1553719940540
無題
 Name としあき 19/03/28(木)05:52:20 No.11514982 

「私の負けです」


無題 Name としあき 19/03/28(木)07:39:27 No.11515036 

隕石降ってきて引き分けだな



無題 Name としあき 19/03/28(木)07:43:34 No.11515039 

「私負けましたわ」
これなら能力発動しない



無題 Name としあき 19/03/28(木)10:59:54 No.11515258 

またサグメの能力を勘違いしている方がいらっしゃる?



無題 Name としあき 19/03/28(木)11:34:10 No.11515354 

もし負け確でこれ言ったら万事が段々有利に転がってくるけど
もし勝ち確でこれ言ったら本当に負けに運命が転がるんだっけ?



無題 Name としあき 19/03/28(木)11:47:53 No.11515375 

確定した事象や可能性が無い事象への逆転は出来ないから勝ち確のままじゃないかな



無題 Name としあき 19/03/28(木)11:59:13 No.11515387 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1553741953195



無題 Name としあき 19/03/28(木)14:43:52 No.11515728 

>私の負けです
SFC版の方のメタルマックス2思い出した



無題 Name としあき 19/03/28(木)14:46:05 No.11515731 

いやじゃ…来世でバッタにはなりとうない…



無題 Name としあき 19/03/28(木)16:46:56 No.11515877 

私の負けだ…とか言いながら自分にバフかけまくって反撃してきそう



無題 Name としあき 19/03/28(木)16:51:20 No.11515884 

でもサグメの能力を完全に理解してると自信を持って言えるとしあきはほとんどいないと思う



無題 Name としあき 19/03/28(木)16:54:34 No.11515890 

ぜんぜんわからない…
俺たちは雰囲気でサグメの能力を語っている



無題 Name としあき 19/03/28(木)19:21:44 No.11516269 

未来に起きる事象を回避する能力と言い換えればいい



無題 Name としあき 19/03/28(木)19:34:11 No.11516315 

前から思ってたけど
これ未来予知の能力とセットじゃないとどう運命が変わるかコントロールできなくない?



無題 Name としあき 19/03/28(木)19:56:35 No.11516404 

>これ未来予知の能力とセットじゃないとどう運命が変わるかコントロールできなくない?
月の予測力は未来予知の域にあるという表現かも知れん
ラプラスコンピュータ的な



無題 Name としあき 19/03/28(木)19:59:57 No.11516416 

八意様がいるでしょ



無題 Name としあき 19/03/28(木)20:06:05 No.11516441 

>これ未来予知の能力とセットじゃないとどう運命が変わるかコントロールできなくない?
上手くいってる事が上手くいかなくなって上手くいってない事が上手くいくようになる能力だからそこまでコントロール難しいわけでもないんじゃ
現状どっちかつかずな時は使いにくいが



無題 Name としあき 19/03/28(木)20:20:50 No.11516496 

そもそも神主曰く過去改変もできるらしいから
能力が発動した瞬間都合のいい平行世界に切り替わるみたいなもんなんでしょ



無題 Name としあき 19/03/28(木)20:35:20 No.11516565 

>これ未来予知の能力とセットじゃないとどう運命が変わるかコントロールできなくない?
むしろ大局観とか先を見据える力が優れてるからこそ今の立場にいるのかもしれない



無題 Name としあき 19/03/28(木)20:48:50 No.11516627 

>そもそも神主曰く過去改変もできるらしいから
>能力が発動した瞬間都合のいい平行世界に切り替わるみたいなもんなんでしょ
過去改変はサグメの能力じゃなくてサグメの能力で発現した都市伝説自体のの能力だからちょっと違う
サグメ自身は過去改変出来ない



無題 Name としあき 19/03/28(木)23:02:29 No.11517241 

影響の大きさだけじゃなくてコントロールが難しすぎるのが問題なんだよね
結果以上に過程の想定がまず不可能
紺の場合は永琳の介入を知って結果を上手く逆算して尚且つ自機が鉄砲玉としてどうなろうが知ったこっちゃない精神で送り出せる相手だからできた訳で



無題 Name としあき 19/03/28(木)23:28:07 No.11517343 

サグメ様と楽しくお話しするには頭良くないと無理そう
悔しい
1553783287008