1530233990094
無題 Name としあき 18/06/29(金)09:59:50 No.10589524 

是非局が分裂したらえーき様は失職しちゃうの?

無題 Name としあき 18/06/29(金)10:01:08 No.10589526 

何度見ても地獄の玉で隠れてる鬼で笑っちゃう



無題 Name としあき 18/06/29(金)10:02:05 No.10589527 

元ネタこれかぁ



無題 Name としあき 18/06/29(金)10:02:24 No.10589528 

分裂しそうな理由がわからないので何とも



無題 Name としあき 18/06/29(金)10:02:25 No.10589529 

今となっては狙ってやったとしか思えない配置



無題 Name としあき 18/06/29(金)10:09:55 No.10589533 

是非曲直庁が分裂して闘争が始まる
1530234595858



無題 Name としあき 18/06/29(金)10:38:35 No.10589569 

ヘカーティアの悪質なストラップみたいで笑う



無題 Name としあき 18/06/29(金)10:58:31 No.10589581 

まさかのペドあき



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:04:13 No.10589586 

>是非曲直庁が分裂して闘争が始まる
独特のファッション感覚を持った人の言うことはアテにならないってことか



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:05:16 No.10589587 

>是非局が分裂したらえーき様は失職しちゃうの?
地蔵に戻りますよ



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:06:08 No.10589588 

次のナンバリングSTGは地獄が舞台か



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:08:27 No.10589590 

地獄が分裂して闘争が始まるって
次回作の舞台が地獄で自機クラピなんだろうか



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:18:30 No.10589603 

地獄の年単位ってぶっ飛んでるから
もうすぐ(5億年後)とか
長持ちしない(10京年で権力交代)みたいな感じになりそう



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:29:36 No.10589613 

>地獄の年単位ってぶっ飛んでるから
オリオン座のベテルギウスがもうすぐ(数万年以内)爆発しそうみたいな話か



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:19:42 No.10589605 

??「山の管理もほっぽりだすしやはり鬼はだめだな」



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:28:32 No.10589612 

失業映姫様いいよね




無題 Name としあき 18/06/29(金)11:24:10 No.10589609 

えーき様のとこは裁判所みたいなもんだから
刑務所がまた揉めてるなー位の感覚かも



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:37:00 No.10589615 

>えーき様のとこは裁判所みたいなもんだから
>刑務所がまた揉めてるなー位の感覚かも

次期所長決めの派閥抗争みたいなもんだったりして



無題 Name としあき 18/06/29(金)11:41:58 No.10589619 

>えーき様のとこは裁判所みたいなもんだから
>刑務所がまた揉めてるなー位の感覚かも
行政側がドンパチしてて司法側がインテリでーって話茨でやってたみたいだな
三月精も茨歌仙も最新は読んでないから断片的にしかわからないが
画像も保存し忘れた



無題 Name としあき 18/06/29(金)12:29:35 No.10589692 

夏コミに向けて新作作ってるらしいけど
三月精の話が動くって言う話数と近いんよね
まじで地獄関連くるかもしれん




無題 Name としあき 18/06/29(金)12:33:56 No.10589706 

んーまだ色々伏線張りそうな気がするんよね今のところ霊夢が異変解決に乗り出す理由もないし
地獄関連の新作は来年くらいで今年はそれに繋げるための外伝とかじゃないかなって思ってる



無題 Name としあき 18/06/29(金)13:21:28 No.10589782 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1530246088512



無題 Name としあき 18/06/29(金)14:21:31 No.10589854 

>No.10589782
これが見たかった




無題 Name としあき 18/06/29(金)14:16:58 No.10589846 

是非局が分裂したら国家保安本部とICPOになって確執が始まるよ



無題 Name としあき 18/06/29(金)15:38:43 No.10589993 

駄目だった




無題 Name としあき 18/06/29(金)15:59:32 No.10590056 

これか



無題 Name としあき 18/06/29(金)16:00:09 No.10590058 

画像選択されてなかった
1530255609928



無題 Name としあき 18/06/29(金)16:00:20 No.10590059 

えーきさまの陣営が負けるとひゃっはーされてしまう



無題 Name としあき 18/06/29(金)16:30:33 No.10590139 

茨でやってたけど閻魔の司法側はあまり関係なく平和らしいぞ
行政側の鬼神が内輪でヒャッハーし始めてるだけ
ヘカちゃんが懸念するより狭いように思えるけどよく考えると行政の方が範囲広いよなそら



無題 Name としあき 18/06/29(金)16:37:44 No.10590151 

>行政の方が範囲広い
微妙な状況で死んだ人の魂なんか
その魂はウチの管轄だから手前引込め!でしょっちゅう殴り合いしてそう
鬼神ならまず手が出て収拾つかなさそうだし



無題 Name としあき 18/06/29(金)16:45:33 No.10590172 

新地獄は温くていい雰囲気のはずなんだ...

1530258333695



無題 Name としあき 18/06/29(金)16:51:35 No.10590191 

萃香の事だから多分司法側の事皮肉って言ってるんじゃないかな



無題 Name としあき 18/06/29(金)17:06:24 No.10590219 

萃香の言い方的にウワサを聞いただけで行ったことないのでは



無題 Name としあき 18/06/29(金)17:14:40 No.10590239 

萃香は中身ひねくれたおっさんなのを忘れてはいけない



無題 Name としあき 18/06/29(金)18:20:02 No.10590361 

是非局直腸!?



