1534326471499
無題
 Name としあき 18/08/15(水)18:47:51 No.10771198 

音ゲースレ
SteamのグルコスDLC配信が東方アレンジ続き

無題 Name としあき 18/08/15(水)19:20:21 No.10771335 

最近ゲーセン行く頻度落ちてきてつらあじ
やる気はあるのに



無題 Name としあき 18/08/15(水)19:20:58 No.10771338 

太鼓の達人コラボまたやらないかな



無題 Name としあき 18/08/15(水)19:23:37 No.10771344 

昔はおにぎりやりまくった



無題 Name としあき 18/08/15(水)19:25:04 No.10771348 

いつの日かフロインで東方アレンジコン採用楽曲が指に来る時を待つ



無題 Name としあき 18/08/15(水)20:30:54 No.10771591 

音ゲーの守護神よ

1534332654148



無題 Name としあき 18/08/15(水)20:46:33 No.10771639 

>音ゲーの守護神よ
よく見るが分かんないから東方原作に例えて



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:44:58 No.10772145 

>よく見るが分かんないから東方原作に例えて
紅魔郷やってて2面道中で大妖精出てきてザコだなって余裕かましてたら中身がクラウンピースだった



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:22:22 No.10771788 

ノスタルジアで東方イベント明日からリバイバル開催だぞ
千年ノ理と妖隠しその他ピアノアレンジゲットできるチャンスよ



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:33:58 No.10771830 

ヒで音ゲーに好きな曲が無いうんぬんがバズってたけどとしは東方曲以外はプレイしてる?



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:38:57 No.10771851 

>ヒで音ゲーに好きな曲が無いうんぬんがバズってたけどとしは東方曲以外はプレイしてる?
基本オリジナル曲は埋めてスコアを詰めるのは東方アレンジ
けどそれ以外の知らない版権曲は食わず嫌いするなんて損してるとこの間いい感じの版権曲に出会って思った
つまりだいたいやる



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:45:38 No.10771878 

東方アレンジ曲でも好き嫌い激しいからオリジナルも他版権も片っ端やってる



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:48:56 No.10771904 

>ヒで音ゲーに好きな曲が無いうんぬんがバズってたけどとしは東方曲以外はプレイしてる?
好きな曲なら東方以外でもプレイしまくるよ
グルコスに夜明けまであと3秒入ってくれてとても嬉しい



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:38:51 No.10771850 

グルオリに東方まとめパック新しいのくだち



無題 Name としあき 18/08/15(水)21:52:48 No.10771922 

最近は専属コンポーザーの東方アレンジも多いからそのアレンジャーが普段書いてるオリ曲に入ると抵抗少ないと思う
Gotシリーズいいよね




無題 Name としあき 18/08/15(水)21:57:19 No.10771935 

グルコスの東方アレンジは電波と外魔伝以外はやったけど全Sとかはやってないな



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:00:35 No.10771956 

基本どの曲もやるけど東方は全難易度埋める



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:06:02 No.10771979 

演出は控えめだけどアレンジがめっちゃ好みだった
ていうかアレンジャーが懐かしすぎる

1534338362802



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:15:05 No.10772020 

>演出は控えめだけどアレンジがめっちゃ好みだった
>ていうかアレンジャーが懐かしすぎる
中盤のスラ地帯いいよね
ウィキペ見てロックマン9・10の人かーと思ったら経歴に東方紫香花ってあったけど同人出身だったんだ



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:34:05 No.10772097 

>>演出は控えめだけどアレンジがめっちゃ好みだった
>>ていうかアレンジャーが懐かしすぎる
>中盤のスラ地帯いいよね
>ウィキペ見てロックマン9・10の人かーと思ったら経歴に東方紫香花ってあったけど同人出身だったんだ
そして今ではZUNTATAなんだから面白い



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:39:34 No.10772122 

>ウィキペ見てロックマン9・10の人かーと思ったら経歴に東方紫香花ってあったけど同人出身だったんだ
東方アレンジ最古参だからな曲中のアイリッシュ楽器演奏担当の人も憑依華の華狭間アレンジの人で追っかけてた身としてはたまらん



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:08:25 No.10771989 

グルコスって面白いのかしら?
ピエロの友達が居るんだけどクソゲーとクソ映画は紹介してくれるのにあの人まともなゲーム紹介してくれないのよね




無題 Name としあき 18/08/15(水)22:23:25 No.10772039 

>グルコスって面白いのかしら?
操作自体はシンプルでとっつきやすいよ
BGA的なものが立体的で見てても面白い事がいい所でもあり悪い所でもある
曲聴いてる時に指でリズム取るような人ならオススメしたい




無題 Name としあき 18/08/15(水)22:24:37 No.10772047 

>曲聴いてる時に指でリズム取るような人ならオススメしたい
うおおピンポイントで俺じゃないか
開発してみようと思う情報ありがたい!



