1538803164565
無題
 Name としあき 18/10/06(土)14:19:24 No.10956747 

殺意の塊同士でなんで知恵比べなんだろう



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:20:06 No.10958097 

>殺意の塊同士でなんで知恵比べなんだろう
知恵もなくやりあったら世界が何個あっても足りないから

無題 Name としあき 18/10/06(土)14:26:30 No.10956767 

えーりんは単に一番いい方法を実行するのに情を挟むなってだけで殺意が強いわけではない



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:28:07 No.10956769 

>えーりんは単に即断で殺すだけで殺意が強いわけではない



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:30:49 No.10956775 

八意様は弾幕戦に適応してるだけまだマシな感じするよね
夢純狐さんとはコミュニケーションとれなさそう



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:36:29 No.10956801 

夢永琳はあのもう面倒くせえ死ね!と言わんばかりの発狂から考えてきっと癇癪持ち



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:38:15 No.10956809 

永琳は何かのためなら非情にもなれるタイプで月人といえども情がある
純狐も月との知恵比べを楽しんでいる節が見て取れるから殺意の塊同士と呼ぶのは少し短絡的だな



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:43:30 No.10956827 

純狐さんは弾幕の印象が強すぎて…



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:49:55 No.10956843 

純狐さんも単身で月の都に正面突撃かまして嫦娥が手に入るならそうするだろうけど…



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:52:08 No.10956857 

最初は突撃して第一次月面戦争ぐらいあっさりやられたのかもしれない
真剣に考え出すと永琳のレベルの高さに気付いて楽しくなってくる



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:54:08 No.10956865 

オタクが何かに嵌る流れ




無題 Name としあき 18/10/06(土)14:56:50 No.10956874 

多分純狐さんは月の都の位置を知らないから突撃しようにもできない



無題 Name としあき 18/10/06(土)14:57:46 No.10956875 

患者と主治医の関係



無題 Name としあき 18/10/06(土)15:27:44 No.10956995 

輝夜が幽閉される前に殺して解決したのがえーりん
息子が殺されてから復讐で殺したのが純狐さん
この差で純狐さんは負ける



無題 Name としあき 18/10/06(土)15:37:00 No.10957031 

>純狐さんも単身で月の都に正面突撃かまして嫦娥が手に入るならそうするだろうけど…
多分嫦娥まで行ったら簡単過ぎ!そうじゃない!って駄々こねそう
1538807820897



無題 Name としあき 18/10/06(土)15:59:49 No.10957103 

サグメさんの策はお気に召さない純狐さん



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:35:34 No.10957209 

>サグメさんの策はお気に召さない純狐さん
地上人に逆転掛けて送り出すのはサグメさんの策だから



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:02:49 No.10957111 

穏やかで純粋なる悪
ある日自分への怒りによって目覚めて変身する



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:32:30 No.10957199 

元々黒髪だったっぽいしスーパー地上人説はそこそこの説得力がある



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:34:29 No.10957206 

4000年程度でえーりんと戦えるところまで来てるってのはちょっとジャンプ的な覚醒を想定しないと考えられない



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:36:06 No.10957213 

>4000年程度でえーりんと戦えるところまで来てるってのはちょっとジャンプ的な覚醒を想定しないと考えられない
地獄の女神ですらが仲良くせざるを得ないという点にヒントがあるのではなかろうか



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:37:40 No.10957215 

>4000年程度でえーりんと戦えるところまで来てるってのはちょっとジャンプ的な覚醒を想定しないと考えられない
戦えてるかというと微妙な気はする



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:39:03 No.10957220 

>4000年程度でえーりんと戦えるところまで来てるってのはちょっとジャンプ的な覚醒を想定しないと考えられない
十の太陽(内一つはアポロ)を射る大英雄が居た時代だし不自然ではないな
(神話の大羿と夏王朝の后羿を同一視している東方設定ならではだが)



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:40:07 No.10957225 

>4000年程度でえーりんと戦えるところまで来てるってのはちょっとジャンプ的な覚醒を想定しないと考えられない
元ネタどおり元人間だったとすると純化能力をいつ手に入れたのか仙霊にいつなったのかという謎が残されている




無題 Name としあき 18/10/06(土)15:40:17 No.10957045 

わがままな生き物を引き寄せるフェロモンでも出てるんだろうか

1538808017853



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:40:37 No.10957227 

>わがままな生き物を引き寄せるフェロモンでも出てるんだろうか
他ではどうしようもない奴だけがえーりんのところまでまわって来ると考えるのが神前



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:42:35 No.10957235 

>>4000年程度でえーりんと戦えるところまで来てるってのはちょっとジャンプ的な覚醒を想定しないと考えられない
>戦えてるかというと微妙な気はする
やはり純化能力がチートじみてる



