1537171782182
無題
 Name としあき 18/09/17(月)17:09:42 No.10892897 del 09:08頃消えます
お気に入りの同人誌を紹介し合うスレ
無題 Name としあき 18/09/17(月)17:10:18 No.10892904 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1537171818408



無題 Name としあき 18/09/17(月)17:11:17 No.10892912 

スレ画の他に最近衝撃的だったのはこれ
魔理沙・菫子・霊夢・アリスの「女の子」としての違いが面白い
全年齢版です

1537171877390



無題 Name としあき 18/09/17(月)19:58:15 No.10893695 

>スレ画の他に最近衝撃的だったのはこれ
この前に出た若干ライトな方も面白かった
肩に来たりするんだ…と新鮮な驚き



無題 Name としあき 18/09/17(月)21:23:22 No.10894128 

>>スレ画の他に最近衝撃的だったのはこれ
>この前に出た若干ライトな方も面白かった
>肩に来たりするんだ…と新鮮な驚き
今度の秋例大祭に続編出るんだと



無題 Name としあき 18/09/17(月)17:12:21 No.10892917 

紹介するっていうなら一言でいいからコメントが欲しい



無題 Name としあき 18/09/17(月)17:21:11 No.10892977 

>紹介するっていうなら一言でいいからコメントが欲しい
スレあきだけど紹介忘れた
若干の隙間はあれど仲の良い古明地姉妹
さとりを対するこいしの歪んだ愛情が結果としてこいしの「目」を閉じさせてしまう原因となる
ネタバレが多くなるのでかなり端折ったがかなりシリアスです




無題 Name としあき 18/09/17(月)17:26:04 No.10893010 

紫が死んで幽々子に嫁ぐ話
ゆゆゆかいいよね…

1537172764136



無題 Name としあき 18/09/17(月)17:30:05 No.10893038 

諏訪子が加奈子と会ってから幻想入りするまでの過程を描いたシリアスもの
最近電子化されたので読もう
1537173005423




無題 Name としあき 18/09/17(月)18:32:19 No.10893310 

>諏訪子が加奈子と会ってから幻想入りするまでの過程を描いたシリアスもの
>最近電子化されたので読もう
その作品が気に入ったのなら「酸性いよかんひとまとめ」と「宴に至る」もオススメする



無題 Name としあき 18/09/17(月)18:01:01 No.10893183 

画はないけどビビットグレーさんとこの霧雨ラプソディーが大好き



無題 Name としあき 18/09/17(月)18:49:44 No.10893386 

いわゆる表紙詐欺の典型だな

第三の目を開いたこいしちゃんは明るく社交的で文字通り人気者になるんだけど段々と雲行きが怪しくなってそりゃ心を閉ざすよねってなる話

1537177784322



無題 Name としあき 18/09/17(月)19:07:36 No.10893492 

人間と妖怪が共存する街のまったりとした日常とその中で起きる幾つかの事件を描いた作品
散りばめられた伏線が収束して一つの真相に向かう様は「素晴らしい」の一言
1537178856992



無題 Name としあき 18/09/17(月)19:47:06 No.10893656 

熱を出して寝込んだ蓮子の眼に不具合が生じて
眼を閉じるといろいろなモノが見えてしまい…
眠れないんだから厄介ってレベルじゃないが
あんなモノが見えるのは正直羨ましいぞ

1537181226658



無題 Name としあき 18/09/17(月)19:52:40 No.10893675 

ある意味究極の「日常系秘封」
四つ星レストランおかんのいまいともゆき氏もこの作品に影響うけて秘封大学生を描き始めた
1537181560532



無題 Name としあき 18/09/17(月)19:56:16 No.10893687 

人里で密かに「不老不死の薬」なるものが出回っていると知った霊夢は
「里の人間の問題」と消極的な紫を尻目に全容を暴こうとするが…
1537181776395



無題 Name としあき 18/09/17(月)19:59:56 No.10893703 

風切羽『おかえりの会』
銘宮さんの漫画の方のベストは選定に迷うんだけど小説はこちらが図抜けている
「何らかの理由で幻想郷を去る住人が続出する」という世界において不意に登場する「誰?」と言う謎を解決するプロットなのだけど「秘密を暴かずにはいられない」だとか「二人で一つの秘封倶楽部」だとかとにかく示唆とモチーフに溢れている
一回読了した後に二周目読むときが一番楽しい作品

