1557491251841
無題
 Name としあき 19/05/10(金)21:27:31 No.11664928 

八意門下生

無題 Name としあき 19/05/10(金)21:41:03 No.11665018 

ママ先生

1557492063309



無題 Name としあき 19/05/10(金)21:46:22 No.11665047 

八意永琳最後の弟子
って書くとなんかすごそう

1557492382402



無題 Name としあき 19/05/10(金)21:53:11 No.11665069 

史上最強の弟子レイセン



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:00:37 No.11665130 

八意永琳最後にして最強の弟子
その実力は師を遥かに凌ぐ
1557493237944



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:08:05 No.11665169 

やはりうどんちゃんは主人公の器



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:14:55 No.11665217 

>No.11665018 
後ろで永琳先生の服掴んでるサグメちゃんええ・・・



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:16:16 No.11665223 

サグメさんのおとなしい中高生感wakaru・・・



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:46:40 No.11665413 

>八意永琳最後の弟子
>って書くとなんかすごそう
実際月の都を襲う災厄たる純狐を退けた英雄だからね…
1557496000827



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:54:02 No.11665449 

>八意永琳最後の弟子
1557496442374



無題 Name としあき 19/05/10(金)22:56:17 No.11665461 

>No.11664928
よっちゃん何で図面入れ持ってるんだろうかと思ったら刀入れるヤツかこれ



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:15:29 No.11665545 

えーりんの死でうどんちゃんが万華鏡写輪眼に覚醒するよ



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:16:28 No.11665552 

姫様は当然として全体的に自由な集団



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:19:18 No.11665573 

うどんちゃん箇条書きするとほんと凄まじいからな・・・



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:23:46 No.11665590 

八意門下は姫様以外スケベスカート着用義務



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:25:32 No.11665609 

左の子を主人と呼ぶのは姉の息子と結婚するぐらい背徳では?



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:28:47 No.11665621 

後に教え子と結婚する教師



無題 Name としあき 19/05/10(金)23:59:39 No.11665759 

全体的にケガレ集団



無題 Name としあき 19/05/11(土)00:13:47 No.11665814 

見事なまでのサークルクラッシャーで疫病神
1557501227723



無題 Name としあき 19/05/11(土)00:23:48 No.11665853 

唯一言う事を聞かなかった姫様はえーりんを越えた
つまりうどんちゃんにも可能性がある
1557501828379



無題 Name としあき 19/05/11(土)00:45:03 No.11665920 

考えてみれば月では永琳が玉兎に教育する事なんてなかっただろうから優曇華院のスペックが上がるのは当然かもしれない



無題 Name としあき 19/05/11(土)00:45:12 No.11665921 

まさに能力の暴力…凄まじいチート集団



無題 Name としあき 19/05/11(土)00:58:15 No.11665947 

実際永から見てると成長著しすぎてもう眩しいよ



無題 Name としあき 19/05/11(土)01:01:07 No.11665954 

なんとなく豊姫が一番えーりん好きそう



無題 Name としあき 19/05/11(土)01:03:46 No.11665958 

成長してるうどんちゃん

1557504226953



無題 Name としあき 19/05/11(土)02:05:30 No.11666023 

設定見えてくれば見えてくるほど異端派だったんだなぁと解る派閥
特に姫様は狂ってる



無題 Name としあき 19/05/11(土)09:25:32 No.11666376 

ワンピースのゼファー先生感がある



無題 Name としあき 19/05/11(土)09:38:05 No.11666390 

このグループは私だけのえーりん触れるの私だけってやったら洒落にならなさそう
1557535085210



無題 Name としあき 19/05/11(土)09:41:48 No.11666395 

エーテル結合は強いからな



無題 Name としあき 19/05/11(土)09:47:15 No.11666407 

臆病風に吹かれがちな子も正義感と行動力溢れる子に矯正するのだから八意様の教育はすごい
いやまあ正義語ってるとことか全然作中になかったけど!
1557535635307



無題 Name としあき 19/05/11(土)10:45:58 No.11666529 

教え子達に慕われてその内の一人と逃避行したのに
未だに他の教え子からずっと慕われたままとか…



無題 Name としあき 19/05/11(土)11:16:35 No.11666578 

基本は弟子に対して放任主義で最低限の事は教えるけど後は自分で考えなさいなみたいな感じだけど緊急時は的確な処置指示したり最悪の場合は「ここは私自ら出る」とかやる感じ



無題 Name としあき 19/05/11(土)12:33:46 No.11666730 

門下生は師匠離れできてないが師匠は師匠で弟子の姫様から離れられない愛憎渦巻く汚れなき師弟関係
多分姫様だけよくわかっていない



無題 Name としあき 19/05/11(土)12:35:44 No.11666733 

アバン先生みたいな感じになってる...



