1538639645627
無題
 Name としあき 18/10/04(木)16:54:05 No.10950826 

ヤマスパいいよね…

無題 Name としあき 18/10/04(木)16:57:39 No.10950828 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1538639859273



無題 Name としあき 18/10/04(木)17:49:14 No.10950928 

オープンワールドで飛び回りたいよね
1538642954982



無題 Name としあき 18/10/04(木)17:53:49 No.10950934 

格闘技世界チャンピオン



無題 Name としあき 18/10/04(木)17:56:46 No.10950939 

親の愛に泣く女



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:09:22 No.10950966 

旧地獄からの使者
…地霊殿の方がいいかな?



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:13:57 No.10950973 

スパイダーバースになぜか参戦してしまい他のスパイダーマンからは「君はおじさん死んだ?」とか聞かれて困惑するヤマメちゃん




無題 Name としあき 18/10/04(木)18:18:33 No.10950986 

君も仲間だ!
1538644713881



無題 Name としあき 18/10/04(木)17:58:05 No.10950941 

描いてみたいけど画力の壁が高すぎるコンビ
1538643485032



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:17:34 No.10950984 

>描いてみたいけど画力の壁が高すぎるコンビ
イタリア版スパイダーマンにすれば壁も少しは低くなるのでは…



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:26:51 No.10951005 

>イタリア版スパイダーマンにすれば壁も少しは低くなるのでは…
描くモチベーションも低くなりそう…



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:29:36 No.10951009 

ノワールさんなら描きやすいかも

1538645376306



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:34:09 No.10951022 

スレタイでヤマメ版マスタースパークかと思った



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:35:11 No.10951024 

誰が死ぬのかな…



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:49:26 No.10951059 

わたしスパイダーマンきらい!

1538646566071



無題 Name としあき 18/10/04(木)18:55:13 No.10951078 

ホいつのまに!



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:03:25 No.10951094 

文ちゃんがヤマスパアンチだったりするのかしら



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:05:32 No.10951100 

マルチバースの幻想郷で東方キャラがヒーローやヴィランな世界かもしれない



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:13:33 No.10951129 

>東方キャラがヒーローやヴィラン
ええ!?東方キャラがピッチリスーツを!?




無題 Name としあき 18/10/04(木)19:15:42 No.10951137 

えぇ!?クラピがスカーレット姉妹とマジ喧嘩を!?



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:16:09 No.10951141 

アメコミヒーローユニバースと東方の親和性はわりと高いと思うよ



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:16:52 No.10951143 

東方キャラの誰がグリーンランタンに選ばれるかみたいな妄想したことある
イエローランタンはゆうかりんかな



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:20:48 No.10951152 

スパイダーマンはめちゃくちゃいるからヤマメちゃんが混ざっても目立たないしヘーキヘーキ
1538648448786




無題 Name としあき 18/10/04(木)19:45:49 No.10951229 

>スパイダーマンはめちゃくちゃいるからヤマメちゃんが混ざっても目立たないしヘーキヘーキ
デップー探しちゃった…



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:32:33 No.10951187 

東映版スパイダーマッがあっちに逆輸入されてレオパルドンのソードビッカーでコズミックビーイング級と渡り合ってたね
一番の対策がソードビッカー発動前に叩き潰せだから恐ろしい



無題 Name としあき 18/10/04(木)19:50:53 No.10951246 

イタスパはオーストラリアの学生が作った同人だし…



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:00:23 No.10951294 

スパイダーパンクさん好き



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:03:33 No.10951309 

ヤマメちゃんになってオープンワールドの旧都を飛び回るゲームしたいよ



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:05:46 No.10951314 

>わたしスパイダーマンきらい!
おかみすちーは小学生!?



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:02:21 No.10951305 

スパイダーバース映画やるって今日知った
土蜘蛛がスパイダーマンやってても何もおかしくないよね



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:24:53 No.10951387 

>スパイダーバース映画やるって今日知った
レオパルドンが公式映像になるのか…



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:32:02 No.10951422 

そういやスペインかどっかのマスク被ってなくてアイマスクだけのスパイダーマン居たな



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:33:07 No.10951430 

イタリアだったわ



無題 Name としあき 18/10/04(木)21:57:29 No.10951839 

>そういやスペインかどっかのマスク被ってなくてアイマスクだけのスパイダーマン居たな
あれはオーストラリアの映像学校かなんかの学生が作った2000年代の同人作品
70~80年代に西部劇やギャング・バイオレンス物やゾンビ物でB級作品を乱発してたイタリア映画の作風やお約束を再現して昔風に撮るコンセプトの映像



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:34:11 No.10951435 

レオパルドンとかどういう扱いなんだろか



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:41:01 No.10951456 

>レオパルドンとかどういう扱いなんだろか
スパイダーマンのオプションとしては受け入れ難いけど商業上オモチャのネタを出さなきゃいけなかったのは理解してくれてる
あと単体のデザインとしては割と気に入られてるとか




無題 Name としあき 18/10/04(木)20:41:45 No.10951462 

スパイダーマンってエヴァのシンジ達のクラスメートが
エヴァっぽいスパイダーマンに乗って公安9課と戦うやつでしょ



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:43:32 No.10951471 

本家アメコミにレオパルドンが登場した的な話題を何年か前に見た気がする



無題 Name としあき 18/10/04(木)20:44:33 No.10951472 

ホいつの間に!
1538653473289



無題 Name としあき 18/10/04(木)21:08:06 No.10951595 

ダメだお前は!!




