1531730191072
無題
 Name としあき 18/07/16(月)17:36:31 No.10656666 

最も人畜無害であろう妖怪

無題 Name としあき 18/07/16(月)17:36:56 No.10656668 

>最も人畜無害であろう妖怪
有益な一面まである




無題 Name としあき 18/07/16(月)17:40:04 No.10656683 

人里の幼い男児の性教育に悪影響を与えるから親からは有害認定を受けてるらしいな



無題 Name としあき 18/07/16(月)17:43:46 No.10656702 

対妖怪用兵器生成娘



無題 Name としあき 18/07/16(月)17:45:02 No.10656706 

個人的にヒロイン力がかなり高いと思う
1531730702791



無題 Name としあき 18/07/16(月)17:48:12 No.10656718 

汗が乾いてひんやりしているけどちょっとべたつく足を絡ませて脅かしてくるから少子化で悩む国には有害な妖怪



無題 Name としあき 18/07/16(月)17:48:33 No.10656722 

貧乏姉とどっちが飢餓度が高いのだろう・・



無題 Name としあき 18/07/16(月)17:52:13 No.10656737 

被害の報告は無いから無害だよ
1531731133200



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:00:54 No.10656776 

小傘ちゃんとこいしちゃんが闊歩し慧音先生が教育を牛耳っている里ってもう性的に詰んでるよね



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:09:31 No.10656811 

自前の商品のお得なプライスに対する驚きでかろうじて食いつないでる



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:11:21 No.10656822 

でも紫苑は有害なだけだし



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:19:48 No.10656859 

>でも紫苑は有害なだけだし
祟り神が全く祟り神してない世界ですし
崇めたら病気や貧乏から守ってくれるとかないかねあの姉妹



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:21:45 No.10656869 

>>でも紫苑は有害なだけだし
>祟り神が全く祟り神してない世界ですし
>崇めたら病気や貧乏から守ってくれるとかないかねあの姉妹
お姉ちゃんの方はちゃんと財禍から守ってくれるって明言されてるでしょとしちゃん
金が無くなる事の禍は知らん



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:22:08 No.10656871 

ぶっちゃけ驚かせるだけだったら夫婦とか恋人同士の前で
子供できちゃった宣言するだけでいいと思う




無題 Name としあき 18/07/16(月)18:22:26 No.10656873 

虫も殺せない住処はロクな生態系がないから環境の悪影響もないそもそも人里と接点ないと果たして幻想郷ですら存在意義が怪しい無害妖怪

1531732946449



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:23:25 No.10656877 

長野の貧乏神神社みたいに紫苑ちゃんを叩いたり乱暴なことする参拝法ならいいかもしれない



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:24:12 No.10656882 

>虫も殺せない住処はロクな生態系がないから環境の悪影響もないそもそも人里と接点ないと果たして幻想郷ですら存在意義が怪しい無害妖怪
おっぱいが公式のサイズで有害



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:24:14 No.10656883 

>ぶっちゃけ驚かせるだけだったら夫婦とか恋人同士の前で
>子供できちゃった宣言するだけでいいと思う
「あまり悪質なのは嫌われちゃう怒られちゃう」的な発想してしまって尻込みしそう
1531733054020




無題 Name としあき 18/07/16(月)18:24:15 No.10656884 

ドMな紫苑ってなかなか見ないな



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:30:18 No.10656913 

人畜無害な鬼を連れてきたよ

1531733418916



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:31:25 No.10656918 

>虫も殺せない住処はロクな生態系がないから環境の悪影響もないそもそも人里と接点ないと果たして幻想郷ですら存在意義が怪しい無害妖怪
湖に近づいた人間を溺れさせて
姫ちゃんだったら逆に助けそうだけど



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:33:38 No.10656925 

そんなひもじい小傘ちゃんのためにいっぱい驚いてあげたい
そして抱きしめてあげたい



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:34:16 No.10656928 

ここまであうんちゃんが居ないとは



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:34:42 No.10656932 

星ちゃんも一輪もいないぞ
村紗は




無題 Name としあき 18/07/16(月)18:35:38 No.10656937 

>ここまであうんちゃんが居ないとは
あうんちゃんは無害というより有益駄犬だからね



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:37:29 No.10656952 

>ここまであうんちゃんが居ないとは
早苗さんが神獣って言ってなかったっけ?俺の記憶違い?