無題 Name としあき 18/06/29(金)17:07:49 No.10590221 

鬼の四天王の四人目がその行政側に居たりするのかなあ



無題 Name としあき 18/06/29(金)18:33:33 No.10590402 

>鬼の四天王の四人目がその行政側に居たりするのかなあ
4人目だすなら絶好の機会だな



無題 Name としあき 18/06/29(金)18:37:40 No.10590417 

鬼の四天王がもう三人登場しているの?
神社に入り浸っている伊吹萃香と旧地獄の星熊勇儀と
あと一人に心当たりがないわね




無題 Name としあき 18/06/29(金)18:38:51 No.10590420 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1530265131002



無題 Name としあき 18/06/29(金)18:43:28 No.10590438 

新地獄にいる鬼と妖怪の山にいた鬼はなんか種族的に違いそうな感じだけど
鬼の四天王いるのかな



無題 Name としあき 18/06/29(金)18:49:36 No.10590453 

何で華扇ちゃんはそんなに鬼のこと詳しいのかなー?そして随分鬼っていう種族を下に見てるというか嫌ってるというか



無題 Name としあき 18/06/29(金)19:06:39 No.10590517 

今一番地獄の情報出てんの文果真報のヘカインタビューだよね
1530266799272




無題 Name としあき 18/06/29(金)19:07:13 No.10590521 

華扇ちゃんいつも鬼扱いされてるけど
鬼みたいな角が生えてるだけの別の存在なのかもしれない
隠してるのは昔鬼に間違われて酷い目にあったとか



無題 Name としあき 18/06/29(金)19:41:58 No.10590649 

>夏コミに向けて新作作ってるらしいけど
>三月精の話が動くって言う話数と近いんよね
>まじで地獄関連くるかもしれん
夏のは間に合わなかったらなかったことにするみたいにも言ってたから今仕込んでる話ではなさそう



無題 Name としあき 18/06/29(金)19:45:28 No.10590661 

茨での司法側行政側の話もだいぶ掲載時期意識してそうな展開
こりゃもしかすると来年の新作に合わせて4人目来るかもな



無題 Name としあき 18/06/29(金)19:58:16 No.10590725 

>新地獄は温くていい雰囲気のはずなんだ...
萃香さん割とヒャッハー系だから皮肉にしか見えない



無題 Name としあき 18/06/29(金)20:01:16 No.10590735 

>>鬼の四天王の四人目がその行政側に居たりするのかなあ
>4人目だすなら絶好の機会だな
金熊童子=金鬼鬼神長説を推すぞ俺




無題 Name としあき 18/06/29(金)21:01:48 No.10590970 

ピースとヘカが思いの外仲良さそう過ぎていつもビビる
原作ではそこまで絡みなかったのに
むしろ純子はなにしてんだ



無題 Name としあき 18/06/29(金)21:05:07 No.10590979 

>鬼の四天王の四人目がその行政側に居たりするのかなあ
求聞によると山の鬼と地獄の鬼は種族が同じだけで完全に別物だからなあ
旧地獄に山の鬼が降りたのも地獄の鬼がほとんど新地獄に行ってもぬけのカラだったからだし



無題 Name としあき 18/06/29(金)21:28:01 No.10591082 

ここまでノータッチだと本当に住処で虚空を見つめてそう



無題 Name としあき 18/06/29(金)22:23:05 No.10591320 

地獄ネタは鬼灯の冷徹絡みで割と親しみ持てたからカモン!だけどもしかしたらこっち方面のネタ来るかもしれない
ヘカテーとかもだしてきたし西洋系統の黄泉とかそっちかもしれないし
1530278585950



無題 Name としあき 18/06/29(金)22:37:25 No.10591395 

神曲だと確かルシファーは地獄最下層にいたよね



無題 Name としあき 18/06/29(金)22:41:58 No.10591414 

こいつが出るのか
1530279718338



無題 Name としあき 18/06/30(土)00:30:17 No.10591836 

小野篁出てきそう



無題 Name としあき 18/06/30(土)08:45:14 No.10592369 

コンガラ様!?コンガラ様は出るの!?



無題 Name としあき 18/06/30(土)09:06:52 No.10592393 

>小野篁出てきそう
すごい念
あとヘカちゃんとこのエムプサやモルモも出ると思う



無題 Name としあき 18/06/30(土)09:17:58 No.10592403 

クラピ以外の冥精も出てきて欲しい



無題 Name としあき 18/06/30(土)09:52:26 No.10592453 

地獄や地底周りの掘り下げこないかな
地底だけに



無題 Name としあき 18/06/29(金)23:26:12 No.10591580 

ゲームで地獄異変起こっておりんりんやクラピ自機無いかな
ラスボスは剣道の格好した巨乳でマッチョで目が血走ってるおっさん



無題 Name としあき 18/06/29(金)23:57:17 No.10591716 

ちょっと勝てる気がしない

1530284237707



無題 Name としあき 18/06/30(土)00:20:51 No.10591806 

エンディングはこうなるのか

1530285651836