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:42:01 No.10957233 

紺珠伝以前の純狐さんの月襲撃のときはどんな高度な頭脳戦が繰り広げられたんだろう
クンヌシサンのいう頭脳戦だと儚月抄の第二次月面戦争じみた感じになりそうだけど想像つかないや



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:50:46 No.10957251 

生命の星計画はヘカちゃんとの共同でヘカちゃんを主軸にしてるから前回までどうやってたのかはまるでわからん
純化妖精の物量も夢世界へ縛り付ける謎パワーもなかったはずなのにどうやったんだ



無題 Name としあき 18/10/06(土)16:59:25 No.10957276 

別に4000年も生きるまでもなく十数年しか生きてないレイマリが戦えてるし



無題 Name としあき 18/10/06(土)17:00:19 No.10957279 

えーりんはアトラクションとして楽しいことに気付いてる者は少ない
1538812819343




無題 Name としあき 18/10/06(土)17:01:47 No.10957282 

レイマリとは違って弾幕ごっこ知らないことから考えても前回まではマジだったっぽいから



無題 Name としあき 18/10/06(土)17:43:32 No.10957376 

>えーりんはアトラクションとして楽しいことに気付いてる者は少ない
純狐さんはlunatic sageってゲームに嵌ってるゲーマーみたいなもの



無題 Name としあき 18/10/06(土)17:45:28 No.10957382 

>レイマリとは違って弾幕ごっこ知らないことから考えても前回まではマジだったっぽいから
それ以前に使ってたかはともかく紺珠伝では普通に弾幕ごっこしてるんだし別に弾幕ごっこ知らないってことはなくないか



無題 Name としあき 18/10/06(土)17:46:31 No.10957384 

>純化妖精の物量も夢世界へ縛り付ける謎パワーもなかったはずなのにどうやったんだ
案外前までは大したことなかったのかもしれない



無題 Name としあき 18/10/06(土)18:08:06 No.10957454 

銀色で穢れに塗れた神々の頭脳
金色で憎悪に塗れた神霊にまで達した元人間
でも愛ゆえに堕落した共通点持ち
いい…




無題 Name としあき 18/10/06(土)20:23:08 No.10958117 

>えーりんは単に即断で殺すだけで殺意が強いわけではない
躊躇すると何倍もの殺戮をするはめになるとわかってたからね
一匹の母ネズミをかわいそうと思って仕留めそこなったらどうなるかと



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:24:27 No.10958127 

似たもの同士だからツーカーになるんだろうな



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:25:49 No.10958133 

オフの日は一緒にお出かけしてるよ



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:33:34 No.10958179 

>紺珠伝以前の純狐さんの月襲撃のときはどんな高度な頭脳戦が繰り広げられたんだろう
普通に囲碁とか適当なゲームしてそう
永琳が勝ったらさよならまた遊びましょう
純狐が勝ったら月の都陥落



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:40:16 No.10958227 

てゐちゃんとかゆかりんとか姫様とかえーりんを出し抜くにはむしろふざけてないと無理そう



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:44:35 No.10958255 

>てゐちゃんとかゆかりんとか姫様とかえーりんを出し抜くにはむしろふざけてないと無理そう
1538826275495



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:46:21 No.10958270 

ナイトメアダイアリーでこの二人だけ発狂すると段違いで弾幕ヤバいよね



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:46:49 No.10958271 

元々発狂してるようなもんだから



無題 Name としあき 18/10/06(土)20:49:00 No.10958295 

狂いすぎてるから一周回ってまともに見える説



無題 Name としあき 18/10/06(土)21:12:39 No.10958464 

>ナイトメアダイアリーでこの二人だけ発狂すると段違いで弾幕ヤバいよね
絶対に殺すという強い意志を感じるよね



無題 Name としあき 18/10/06(土)23:01:25 No.10959052 

>>純化妖精の物量も夢世界へ縛り付ける謎パワーもなかったはずなのにどうやったんだ
>案外前までは大したことなかったのかもしれない
そんだと「月の民に怯える生活は不要という理由で存在が秘匿されていた」とかいう設定が邪魔になる
基本的に逆らうやつはフェムトで封印してきたし
殺すしかないときは殺すって儚で描写されてるし
紫みたいに月の都に名前が知れ渡ってる存在でいいのに



