1562722419093
無題
 Name としあき 19/07/10(水)10:33:39 No.11848079 

聖地巡礼スレ
針妙丸ちゃんの故郷行ってきたけど普通の住宅街だった

無題 Name としあき 19/07/10(水)10:38:53 No.11848089 

和歌山良いよねパンダもいるし…ってゆゆこ様が



無題 Name としあき 19/07/10(水)10:44:48 No.11848095 

諏訪しかしらない



無題 Name としあき 19/07/10(水)11:04:45 No.11848113 

俺は正月にお空に会ってきたぞ

1562724285704



無題 Name としあき 19/07/10(水)11:05:40 No.11848116 

熊野いいよね
僻地だけど大阪の人なら日帰りできるのかな



無題 Name としあき 19/07/10(水)11:08:12 No.11848119 

白兎海岸

1562724492015



無題 Name としあき 19/07/10(水)11:11:17 No.11848123 

大阪熊野を列車では無理だな
クルマならどうなのだろう



無題 Name としあき 19/07/10(水)11:20:30 No.11848130 

熊野三山を全部回るのはかなり大変だぞ
主に本宮のせいで



無題 Name としあき 19/07/10(水)11:49:02 No.11848168 

三重旅行に行った時の大村神社の要石
他にも名居神社と本居記念館と伊勢神宮と猿田彦神社を見て回ったぞ
1562726942639




無題 Name としあき 19/07/10(水)12:15:35 No.11848224 

妙に近畿地方に聖地が多いな東方なのに



無題 Name としあき 19/07/10(水)12:21:32 No.11848241 

上海から見たら東方だ



無題 Name としあき 19/07/10(水)12:23:49 No.11848250 

よっちゃんメインで祀ってる神社はそこそこあるけど豊ちゃんあまりないのよね
関東だと特に



無題 Name としあき 19/07/10(水)12:28:48 No.11848263 

鬼切丸
行ったのは今年の2月なんだがマジで所縁の品になるとは思わんかった
1562729328709



無題 Name としあき 19/07/10(水)12:35:36 No.11848276 

>上海から見たら東方だ
一理あるな



無題 Name としあき 19/07/10(水)13:11:04 No.11848318 

東方ってどこから見たときの東方なのかな
やっぱり西洋じゃなく中国か



無題 Name としあき 19/07/10(水)14:25:36 No.11848408 

世界(アメリカとかロシア?)から見て日本は東方地方扱いだったような



無題 Name としあき 19/07/10(水)14:28:20 No.11848411 

伊吹山はスキーで行っただけだな 夏は花が有名らしい



無題 Name としあき 19/07/10(水)15:11:42 No.11848455 

昔は色々あった聖地も今は単なる住宅街ってのも多くてなスレ画とか



無題 Name としあき 19/07/10(水)15:30:40 No.11848489 

マルコ・ポーロの東方見聞録然りアジアはヨーロッパから見れば全部東方
日本に至っては極東だ



無題 Name としあき 19/07/10(水)19:49:49 No.11848951 

多分オリエンタルのほうじゃなくて中国から見た東方だと思う
つまり日本のこと



無題 Name としあき 19/07/10(水)15:18:58 No.11848468 

極悪スペカとして名高い一条戻り橋も何の風情もないただの橋になっている




無題 Name としあき 19/07/10(水)17:47:01 No.11848652 

>極悪スペカとして名高い一条戻り橋も何の風情もないただの橋になっている
これに気づいたときは愕然とした
週に一度は渡ってた...



無題 Name としあき 19/07/10(水)19:39:02 No.11848911 

>>極悪スペカとして名高い一条戻り橋も何の風情もないただの橋になっている
>これに気づいたときは愕然とした
そういうのに哀愁とか不可逆性とかを感じるものなんじゃないかな
歴史的建造物も言い方見方を変えれば廃墟だし



無題 Name としあき 19/07/10(水)19:39:33 No.11848914 

佐渡また行きたいというかいい加減観光で行きたい
半ばお仕事みたいな用でしか行ってないからちゃんと見て回りたい
1562755173202



無題 Name としあき 19/07/10(水)19:59:19 No.11848991 

摩多羅神に関係ある催しを見たいと思ったんだ
家から近い京都広隆寺の牛祭は現在行われてなかったんだ
そうしたら他には岩手まで行かないと無いようでな
行くのを辞めようと思ったんだよ