無題 Name としあき 19/05/11(土)12:36:10 No.11666734 

最初からえーりん独占が目的だった悪女姫様もいいよね
1557545770896



無題 Name としあき 19/05/11(土)12:40:04 No.11666739 

純狐さんやゆかりんも含め月は全ての関係が永琳中心で他の相互関係がわかりにくすぎる



無題 Name としあき 19/05/11(土)13:25:28 No.11666862 

輝夜はサグメ様の前で永琳とのコンビ弾幕撃っちゃう悪女



無題 Name としあき 19/05/11(土)13:43:08 No.11666900 

やはり嫦娥…



無題 Name としあき 19/05/11(土)13:45:31 No.11666902 

かといって輝夜が1人で出場しようとしたら永琳が待ったをかけそう



無題 Name としあき 19/05/11(土)13:54:37 No.11666912 

これでもし嫦娥だとしたら残ってる記録全てに被害者がいるというとんでもない悪女ということに…



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:00:26 No.11666932 

>これでもし嫦娥だとしたら残ってる記録全てに被害者がいるというとんでもない悪女ということに…
嫦娥派数人が迎えに来る少年漫画な展開…まずは永琳派の弟子達が迎え討ちます



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:20:55 No.11666973 

正直姫様は嫦娥の娘とか分霊だったりしてもおかしくない気がする



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:21:21 No.11666975 

嫦娥との関係性はないでしょ
もし何かしら関係性があるとしたら永琳が今まで全く言及してないのはおかしい



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:27:32 No.11666987 

>もし何かしら関係性があるとしたら永琳が今まで全く言及してないのはおかしい
東方って相互関係あるのが分かっても
いちいち以前に言及してる関係あるほうが少ないって言うかまず無い関係ばっかでは?



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:34:55 No.11667000 

無いって解りきってるけど元ネタ的にもあったら面白いよねって話だし…



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:37:03 No.11667005 

天上界の天女が地上に落とされるかぐや姫の話自体
同様に地上に落とされた嫦娥とかの類型ではある



無題 Name としあき 19/05/11(土)14:54:48 No.11667046 

八意一門って書くと亭号みたいだ



無題 Name としあき 19/05/11(土)15:56:16 No.11667171 

 +

>>もし何かしら関係性があるとしたら永琳が今まで全く言及してないのはおかしい
>東方って相互関係あるのが分かっても
>いちいち以前に言及してる関係あるほうが少ないって言うかまず無い関係ばっかでは?
書籍でも霖之助や阿求はネタとして勘違いしてる描写したりするからなあ
儚月抄みたいなオムニバス形式で作者視点で進む話が少ないから信頼していいのかわかりにくかったりする
というか神主は後から出したのが正しいと言ってるしなぁ



無題 Name としあき 19/05/11(土)16:00:19 No.11667180 

ぶっちゃけ月の支配者って未だにこの人なんじゃ感が
月から逃げてきたの月人全員がおんぶにだっこ状態でいい加減めんどくさくなっただけなんじゃねみたいな



無題 Name としあき 19/05/11(土)16:09:46 No.11667207 

支配とか権力に興味欠片もなさそうなのが永琳



無題 Name としあき 19/05/11(土)16:13:38 No.11667217 

>支配とか権力に興味欠片もなさそうなのが永琳
でも憑依華で明確に「月人の地上拠点」と書かれたり林にいる妹紅排除したがってたり
自分たちがある程度の権力やアドバンテージを持った上でスローライフを送りたいみたいなイメージかな



無題 Name としあき 19/05/11(土)16:15:02 No.11667219 


姫様が「やっぱり月に帰る」って言いだしても対応できる準備をしてるから曖昧に暮らしているんだと思う



無題 Name としあき 19/05/11(土)16:15:21 No.11667220 

月人は八意様の話しかしない



無題 Name としあき 19/05/11(土)18:25:36 No.11667567 

>永琳様は輝夜の話しかしない…



無題 Name としあき 19/05/11(土)18:53:14 No.11667681 

>>永琳様は輝夜の話になると急に早口になる…