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:45:05 No.10656982 

付喪神って妖怪なのか?
小傘って実質付喪神じゃね



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:45:26 No.10656985 

>付喪神って妖怪なのか?
求聞位読めよ



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:46:01 No.10656991 

>付喪神って妖怪なのか?
>小傘って実質付喪神じゃね
付喪神は妖怪だし実質も何も小傘は最初から付喪神だが



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:46:03 No.10656993 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1531734363801



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:46:14 No.10656996 

>小傘って実質付喪神じゃね
としあきは小傘ちゃんをなんだと思ってるんだ



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:47:44 No.10657006 

>としあきは小傘ちゃんをなんだと思ってるんだ
お嫁さんの妖怪



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:48:47 No.10657012 

>>小傘って実質付喪神じゃね
>としあきは小傘ちゃんをなんだと思ってるんだ
メディみたいなラブドールの妖怪だと思われてそう



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:51:25 No.10657023 

あうんちゃんは保護する=選別するって事だから害のある人は一応いるんじゃないかな・・・ガバガバっぽいけど



無題 Name としあき 18/07/16(月)18:56:36 No.10657056 

子供な精神構造な連中(ルーミアとかみすちー)は無邪気故に害が大きそう
小傘ちゃんわかさぎちゃんあたりはなまじその辺弁えてそうなのが無害度に拍車をかける



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:00:38 No.10657097 

小傘ちゃんは妖怪にとっては有害なのがね
巫女相手に商売して妖怪には黙っててねっていうあたりは確信犯
まぁ支払いは踏み倒されるが



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:15:02 No.10657186 

あれは試しただけで霊夢は後でちゃんと払っているでしょ
付喪神連中はみんな基本的に人間には無害なイメージはあるけど
こころちゃんや雷鼓姉さんみたいな強力な付喪神でも手を出さなければむしろ有益だし



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:20:22 No.10657217 

妖怪は鉄を嫌い者が多いと聞いたが小傘ちゃんは金物を量産して周りの妖怪からどう思われてるんだろうか
タタラと名が付けられてたあたり最初から鍛冶屋路線はあったんだろうか



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:24:55 No.10657246 

>妖怪は鉄を嫌い者が多いと聞いたが小傘ちゃんは金物を量産して周りの妖怪からどう思われてるんだろうか
そりゃあバレたら明らかに自分の立場が悪くなるから霊夢に黙ってねって言うんだろうし
聖辺りにはバレていそうだけど



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:44:33 No.10657404 

金剋木で木属性の妖怪に強そう



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:46:16 No.10657417 

伝承では妖精も鉄を嫌うものが多いから
妖精キラーでもありますよ阿求さん



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:52:20 No.10657468 

鉄を嫌うで思い出したけど河童って機械使いまくりで鉄触り放題な世界観なんだな



無題 Name としあき 18/07/16(月)19:53:19 No.10657481 

倒した子から奪い取ったものを素材にしたら強化や属性派生してくれそう



無題 Name としあき 18/07/16(月)20:12:36 No.10657596 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1531739556507



無題 Name としあき 18/07/16(月)20:22:18 No.10657648 

>No.10657596
いい



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:05:02 No.10657869 

無礼を働かなければ子供にも無害だよ
1531742702573



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:04:13 No.10657866 

草の根は無害
せいぜい女子会ぐらいしかやることがない



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:09:28 No.10657886 

ばんきっきは最低限の驚かし位はしてそう
狼と魚はどうにもならん



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:13:00 No.10657894 

ば、ばぁ!って青年相手にいないいないばぁで驚かせようとする小傘以上に驚かし下手な狼さんが居るらしいな



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:13:48 No.10657898 

影狼さんにはちゃんと雄叫びや鋭利な爪があるから大丈夫だって



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:21:06 No.10657941 

小傘とかげわかお互いの第一印象が(こんなに怖くない妖怪初めて見た)次いで(自分より驚かしヘタで安心した)