無題 Name としあき 19/07/10(水)19:42:28 No.11848922 

1日でバイクでちんちん亭廻ってた人がすごかった



無題 Name としあき 19/07/10(水)20:37:25 No.11849116 

>1日でバイクでちんちん亭廻ってた人がすごかった
痛ジムニー以外にもいたんだ…



無題 Name としあき 19/07/10(水)20:45:42 No.11849150 

>1日でバイクでちんちん亭廻ってた人がすごかった
マジか…しかも1日とか



無題 Name としあき 19/07/10(水)20:58:10 No.11849197 

庭渡神社行ってみたいけど東北しかないの辛い…



無題 Name としあき 19/07/10(水)21:22:23 No.11849285 

>庭渡神社行ってみたいけど東北しかないの辛い…
石上神宮で我慢するが良いぞ



無題 Name としあき 19/07/10(水)21:04:02 No.11849222 

車がないとこういうとき不便だよね



無題 Name としあき 19/07/10(水)21:41:29 No.11849364 

>車がないとこういうとき不便だよね
車買おうぜ
50万もあればそれなりの買える



無題 Name としあき 19/07/10(水)21:45:02 No.11849389 

遠野くらいしか行ったことないなぁ
盛岡から結構時間がかかった記憶



無題 Name としあき 19/07/10(水)21:58:53 No.11849462 

>車がないとこういうとき不便だよね
都市圏住んでてもタイムズやオリックスのカーシェア登録しておくと買い物の短時間利用や日帰り一泊二日旅行ぐらいならレンタカーより安くて捗るよ
免許ないなら流石に知らん



無題 Name としあき 19/07/10(水)22:19:44 No.11849549

近くの稗田神社とか名居神社とかすら行ってないからなあ
まずはそこから



無題 Name としあき 19/07/10(水)22:16:10 No.11849538 

こないだそのカーシェアリングで矢田寺と信貴山行ってきた
大阪京都と違って交通量もそんなに多くないし数時間利用だから値段もリーズナブル



無題 Name としあき 19/07/10(水)22:20:21 No.11849551 

>矢田寺
って地蔵多いけどやはり成美と関係してたんだな



無題 Name としあき 19/07/10(水)22:50:05 No.11849673 

宇佐神宮に参ったよ二拝四拍手だったり上宮下宮があったり一般的な神社とは作法が違ってて新鮮だった

1562766605412



無題 Name としあき 19/07/10(水)22:55:49 No.11849693 

ガゴウジこと元興寺の極楽坊に行ってきた
飛鳥時代の創建当時の瓦が今でも屋根に乗ってる
一緒に飛鳥寺にも行ったから気分は白鳳だったぞ俺
1562766949114



無題 Name としあき 19/07/10(水)22:59:38 No.11849705 

首塚大明神行ってみたけど結構道のりが大変だったなぁ



無題 Name としあき 19/07/10(水)23:03:05 No.11849721 

関東は聖地が少ないねえ
でかいのは鹿島神宮ぐらいか



無題 Name としあき 19/07/11(木)00:04:44 No.11849960 

スレ画こっちかと思ったら大阪の方なのね
あのへんは近くに住吉大社もあるね
1562771084824



無題 Name としあき 19/07/11(木)00:14:57 No.11849989 

佐渡観光はどこがおすすめなの?



無題 Name としあき 19/07/11(木)00:32:31 No.11850027 

>関東は聖地が少ないねえ
>でかいのは鹿島神宮ぐらいか
埼玉だと秩父神社(ヤゴコロオモイカネ)
三峯神社は狛狼で狼神祀ってる境内社がある
坂戸市の聖天宮(道教のお寺)が心綺楼の神霊廟ステージのモデル
茨城県だと鹿島神宮と息栖神社(アメノトリフネ)
カッパの腕を切って返したら薬くれたという逸話がある手接神社大洗磯前神社と酒列磯前神社(オオクニヌシとスクナヒコナ)
栃木は那須の殺生石
グンマーは荒船山神社の諏訪神伝説
千葉は香取神宮




無題 Name としあき 19/07/11(木)07:21:39 No.11850274 

宇佐神宮は何の元ネタなのかな
宇佐氏=てゐとか?



無題 Name としあき 19/07/11(木)07:35:15 No.11850287 

>佐渡観光はどこがおすすめなの?
一周



無題 Name としあき 19/07/11(木)14:26:12 No.11850721 

前のラルバと旅行スレもだけどこういうの見ると連休遊びにいきたくなる
けどいざ当日になると行く気なくなるの辛い
そこを乗り越えたら楽しいんだけどね