まりになりそう
そろそろ東方でも19来ていいのよ




無題 Name としあき 18/06/28(木)23:52:10 No.10588500 

>また18止まりになりそう
>そろそろ東方でも19来ていいのよ
19以上ってほぼ隔離措置みたいなもんじゃないの・・・



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:54:01 No.10588510 

>そろそろ東方でも19来ていいのよ
まだ紅や輝リミコンの楽曲に追加譜面が一切ないから追加譜面で19出して欲しい
特にウェアウルフ



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:58:42 No.10588530 

オリジナル楽曲の合間にやる東方楽曲はなんだか癒される
難易度的な意味では無いが




無題 Name としあき 18/06/28(木)23:38:34 No.10588409 

ビーマニもイヤホンジャック設置してる店舗があるぞ



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:43:10 No.10588437 

IIDXはカメラじゃなくてイヤホンジャックを標準で付けて欲しかった



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:46:18 No.10588455 

リフレクもジャックが付いてないのもどうにかならんだろうか



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:46:22 No.10588456 

BMSで東方アレンジしてた人たちがアーケードに収録されたり公式でアレンジャーしてると親戚のおじさんみたいな気分になりそうなるなった



無題 Name としあき 18/06/28(木)23:50:09 No.10588487 

ブリリアントメモリアルセンセーションとか公式がぼかしてるのにあっさりとボルテからBMSに引っ越した東方アレンジがあるらしいな



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:04:25 No.10588563 

いつの間にかいなくなっていたINVITATION SiGN
1530198265046



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:07:33 No.10588582 

ボルテは楽曲の多さに惹かれるがなんかムズそうなのがなぁ



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:11:16 No.10588601 

他の音ゲーもそうだけどちゃんと同じ曲でも3種類以上の難易度用意されてるから大丈夫だ
ツマミはちょっと戸惑うかもしれないが基本的に鍵盤系の音ゲーと同じ



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:23:00 No.10588646 

ジャケットが大妖精の曲とかお勧めよ



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:25:39 No.10588654 

>ジャケットが大妖精の曲とかお勧めよ
1530199539712



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:30:50 No.10588676 

>ジャケットがオシャレなTシャツの曲とかお勧めわよん



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:31:57 No.10588683 

でもヘカちゃんの曲ボルテにない



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:38:18 No.10588711 

東方外魔伝って曲がおすすめじゃよ



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:41:10 No.10588718 

クロビの亡霊になっている俺に何かオススメの機種無い?
近しいって言われてる指は俺にはやりづらくてダメだった



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:43:16 No.10588726 

>クロビの亡霊になっている俺に何かオススメの機種無い?
>近しいって言われてる指は俺にはやりづらくてダメだった
真っ先に思いついたのがリフレクとシンクロニカだけどどっちも更新とか危うい
だから先祖帰りで弐寺をやろう




無題 Name としあき 18/06/29(金)00:54:40 No.10588761 

弐寺は一回やったことあるけど意外と面白かったなイヤホン無かったから聞き取りづらかったけど



無題 Name としあき 18/06/29(金)00:59:16 No.10588774 

イヤホンは店によりけりだからな
家でINFINITASかゲーム性の似てるBMSやろう



無題 Name としあき 18/06/29(金)02:22:31 No.10589049 

チュウニズムの東方コラボ、毎回楽しみにしてる



無題 Name としあき 18/06/29(金)02:49:07 No.10589082 

>No.10588711
この前SUPERSAFE使ってようやくS取れたよ



無題 Name としあき 18/06/29(金)03:37:06 No.10589110 

>いつの間にかいなくなっていたINVITATION SiGN
時は~気まぐれ~♪好きだったのに



無題 Name としあき sage 18/06/29(金)06:51:46 No.10589233 

TAGは自機っぽくて
U1はEXボスっぽい
としあきならわかってくれるかなこの感じ



無題 Name としあき 18/06/29(金)07:35:19 No.10589269 

>でもヘカちゃんの曲ボルテにない
Sweet little lilyがパンデモニックプラネットアレンジだけどヘカちゃんジャケットじゃないな



無題 Name としあき 18/06/29(金)08:19:52 No.10589352 

グルコスにWARNING×WARNING×WARNING入ったのはダライアス繋がりなんじゃないか説



無題 Name としあき 18/06/29(金)08:25:41 No.10589365 

>U1はEXボスっぽい
EXボス役は2MBだと思った