無題 Name としあき 18/07/16(月)21:22:36 No.10657949 

子供あやせて鍛冶まで出来てお嫁さんの妖怪だよね



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:29:57 No.10657983 

本当に結婚したいよ
1531744197762



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:22:24 No.10657948 

小傘ちゃんも草の根に入ってそうだけど



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:23:08 No.10657950 

>小傘ちゃんも草の根に入ってそうだけど
人前に出る機会多いし関係は無さそう



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:28:42 No.10657979 

>>小傘ちゃんも草の根に入ってそうだけど
>人前に出る機会多いし関係は無さそう
草の根の活動目的とか特に理解せず友達が増える感覚で入ってそう



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:44:41 No.10658040 

>草の根の活動目的とか特に理解せず友達が増える感覚で入ってそう
正しい



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:54:48 No.10658090 

小傘はやることなす事空回りして不発に終わっちゃうタイプ
かげわかは悪巧み(と本人達は思ってる)は妄想するけど実行に移せないタイプ



無題 Name としあき 18/07/16(月)21:59:31 No.10658114 

妖精だけど多分一人だと有害度皆無だと思う

1531745971145



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:02:41 No.10658137 

>妖精だけど多分一人だと有害度皆無だと思う
3人の中で一番妖怪に近い存在でかなり悪質な妖精なんじゃなかったか?



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:04:25 No.10658145 

残酷な性格とは書かれていたが悪質まで書かれていたっけか



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:07:14 No.10658160 

妖精だと大リリ
神様だと秋姉妹が無害枠



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:18:36 No.10658203 

秋姉妹は無下に扱うとそこそこヤバいんじゃなかったっけ
リリーは子供に捕まるから本当に無害



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:22:46 No.10658221 

まあ妖精の有害度なんてやって悪戯に崖から突き落としてみるくらいだしな



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:26:30 No.10658231 

親が部屋に近づいてきた時の足音を消すから有害!



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:39:50 No.10658297 

影狼は月みてわんわん吠えてた
わかさぎ姫は湖面の月が二つでキャッキャしてた



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:51:23 No.10658352 

命蓮寺の仲間には間違いなく入ってる小傘ちゃん



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:53:30 No.10658364 

寺は小傘ちゃんに良くしてくれるからお寺で増長して下手な驚かしに拍車がかかってそう



無題 Name としあき 18/07/16(月)22:58:05 No.10658389 

寺の妖怪はほとんど人畜無害よね
1531749485191



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:00:55 No.10658406 

実際寺ができてからその墓場でやっと驚かせるようになってやったねすごいねできてたからねえ
その後それがこのざまであるされちゃったけど



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:02:44 No.10658413 

不憫な子の会でヘカちゃんも寺に保護してあげなよ



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:02:49 No.10658415 

「少しくらい痛い目を見ないと驚かないからねぇ」って小傘ちゃん人間を襲う発言もしてるし
お寺に迎え入れた事で人を襲わない人畜無害なキャラクターが出来上がったんだと思う



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:10:48 No.10658445 

>「少しくらい痛い目を見ないと驚かないからねぇ」って小傘ちゃん人間を襲う発言もしてるし
>お寺に迎え入れた事で人を襲わない人畜無害なキャラクターが出来上がったんだと思う
墓に住み着いて墓参り客にいたずらは仕掛けてんだけど墓の利用続ける人間も寺も心広いと思う
驚かして不意の怪我させて打ち所悪くて取り返しの付かないことになってそんなつもりじゃなかったのにって曇る小傘ちゃん見たい



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:02:55 No.10658416 

>寺の妖怪はほとんど人畜無害よね
村紗と妖怪の本分を忘れていないぬえ以外は比較的無害だね



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:03:45 No.10658421 

>寺の妖怪はほとんど人畜無害よね
でもそのトラって酒を呑ますと大トラになるんですよ・・



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:04:06 No.10658422 

>小傘ちゃんも草の根に入ってそうだけど
いつの間にか会長職押し付けられて人里相手の折衝役やらされるわちきちゃん
顔の広さとコミュ力の高さで難しい交渉クリアしちゃうわちきちゃん
辞めたくても辞められなくなっていくわちきちゃん



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:04:33 No.10658424 

元は人間なのに一番有害なのは皮肉だよね
1531749873152



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:05:02 No.10658428 

村紗が人間にするのって手水舎のいたずら程度じゃないの?