1537181996647



無題 Name としあき 18/09/17(月)20:05:51 No.10893735 

東方と特撮のクロスオーヴァー作品を多数出してるサークルさんの本
紅魔館に紛れ込んだ宇宙からの「客」―暗闇の中から出てこない彼を
その故郷の名をもじってレミリアは「ペガサス」と呼ぶ
1537182351569



無題 Name としあき 18/09/17(月)20:10:39 No.10893753 

>東方と特撮のクロスオーヴァー作品を多数出してるサークルさんの本
エンジェルダストだと天界にラピュタが突っ込んでくる話が好き
1537182639999



無題 Name としあき 18/09/17(月)20:21:21 No.10893787 

>東方と特撮のクロスオーヴァー作品を多数出してるサークルさんの本
>エンジェルダストだと天界にラピュタが突っ込んでくる話が好き
今度の新作は秘封とドクター・フーなんで続きが楽しみすぎるでよ



無題 Name としあき 18/09/17(月)21:30:52 No.10894174 

あの子が欲しい
あさつき堂合同誌寄稿総集編Dark
この2つかな
魔理沙が魔法を使えなかった世界線に行く話と霊夢と早苗が友達になる話
どっちも大大大好き




無題 Name としあき 18/09/17(月)21:31:27 No.10894181 

↑両方ともpixivに再録されてるから是非



無題 Name としあき 18/09/17(月)21:33:57 No.10894200 

原作で秘封が活躍する遠くない未来かどうかは別として
身の回りに有るものは現在,街の風景・教授・大学の気質は70年台
それでいてタマに幻想郷とオーバーラップするという面白い作品
この方は山の中の小さな家で過ごす八雲一家についての話も描いているのでそちらも同時にオススメする

1537187637694

無題 Name としあき 18/09/17(月)21:48:52 No.10894305 

少女と女の間って感じな魔理沙ちゃんの破壊力がすごい

1537188532460



無題 Name としあき 18/09/17(月)21:56:46 No.10894367 

東方を知らない親に同人誌を見せることになって選んだうちの一冊
収録されてるどの短編も霖之助らしさが出ていてオチが良い
1537189006796




無題 Name としあき 18/09/17(月)22:02:50 No.10894425 

寺の仲間と幻想郷のために人知れず奔走するMyBestぬえさん本
1537189370420




無題 Name としあき 18/09/17(月)22:10:38 No.10894490 

「オリキャラとの悲恋モノですよ」と売り子さんに念を押されたんだけど
表紙の面子で手に入れざるを得なかった
しかし想像以上につらい!しかも600ページ!面白かったのが余計に!
1537189838479



無題 Name としあき 18/09/17(月)22:10:49 No.10894493 

秘封倶楽部に入れ込んでいればいるほどカウンターで大ダメージを食らうとんでもない作品 「解答」と読んで差し支えない二次創作を俺は初めて見た
間違いなく墓にまで持っていく一冊

1537189849754



無題 Name としあき 18/09/17(月)22:51:30 No.10894773 

>秘封倶楽部に入れ込んでいればいるほどカウンターで大ダメージを食らうとんでもない作品 「解答」と読んで差し支えない二次創作を俺は初めて見た
>間違いなく墓にまで持っていく一冊
表紙画像改めて見直すとやっぱりカバーより内側に"秘封倶楽部"が存在しない構成が素敵だなぁ



無題 Name としあき 18/09/18(火)00:06:52 No.10895205 

>秘封倶楽部に入れ込んでいればいるほどカウンターで大ダメージを食らうとんでもない作品
俺は死んだ



無題 Name としあき 18/09/18(火)00:10:59 No.10895227 

>秘封倶楽部に入れ込んでいればいるほどカウンターで大ダメージを食らうとんでもない作品 「解答」と読んで差し支えない二次創作を俺は初めて見た
>間違いなく墓にまで持っていく一冊
横から失礼するが同サークルの「ロータス=ランド」を先に読んでも面白いと思う
1537197059756