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:29:32 No.10772073 

グルコスはなんていうかSTGやってるみたいだ



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:30:46 No.10772081 

グルコスやりすぎるとアドリブ狙う癖で太鼓とか指とかで空打ちして早BAD出ていいよねよくない



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:32:03 No.10772092 

>グルコスやりすぎるとアドリブ狙う癖で太鼓とか指とかで空打ちして早BAD出ていいよねよくない
アドリブ狙いで早BADは当のグルコスでも起こるのが困りものだ



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:37:21 No.10772111 

今のところオリ曲と東方アレンジが少しだけか
タイトーゲーの曲も増えてくれるといいんだが



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:44:49 No.10772144 

>グルコスはなんていうかSTGやってるみたいだ
STG曲もあるぞ!
Cave曲増えないかなあエスプガルーダとか好きなんだけどなあ
1534340689921



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:49:47 No.10772168 

BEMANI×TOHO第2弾来て
具体的にはA-Oneとか豚乙女とかunoとかMutsuhiko IzumiとかSUPER STAR 満-MITSURU-とかL.E.D.とか
もっと具体的に言えば泉さんに東方アレンジと称して途中から曲を乗っ取ってほしい



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:50:37 No.10772175 

Steamのグルコスやってるけどブースター発売してくれないかな
パッドでやってるが色々としんどい



無題 Name としあき 18/08/15(水)23:05:02 No.10772240 

>もっと具体的に言えば泉さんに東方アレンジと称して途中から曲を乗っ取ってほしい
SDVXのHVN譜面辺りでここから泉さーんからの超絶ギターソロエフェクトが実装されそう



無題 Name としあき 18/08/15(水)23:29:46 No.10772333 

>ヒで音ゲーに好きな曲が無いうんぬんがバズってたけどとしは東方曲以外はプレイしてる?
太鼓だけど東方はむずかしいまで全部埋めててそれ以外も普通にやる
2000シリーズは難易度高いけど面白いしとうほう2000とか来ないかな
1534343386590



無題 Name としあき 郢曲/暁闇 18/08/15(水)23:32:12 No.10772339 

>2000シリーズは難易度高いけど面白いしとうほう2000とか来ないかな
スッ



無題 Name としあき 18/08/15(水)23:40:11 No.10772374 

>No.10772339
確かに2000シリーズの人のアレンジだけどネタ要素あったかな?
難易度も☆8としては低めに思うしむしろ天才チルノちゃんの方がかなりキツく感じる



無題 Name としあき 18/08/16(木)02:42:34 No.10772764 

としあきはグルコスプレイヤーが多いのかな
ボルテをメインでやってるとしあきが少なく感じる



無題 Name としあき 18/08/16(木)04:31:49 No.10772827 

ポップンと弐寺しかプレイしないので他機種が羨ましい勢
IssenとかAttack on dwarfとか是非弐寺で叩きたい曲してるんだけどなぁ



無題 Name としあき 18/08/16(木)08:04:49 No.10772923 

今日ボルテの東方配信日だぞ
そろそろ19出ても良いのよ



無題 Name としあき 18/08/16(木)11:26:45 No.10773268 

グルコスとボルテは比較的インスト多いのが嬉しい
筐体に合ったアレンジが多いノスタルジアも好評価



無題 Name としあき 18/08/15(水)22:47:37 No.10772159 

ボルテの草の根連中の曲が難易度的な意味で酷かった記憶が



無題 Name としあき 18/08/16(木)04:50:31 No.10772832 

>ボルテの草の根連中の曲が難易度的な意味で酷かった記憶が
KiLLeR MeRMaiD:BPM440
柳の下のデュラハン Hard Chaos Mix:BPM220
werewolf howls.:BPM222
ハードコア草の根妖怪は全員BPM220超えなんだねえ




無題 Name としあき 18/08/16(木)06:10:29 No.10772863 

>ボルテの草の根連中の曲が難易度的な意味で酷かった記憶が
KiLLeR MeRMaiD:元10段認定曲
柳の下のデュラハン Hard Chaos Mix:元10段認定曲
werewolf howls.:元11段認定曲

ボルテの段位は12段まで
現在までに11段の認定曲になった東方曲は僅か3曲
怖いわー狼女怖いわー




無題 Name としあき 18/08/16(木)06:38:52 No.10772873 

>KiLLeR MeRMaiD:BPM440
>BPM440
256のアドレナが霞んでくる
1534369132492



無題 Name としあき 18/08/16(木)08:03:23 No.10772917 

一方グルコスでは雷鼓さんがBPM235の24分で最上位に食い込んでいた輝針城ばっかだこれ!