1552815025207
無題
 Name としあき 19/03/17(日)18:30:25 No.11482073 

寺の本尊って具体的にどんなお仕事してるの?

無題 Name としあき 19/03/17(日)18:32:22 No.11482086 

>寺の本尊って具体的にどんなお仕事してるの?
客寄せパンダ



無題 Name としあき 19/03/17(日)18:33:41 No.11482094 

説法や慶事弔事の類いは聖がやっちゃうだろうしホントに何やってるんだろう



無題 Name としあき 19/03/17(日)18:37:14 No.11482108 

生きててかわいくてかっこいい性格も良い本尊とかただそこに居るだけで信仰集められるからね



無題 Name としあき 19/03/17(日)18:44:01 No.11482131 

寺のキャラの中でナズと星だけ求聞口授以降、新情報や普段何をやっているのか全く音沙汰がないのよね
ぎゃてちゃんはたまに書籍で出てきたり村紗はこいしの勝利台詞で新しい設定聞けるのに



無題 Name としあき 19/03/17(日)18:45:15 No.11482136 

>寺の本尊って具体的にどんなお仕事してるの?
口授の寺の一員としての役割はしっかり書かれてる



無題 Name としあき 19/03/17(日)18:57:32 No.11482172 

門徒衆数百人の見抜きぶっかけに耐え微動だにしない



無題 Name としあき 19/03/17(日)18:58:07 No.11482177 

なんでとしあきはすぐに話をスケベ方面に持っていくのか



無題 Name としあき 19/03/17(日)23:20:02 No.11483340 

>寺の本尊って具体的にどんなお仕事してるの?
お台場のユニコーンみたいに時々光る




無題 Name としあき 19/03/17(日)23:31:44 No.11483393 

>お台場のユニコーンみたいに時々光る
つまりはこう

1552833104026



無題 Name としあき 19/03/17(日)23:33:42 No.11483405 

>No.11483393
ほんッと似合うよな



無題 Name としあき 19/03/18(月)00:30:47 No.11483671 

客寄せに使ったのは汚い鉢と仏像じゃなかった?



無題 Name としあき 19/03/18(月)02:06:09 No.11483939 

じゃあ尚の事星ちゃん何やってんだよ



無題 Name としあき 19/03/18(月)02:09:31 No.11483945 

星ちゃんは寺のトレードマーク的存在ってだけで特別に何かすることがあるってわけじゃなさそう
スパーマーケット固有の特徴的なロゴのようなもの



無題 Name としあき 19/03/18(月)09:56:53 No.11484261 

 +


    1552870613926.jpg

-(74347 B) サムネ表示
74347 B

290px;">心綺楼の背景みたいに突っ立ってるのがお仕事



無題 Name としあき 19/03/18(月)10:04:45 No.11484273 

農作業やって寺の食いぶちを生産してるとか



無題 Name としあき 19/03/18(月)10:15:09 No.11484290 

よく考えたらいるだけで財宝が集まるんだから何もしなくても問題ないし
商売繁盛のご利益を求めて会いに来る人は沢山いるだろうからその対応だけでも結構時間取られるんじゃないだろうか



無題 Name としあき 19/03/18(月)10:34:53 No.11484308 

いやまあ求聞に載ってる通りなんだけどな



無題 Name としあき 19/03/18(月)12:10:49 No.11484429 

白蓮の仕事が寺の運営責任者で葬式や墓の管理とかの実務に縁日や説法とかの布教活動に人間の悩み相談や妖怪の修行付けやら色々あって
それを全部ひとりでやってるとも思えんし本尊とはいえ白蓮の弟子の修行僧で白蓮の次に偉い僧侶でもあるから忙しいときの留守番役だけじゃなくて雑用寄りの一輪達よりは日常のお勤めでも中核の仕事してると思ってる




無題 Name としあき 19/03/18(月)12:29:35 No.11484467 

実際本堂前とかでニッコニコしながら参拝者とお喋りしてるだけで役目充分だと思うよ
俺も会いに行きたいし



無題 Name としあき 19/03/18(月)14:18:42 No.11484644 

マスコットは大事だからね
1552886322317



無題 Name としあき 19/03/18(月)14:19:33 No.11484646 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1552886373550



無題 Name としあき 19/03/18(月)15:04:40 No.11484721 

トップの聖が忙しく外回りしている間に寺の全権を任せられてる
江田島平八に対する王大人みたいな感じ



無題 Name としあき 19/03/18(月)15:21:54 No.11484750 

>マスコットは大事だからね
つまりセクハラされたり

1552890114370



無題 Name としあき 19/03/18(月)15:22:11 No.11484751 

セクハラしたり
1552890131296



無題 Name としあき 19/03/18(月)15:22:24 No.11484752 

セクハラさせたりするのかな
1552890144419