無題 Name としあき 18/09/17(月)22:28:23 No.10894620 

最初に読んだゆかゆゆ過去もの
何度読んでも同じところで泣く
1537190903046



無題 Name としあき 18/09/18(火)05:47:29 No.10895700 

>最初に読んだゆかゆゆ過去もの
ゆかゆゆ過去ものいいよね…
これもおすすめ
1537217249286



無題 Name としあき 18/09/17(月)23:05:10 No.10894846 

泥舟海運「バカの木」(シリーズ全4作)
ここはサークル歴長くて作品も色々あるけど勧めるならこれ(DLsiteで電子版も頒布されてるし)
どことなく不安定な姉妹関係とどことなく不安定な友人関係が延々と繰り広げられる
個人的に一番好きなシーンは第3作のルーミアとフランのくだり
1537193110673



無題 Name としあき 18/09/18(火)00:34:56 No.10895331 

>泥舟海運
ここのフランちゃんとこいしちゃんの「言葉は通じてるけど会話が通じてない」感好き



無題 Name としあき 18/09/18(火)00:39:07 No.10895347 

>ここのフランちゃんとこいしちゃんの「言葉は通じてるけど会話が通じてない」感好き
海運さんとこのこいフラは二人とも箱入り娘ぽくて会話苦手そうだからなぁ



無題 Name としあき 18/09/17(月)23:12:15 No.10894885 

ページ単位で原作ネタのギャグが突っ込まれてて笑いながら状況設定に納得が出来るというかなり丁寧なつくり
里の民のミーハーっぷりといい霊夢の真面目さがから回って失敗する茨っぽい流れといい鈴風のナレーションオチといい
原作の適当な雰囲気をかなり再現出来てる個人的傑作
妖怪退治が巫女と妖怪の間で完結してるせいで里の民の恐怖や信仰を含めた三角図式が成立していないという話はものすごく納得してしまった…
1537193535528




無題 Name としあき 18/09/17(月)23:23:31 No.10894974 

自分も最近読んだものを
A-20「Maribel in Lotusland」「Romancer」
前者単体でも崩れた文字に文章を侵食する挿絵や本当に破れたページなど凝った装丁と幼いメリーのおとぎ話が読める
そこに後者の本の内容が連動して本当の秘封倶楽部の物語が進んでいくお話
燕石以前の作品だが秘封倶楽部に登場人物にして著者でもある関係を見出しているのも面白い
1537194211569



無題 Name としあき 18/09/18(火)05:38:17 No.10895695 

>A-20「Maribel in Lotusland」「Romancer」
第一回東京秘封で出されたやつだ
懐かしい



無題 Name としあき 18/09/17(月)23:23:32 No.10894975 

『パラノイド パラドクス』 さとみや
シリアスめ 話はもちろん本の作りも面白い
真ん中のページがゴールになっていて 前から(さとり視点)も後ろから(こいし視点)も読める構造になってる

1537194212598



無題 Name としあき 18/09/18(火)00:01:00 No.10895178 

サントラのブックレット小説だけど四面楚歌「4分33秒」
喫茶店で収録曲を聴きながら秘封倶楽部の二人が音楽について語り合うお話
TUMENECOパートの蓮子とメリーの対比が好きで夏コミの星降る夜のユートピアへの繋がりも感じられる
1537196460267



無題 Name としあき 18/09/18(火)00:38:46 No.10895344 

お燐メインのシリアスバトルもの
「普通の人間の基準で見れば想像を絶する化け物」というのがイヤというほど伝わってくる一冊
1537198726156



無題 Name としあき 18/09/18(火)08:49:39 No.10895852 

もはやお馴染みのこいしちゃんが眼を閉ざすまでの話だけどペットに関する話でもあってじんわり泣けるシリアスよりの作品
個人的におねえちゃんのキャラがかなり理想に近くておねえちゃん好きのとしあきにもおすすめだよ
ちなみにタイトルの読みはたいふう

1537228179101