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:08:14 No.10658439 

>村紗が人間にするのって手水舎のいたずら程度じゃないの?
血の池地獄で渇きを発散してるからね・・・今はまだ



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:06:57 No.10658435 

村紗は今のところ一番闇が深いからね



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:09:34 No.10658441 

ぬえは仲間思いだし今では人間に危害を与えない様に工夫するのを自分なりの修行だと鈴奈であったような気がするんだけど



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:09:53 No.10658442 

そもそも酒飲んでたら聖にしばかれますから



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:14:21 No.10658461 

>そもそも酒飲んでたら聖にしばかれますから
ばれなければセーフ理論で酒も肉もやってるからねえ
元々敬虔な仏教徒じゃなくて聖大好きクラブの側面が強かったし
一輪が酒飲んでもよくね?と聖に勝った直後とはいえ面と向かって言えるくらいにはアットホーム



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:20:43 No.10658489 

聖が墓参りする人に「あそこには唐傘お化けが驚かしてきますが、フリでも驚いてあげれば何も悪さはしません」って教えてあげてるのかもしれない



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:20:30 No.10658488 

でも小傘ちゃんの弾幕えげつないし



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:23:20 No.10658498 

人畜無害設定なのに弾幕は鬼畜な小傘ちゃん



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:25:16 No.10658505 

>でも小傘ちゃんの弾幕えげつないし
からかさ驚きフラッシュは許さないよ
ある程度抜けられるようになっても定期的に残機減らすし



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:31:12 No.10658533 

>ばれなければセーフ理論で酒も肉もやってるからねえ
見つかると危険が危ない
1531751472673



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:32:38 No.10658540 

股間に有害
1531751558588



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:32:45 No.10658541 

>最も人畜無害であろう妖怪
驚かせすぎてパワー蓄えまくったら
霊夢も早苗も攻撃が通らなくなったりするんだろうか



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:35:41 No.10658554 

だいたい驚かせたら腹が満たされるってどういう身体してんだ



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:38:25 No.10658562 

精神的な存在だから腹に物詰めても嗜好以上の効果ないけど精神的に満たされるのは栄養になるってことではないか




無題 Name としあき 18/07/16(月)23:41:12 No.10658572 

ただでさえ妖怪は儚い存在だから驚かすという存在の定義をアレする事で力が維持できたり気持ちがスッとするんじゃない?
それを総称して人間でいうお腹が満たされるって言い換えてる説

1531752072085



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:45:16 No.10658585 

そもそも小傘ちゃんは驚かせる事を生業として妖怪化したにしては基本良い子ちゃん思考の性格と愛らしすぎる見た目が致命的に合わなさすぎる




無題 Name としあき 18/07/16(月)23:52:29 No.10658603 

>そもそも小傘ちゃんは驚かせる事を生業として妖怪化したにしては基本良い子ちゃん思考の性格と愛らしすぎる見た目が致命的に合わなさすぎる

これだからなぁ

1531752749054



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:59:25 No.10658635 

>No.10658603
不意打ちで驚かせばいいのに律儀に引き留めてからのこれだからな
こんなの見せられたらいきなり抱きつかれても文句は言えんぞ小傘ちゃん



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:59:38 No.10658636 

>これだからなぁ
心臓バクバクしちゃう



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:05:31 No.10658657 

>No.10658603
これで驚かせると思ってるとか可愛すぎ



無題 Name としあき 18/07/16(月)23:57:25 No.10658627 

個人的に小町が生きてる人間には無害枠だと嬉しい



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:04:28 No.10658654 

>個人的に小町が生きてる人間には無害枠だと嬉しい
お迎えとは関係ないただの渡しだからな
生前無害どころか余程酷い生き方してたとかではないかぎり死後超有益



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:07:08 No.10658664 

>お迎えとは関係ないただの渡しだからな
>生前無害どころか余程酷い生き方してたとかではないかぎり死後超有益
だよね
人里を私服でうろついて酒場や賭場に顔出してくれてると信じてるぞ俺



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:12:29 No.10658678 

kawaii...kawaii...

1531753949155



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:17:32 No.10658687 

>kawaii...kawaii...
ほんとうにかわいいよ



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:17:38 No.10658689 

小傘ちゃんはもう鍛冶とおっぱいだけで生きていけばいいのに



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:20:43 No.10658701 

>小傘ちゃんはもう家事とおっぱいだけで生きていけばいいのに



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:21:10 No.10658703 

小傘おねーちゃんのお嫁さん論争が毎年人里で起こるから有害



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:23:04 No.10658707 

本人はかなり弱いながらも強かにやっているのは中々の生き上手だと思う
これで他の付喪神みたいに実力があったら危険な妖怪だったのかもしれない



無題 Name としあき 18/07/17(火)00:35:05 No.10658740 

驚かす事は下手だけど色々と努力はするしベビーシッターのような別方面のアプローチも思いついて即実行に移す行動力もあるし一流以上の鍛冶技術持ち
そして何よりかわいいしやっぱりお嫁さんの妖怪になるのが一番いいんじゃ