無題 Name としあき 18/10/04(木)21:58:23 No.10951845 

東映版ってシリアスな話って聞いたけどほんと?




無題 Name としあき 18/10/04(木)22:04:42 No.10951884 

>東映版ってシリアスな話って聞いたけどほんと?
・若者をギャンブルや麻薬に溺れさせて破滅させる作戦が割と容赦無く遂行
・スパイダーマンに惚れた女が拉致られて暗殺サイボーグに改造され作戦失敗で死ぬ
・暴走族の若者が父親と和解できないまま怪人に改造されて父親を手にかける
・貧しい女を養いたい一心の父親が血液を集める怪人の部下としてこき使われ最後は使い捨てられる
・スパイダーマンの苦手な音波を流す作戦でロックバンドを怪人が皆殺しにしてロボットにすり替える
ぱっと思いつくだけでもこういうハードな展開が随所に




無題 Name としあき 18/10/04(木)22:09:17 No.10951917 

>ぱっと思いつくだけでもこういうハードな展開が随所に
シリアス具合が思ってたのより過酷だった



無題 Name としあき 18/10/04(木)22:15:28 No.10951947 

>シリアス具合が思ってたのより過酷だった
割と容赦無く一般人は死んでいく作風
後期は結構マイルドになったけどね
ただ最終話は敵の女幹部が別の女幹部に寵愛を移した首領に見捨てられて復讐で全世界に核ミサイルの雨を降らせる最終作戦を破綻させるってのがメインの流れでスパイダーマンはバトルシーンと最後ぐらいしか殆ど出番が無かったりする



無題 Name としあき 18/10/04(木)22:07:05 No.10951898 

この曲だいすき
1538658425506



無題 Name としあき 18/10/04(木)23:04:34 No.10952165 

ケツ十字キラー
1538661874566



無題 Name としあき 18/10/04(木)23:07:37 No.10952180 

ここジャパンじゃないの⁉

1538662057152



無題 Name としあき 18/10/04(木)23:14:12 No.10952223 

超絶パワーアップして無敵になった敵に対してレオパルドンを召喚
あれはやばい!と判断した敵に全力攻撃を放たれてレオパルドン破壊される
でもそのおかげで敵の力が消えて隙が生まれたので味方全員無事に撤退することが出来た
といった活躍をしたらしい



無題 Name としあき 18/10/04(木)23:33:53 No.10952353 

まああれはスパイダーパワーを問答無用で吸い取る敵と吸えない巨大ロボの相性差というものもある



無題 Name としあき 18/10/05(金)02:50:34 No.10952825 

レオパルドンに関しては別に相手側から恐れられてたわけじゃなくて「あーまた新しいスパイダーマンかよ じゃあさっき奪ったコズミックパワーで蜘蛛軍団ごとロボット殺すかー」みたいなノリだよ
というかスパイダーマンがやられまくる描写から普通に剣投げても死ななかったと思うよモランは



無題 Name としあき 18/10/05(金)02:53:02 No.10952827 

スパイダーバースは「スパイダーマンはおいしいから次元を超えて食べ歩きに行こうぜ!」みたいなノリでインヘリターズっていうヴィラン一家がスパイダーマンを食いまくるので危機感を持ったスパイダーマン達が次元を超えて共闘する話だよ
邦訳も全3巻出てるので是非読んでくれよな!!!!東映版も時間稼ぎ要員として大活躍したぞ!!

無題 Name としあき 18/10/04(木)23:43:35 No.10952423 

ヤマメちゃんも病気も毒も効かないしパワーでも相手にならないし糸も網も引きちぎられる星熊の姉さん相手に勝率0%の死闘やったことあるのかな…



無題 Name としあき 18/10/05(金)02:54:43 No.10952828 

意外にあるんだなヤマメとスパイダーマンの絵



無題 Name としあき 18/10/05(金)09:19:00 No.10953099 

日本製スパイダーマンは東映版と池上遼一版があるけどどっちもやたらとハードな展開だよね…



無題 Name としあき 18/10/05(金)10:24:17 No.10953225 

にとりはドクターオクトパスかそれともアイアンマンポジションか



無題 Name としあき 18/10/05(金)10:25:35 No.10953228 

ヤマメスパイダーマンに対するデップーはこいしちゃん辺りかな…



無題 Name としあき 18/10/05(金)10:34:06 No.10953246 

>ヤマメスパイダーマンに対するデップーはこいしちゃん辺りかな…
グッドバッドアグリーされちゃうんだ…



無題 Name としあき 18/10/05(金)12:15:08 No.10953435 

スパイディがヤマメならヴェノムカーネイジは誰だろうと考えたけど誰も思いつかない



無題 Name としあき 18/10/05(金)12:51:29 No.10953514 

>スパイダーバースになぜか参戦してしまい他のスパイダーマンからは「君はおじさん死んだ?」とか聞かれて困惑するヤマメちゃん
土蜘蛛の生まれだから、多分大和朝廷に一族郎党皆殺しにされてるぞ



無題 Name としあき 18/10/05(金)12:52:58 No.10953518 

こいしちゃんは微妙に曇る人生送ってるのもデップー感ある
デップーと同じで逃避の末に狂ってるし



無題 Name としあき 18/10/05(金)13:19:43 No.10953555 

インヘリターズが食っても食あたりしそう