1405244712600
無題 Name としあき 14/07/13(日)18:45:12 No.3275224 14日03:23頃消えます

「華扇様」という呼び方は少数派なのかな ちゃん付けしてる人のほうが多い印象

無題 Name としあき 14/07/13(日)18:47:54 No.3275233 
  
1405244874975
なんでちゃん付けが主流になったんだろうな
やっぱチョロそうだから?

 
無題 Name としあき 14/07/13(日)18:52:29 No.3275252

>なんでちゃん付けが主流になったんだろうな

>やっぱチョロそうだから?
原作だと全くチョロくなさそうだけどね
人格まで叩きなおす修行とかこえー
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)18:53:14 No.3275258

原作が一番チョロいだろ
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)18:55:00 No.3275270

>原作が一番チョロいだろ

たとえば?
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)18:57:59 No.3275286

>原作だと全くチョロくなさそうだけどね

>人格まで叩きなおす修行とかこえー
竹原より厳しいらしいな
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)18:58:10 No.3275288

>>原作が一番チョロいだろ

>たとえば?
霊夢の本質を見抜けず更生できたと思い込む詰めの甘さ
ちょっと褒められるとドヤ顔で喜ぶ
自分の知らない知識を披露されて言いくるめられる
常になんか食ってる
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:01:49 No.3275305

ファンから「○○様」と呼ばれるのは、原作の方で従者がいる立場のキャラの中から出てくるんじゃないかな
お嬢様・姫様・太子様のようにファンからもそう呼ばれるキャラと、紫様・幽々子様・神奈子様・諏訪子様のようにそうでないキャラに分かれる感じ

 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:02:06 No.3275307

>常になんか食ってる

常にじゃないけどな
何故か小物だけで主食食わないのなあやちゃんの趣味か
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:04:22 No.3275331

>何故か小物だけで主食食わないのなあやちゃんの趣味か

自己投影なのか鬼の飢餓説かは知らん
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:07:35 No.3275358

華扇様より仙人様呼びのがあう
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:07:43 No.327536

真面目で優しいからかもね
何となく

 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:11:19 No.3275379

>常になんか食ってる

萃香勇儀と違って常に酒呑んでないからそのぶん口が寂しいんだろう(適当)
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:13:14 No.3275391

>何故か小物だけで主食食わないのなあやちゃんの趣味か

蕎麦食べながら歩いたりはしないからじゃね
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:15:26 No.3275394

祭りのやきそばはセーフだよね?
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:16:36 No.3275399

>祭りのやきそばはセーフだよね?

なんで華扇ちゃんが主食を食べちゃいけない修行をしてるみたいに聞くのだ

無題 Name としあき 14/07/13(日)19:17:18 No.3275401

華扇ちゃん家ではステーキとかよく食ってるよ
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:18:14 No.3275404

てきとーな事ばかり
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:19:30 No.3275410

>華扇様より仙人様呼びのがあう

確かにね茨ではそうよばれてるか
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:30:17 No.3275469

>なんで華扇ちゃんが主食を食べちゃいけない修行をしてるみたいに聞くのだ

食べ歩きの話だよ!
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:36:29 No.3275498

>>常になんか食ってる

>萃香勇儀と違って常に酒呑んでないからそのぶん口が寂しいんだろう(適当)
人間を喰ってないからって可能性も
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:37:22 No.3275503

華仙ちゃんとは呼ばないとしあき
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:37:54 No.3275506

>祭りのやきそばはセーフだよね?

焼きそば食べながら歩くのはどうなのよそれ
食べ歩きが許されるのは串モノまでだろう
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:40:14 No.3275512

>ファンから「○○様」と呼ばれるのは、原作の方で従者がいる立場のキャラの中から出てくるんじゃないかな

沢山のペットを従えてるのに様付されない華扇ちゃんとされるさとりさま
どこで差がついたのか…
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:42:16 No.3275521

キャラ的にお姉さんと言うよりお姉ちゃんっぽいのも一因だと思う
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:42:58 No.3275524

>>祭りのやきそばはセーフだよね?

>焼きそば食べながら歩くのはどうなのよそれ
>食べ歩きが許されるのは串モノまでだろう
祭りの屋台料理は売ってる屋台に机が無ければ食べ歩きOKです!
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:45:47 No.327554

2座敷わらし回では場面を挟んで一話で三度もモノ食ってるシーンがあったのは笑った
食い過ぎだよ華扇ちゃん
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:48:01 No.3275551

華扇ちゃんと結婚したら月の食費がどうなるか
たまに計算するした

 
無題 Name としあき 14/07/13(日)19:49:19 No.3275558

>座敷わらし回では場面を挟んで一話で三度もモノ食ってるシーンがあったのは笑った

>食い過ぎだよ華扇ちゃん
おでんとやきいもだけで何日もあいてるだろ
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:00:54 No.3276077 
  
1405252854747
しっかり者キャラなのにしっかりしきれてない所が
身近に感じられるからかな

 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:06:24 No.3276113

>華扇ちゃんと結婚したら月の食費がどうなるか

>たまに計算するした
華扇ちゃんだけなら六桁はいかないだろうからまだなんとかなる
でも飼ってるペットを含めると…
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:10:50 No.3276142

華扇ちゃんは自立してるので自分やペットの食い扶持は自分で稼ぐ
もしとっしーが旦那さんになれたとしても「養ってあげますよ?」的なことを期待してたら「自分の食い扶持くらい自分で稼ぎなさい!」って説教されるまでが鉄板

 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:12:18 No.3276148

じゃあペットでいいです
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:15:49 No.3276171 
    
1405253749172
>じゃあペットでいいです
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:16:09 No.3276174

ペットはペットで厳しい教育カリキュラムが待ってるぜ
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:16:24 No.3276178

華扇ちゃんがなー!
おっぱいもませてくれたらなー!
就活がんばれそうなんだけどなー!
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:26:04 No.3276243 
  
1405254364687
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:32:59 No.3276297 
 
1405254779134
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)21:58:43 No.3276491 
   
1405256323929
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
無題 Name としあき 14/07/13(日)22:02:22 No.3276513

>華扇ちゃんがなー!

>おっぱいもませてくれたらなー!
>就活がんばれそうなんだけどなー!(就職するとは言ってない)


確かに華扇様という呼び方はあまり見ないですね…。やはり原作の華扇ちゃんがキリっとしたお姉さんというより、近所のお姉ちゃんっぽく親しみやすいところが原因かもしれませんね。