1546749833529
無題
 Name としあき 19/01/06(日)13:43:53 No.11248576 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 19/01/06(日)13:44:32 No.11248577 

おきちゅねおもしちました




無題 Name としあき 19/01/06(日)14:44:28 No.11248688 

>おきちゅねおもしちました
>吉川 興経(きっかわ おきつね)は、戦国時代の武将。安芸国国人・吉川氏14代(藤姓吉川氏としては最後の)当主。「興」の字は大内義興より偏諱を受けたものである。



無題 Name としあき 19/01/06(日)14:49:22 No.11248694 

かわいいなぁ



無題 Name としあき 19/01/06(日)14:52:55 No.11248698 

あぶやげ好きな割に今まできつねうどん食べたことなかったのか
1546753975460



無題 Name としあき 19/01/06(日)14:53:48 No.11248701 

この顔も好き

1546754028960



無題 Name としあき 19/01/06(日)14:55:27 No.11248704 

>この顔も好き




無題 Name としあき 19/01/06(日)15:02:07 No.11248716 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1546754527250



無題 Name としあき 19/01/06(日)15:02:37 No.11248717 

>この顔も好き
新山たかしのエロいことされてる時の顔みたいで興奮する
1546754557961



無題 Name としあき 19/01/06(日)15:33:22 No.11248776 

ねえ知ってる?
きつねうどんの由来は狐が油揚げが好きだという逸話から来てるけどこの逸話にはさらに元があって最初は油で揚げた鼠を荼枳尼天という神に捧げていたのよ!
荼枳尼天は白い狐に乗って現れる穀物の神で人間たちは穀物を食い荒らす鼠を揚げて供物にすることで鼠害を防いでほしいと祈願したとされているわ!
でも神仏習合が起こって荼枳尼天は日本の稲荷神と同一視されてしまったわ! しかも稲荷神の別名である御饌津神(みけつのかみ)という名前の「けつ」という言葉が当時の狐を意味していていつのまにか稲荷神=キツネという民間信仰が広まってしまったのよ!
そしてなぜ供物が鼠から豆腐の油揚げになったかというと仏教思想が入ったことにより殺生を禁じる思想が生まれ鼠の代替品として当時のインドの修行僧の非常食でもあった油揚げを使うようになったのがルーツよ!
だから狐は油揚げが大好物ということになってしまったわ! ちなみに狐に油揚げを与えると普通に食べるらしいわよ!




無題 Name としあき 19/01/06(日)15:38:48 No.11248789 

あいつあぶりゃげのことになると急に



無題 Name としあき 19/01/06(日)15:41:46 No.11248800 

尻尾と耳が見えてますよ




無題 Name としあき 19/01/06(日)16:30:06 No.11248911 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1546759806234



無題 Name としあき 19/01/06(日)17:17:02 No.11248990 

狐あき...
存在していたのか!!



無題 Name としあき 19/01/06(日)18:14:28 No.11249167 

もんしゅたーにあぶやげつけました



無題 Name としあき 19/01/06(日)18:18:21 No.11249177 

一応稲荷神への供え物としては小豆も奨励さているらしいけど
あんこが好物の藍様どころか狐キャラは一本しかまだ見てない



無題 Name としあき 19/01/06(日)19:05:28 No.11249329 

例大祭新刊楽しみ
1546769128887



無題 Name としあき 19/01/06(日)22:28:49 No.11250259 

>例大祭新刊楽しみ
ここ本人じゃないよね確か



無題 Name としあき 19/01/06(日)22:49:45 No.11250350 

本人がツイートしてたよ



無題 Name としあき 19/01/07(月)00:47:36 No.11250851 

合同じゃないの



無題 Name としあき 19/01/07(月)00:49:05 No.11250860 

サークル名変わったのか



無題 Name としあき 19/01/07(月)00:50:24 No.11250863 

個人から共同サークルになったのね