無題 Name としあき 18/10/06(土)23:12:37 No.10959096 

>純化妖精の物量も夢世界へ縛り付ける謎パワーもなかったはずなのにどうやったんだ
ヘカちゃん以前にも協力者はいたのかもしれない



無題 Name としあき 18/10/06(土)23:17:16 No.10959107 

でも友達がいないって



無題 Name としあき 18/10/06(土)23:26:41 No.10959151 

他にも月嫌ってるやつがいて利害の一致で協力持ちかけたとかあるかも



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:19:38 No.10959339 

>ヘカちゃん以前にも協力者はいたのかもしれない
EDで純狐に友人がいるなんて初耳って姫様が言ってるからなあ



無題 Name としあき 18/10/06(土)23:38:21 No.10959198 

あんまりガチな真っ向勝負になるのは多分月純狐さん両サイドとも本位じゃないだろうし…
後ゆかりんの名前が知れ渡ってるのは言い方悪いけど純狐さんとはレベルが違いすぎたからでは



無題 Name としあき 18/10/06(土)23:57:41 No.10959257 

ゆかりんは妖精ポジションなので本気では怒られない



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:02:56 No.10959277 

ゆかりんピース



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:04:52 No.10959280 

月の都を遮蔽する結界の入り方を純狐さんが知らない説は前のスレで見たな(紺6面で純狐さんが居たのが月の都の正反対に位置する静かの海だったから)
紫みたいに月の都へ直接侵入する手段を持っていないから脅威度が低く見られていたのかも



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:08:06 No.10959296 

槐安通路が月の都につながってたし夢の世界利用した説



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:17:58 No.10959332 

>紫みたいに月の都に名前が知れ渡ってる存在でいいのに
なんだかんだ言っても月との頭脳戦の勝率だと純狐さんより紫の方が第二次月面戦争分だけ上だからな
純狐さんはえーりんにこちらが労することなく勝てたとか結構散々な言われようだったし



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:23:44 No.10959350 

>月の都を遮蔽する結界の入り方を純狐さんが知らない説は前のスレで見たな>(紺6面で純狐さんが居たのが月の都の正反対に位置する静かの海だったから)
あとは月人が来たら敵わないから純化妖精で固めて本人は遠くに避難してる可能性もあるな
穢れ純化で殺せないし



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:26:00 No.10959357 

姫様は別にすると対えーりんではてゐちゃんが一番成功していると思う
1538839560190



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:29:12 No.10959365 

実際ヘカちゃんの協力を得て大事になった結果遷都云々の話が出て来て紺珠伝異変に繋がったんだから
ヘカちゃんと友達になるまではそこまで大したことはなかったって認識で良いのでは



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:34:47 No.10959374 

純化妖精作戦が良かった説とサグメさんがダメ賢者説がある



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:37:03 No.10959382 

>姫様は別にすると対えーりんではてゐちゃんが一番成功していると思う
てゐ姫様メディスンゆかりんとかわいらしいキャラはだいたい勝ってるから純狐さんもかわいい服とか着たらいいと思うよ



無題 Name としあき 18/10/07(日)00:42:37 No.10959399 

>なんだかんだ言っても月との頭脳戦の勝率だと純狐さんより紫の方が第二次月面戦争分だけ上だからな
>純狐さんはえーりんにこちらが労することなく勝てたとか結構散々な言われようだったし
いや永琳のメンタル弱すぎ…的な話じゃなくて
月の都にとっての脅威度の話だから



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:00:26 No.10959436 

月の民に知られてはいけない縛りをしつつ追い返す以外選べなかったことをどうとるか



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:06:23 No.10959442 

>純狐さんもかわいい服とか着たらいい
あの服可愛いで生姜!!



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:07:05 No.10959443 

上層部結構頑張ってんだね



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:30:41 No.10959482 

ファッションセンスなら純狐さんの圧勝
と思ったら友達の女神が足を引っ張るわ



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:34:16 No.10959487 

えーりんの服を馬鹿にするとピースに流れ弾がいく



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:47:45 No.10959514 

>えーりんの服を馬鹿にするとピースに流れ弾がいく

残念、幼女バリアがあるのでその流れ弾は無効です



無題 Name としあき 18/10/07(日)01:49:50 No.10959521 

でもネーミングセンスは僅差で永琳の方が良いと思う



無題 Name としあき 18/10/07(日)02:04:10 No.10959545 

えーりんはヘカちゃんにファッションで純狐さんにネーミングセンスでかろうじて勝ってるから純狐さん側に勝ち目はない




無題 Name としあき 18/10/07(日)01:24:01 No.10959466 

2人とも肉弾戦はめちゃくちゃ弱いからだよ
1538843041511